三菱 アウトランダー

ユーザー評価: 4.49

三菱

アウトランダー

アウトランダーの買取情報を調べる

クルマレビュー - アウトランダー

  • マイカー
    三菱 アウトランダー
    • ridley

    • 三菱 / アウトランダー
      24G セーフティパッケージ_4WD(CVT_2.4) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー・トルクともに同サイズSUVの平均値ぐらいだとは思いますが、前車エクストレイルと比較すると速く感じますw
      発進ももたつくこともなくスムーズ。
      低速高速ともに乗りやすいく、特に高速では安定した走りが好印象です。
      100km/h以上も想像以上に伸びます。

      加減速時にはパドルを多用してますが、もう少しエンブレが効いてほしいかなー。

      ロールは少なく、コーナリングで不安に思ったことはありません。

      四駆性能に不満は無いがやっぱりS-AWCが欲しかったw
      付けると納期も変わる上、嫁に「いらないでしょ」諭され泣く泣く諦めました。

      乗り心地

      エクストレイルと比べ突き上げがそれほど気にならず、悪路もこなしていきます。

      遮音性もよく、同乗者との会話や音楽を堪能できるのは素晴らしい。上まで回せばそれなりにうるさいんですけどね。

      シートは体に合わないのか長時間乗ると腰が痛くなります。レカロにしたいしシートヒーターも欲しいなー。

      燃費

      街中は8〜9km/Lくらい。
      短距離なので伸びません。

      高速で無茶しなければ16km/L行きました。
      普段はAutoで乗ってます。

      積載性

      家族4人でのキャンプ道具一式は余裕で乗ります。
      スキーに行く場合はサードシートを活用しています。

      長尺のものを積む場合はエクストレイルの4:2:4分割のほうが便利でした。

      故障経験

      なし

      満足している点

      ●スタイリング
      特にどこか欧州車を思わせるリアが好き。
      似非グラチェロなんて言わないで。

      ●ほどよいサイズ感
      見切りもよく取り回しやすい。
      ほどよいのが1番。

      ●安心の四駆
      三菱の四駆に完全に頼ってます。

      ●ドア開閉音が良い
      バスン!と上質な感触。

      ●遮音性が高い
      音楽がより楽しめる。

      ●パドルシフト
      念願のパドルシフト。マニュアルモード大好きです。

      ●非常時に便利なサードシート
      追突されたとき不安だけど便利。

      ●オートライト点灯のタイミングが絶妙
      短距離のトンネルや高架下など不要なときライトが点灯しないのでいい!
      かなりテクニシャン。

      ●ACCはやっぱり楽ちん
      高速では必須ですね。

      不満な点

      ●内装はいまいち
      野暮ったい。

      ●ラゲッジ開閉音が軽い
      ドアと比べると安っぽい。

      ●ホーン交換時にバンパーの脱着必須でめんどくさい
      かれこれ3回脱着して慣れたけど気合入れないと無理。

      ●ちょっとお馬鹿なワイパー
      欲しいときに来てくれないツンデレです。

      ●シートが少し柔らかく自分には合わない
      長時間乗るとちょっと辛いかなー。

      ●ドリンクホルダーが簡素
      もっとなんとかならなかったのか。

      ●エアコン温度・風量調整がダイヤルではない
      ボタン式は連打しなきゃいけないのが億劫。

      ●エアコンがうるさい
      足元にするとまぁやかましい。

      ●後部座席のエアコン吹出口が足元にしかない
      冬は後部座席の人可哀想です。

      ●ウィンドウスイッチが運転席しか光らない
      細かいところで気が利かない。

      ●ハンドルのさわり心地
      PHEVのほうが好きですねー。

      ●ハンドルヒーターがない
      冬は超冷たいから暖気必須。

      ●シートヒーターもない
      後付しようかしら。

      総評

      エクストレイルからの乗り換えで新車を購入するにあたり、当初の候補はミニバン。
      アルファード、ノア、エスクァイア。

      子どもたちが小さいうちは一緒に出かけることも多いので良いかと思ったが、そのうちついて来なくなるし・・・。
      そして、やはりどうしてもミニバンのスタイリングが好きになれず。

      次いでエクストレイルと同サイズのSUV。
      ハリアーは流通しすぎだし、エクストレイルは3列目がやばすぎ&ドア開閉音が安っぽい。

      ということで候補はアウトランダーオンリー。
      もうこれしかないってぐらい惚れました。
      ガソリンモデルなら7人乗りでいざというときジジババも乗せれる!ってことで現在に至ります。

      あれ?不満な点のほうが多い?
      気のせいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アウトランダー
    • CHAT・NOIR

    • 三菱 / アウトランダー
      G (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/01/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      問題なし
      パドルシフト・駆動切り替えなど使いやすい

      乗り心地

      少しうるさいかな。
      あとホイールを選ぶ車かも。

      燃費

      田舎道なんで良好
      通常10〜12
      街中8〜10
      高速10〜11
      最高15.6

      積載性

      いっぱい載る!
      suvだし(笑)

      故障経験

      リアのパワーウインドウのベルト断裂

      満足している点

      走りとサイズからは良い燃費
      基本的な走りがしっかりしていてCPが良い車
      オーディオが最高!

      不満な点

      CVTがかなりモッサリ
      インパネの色がマッチしてない

      総評

      良い車です。
      悪路も街中も対応するのでストレスがほぼ無い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アウトランダー
    • outlander24

    • 三菱 / アウトランダー
      20G(CVT_2..0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/12/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      扱いやすいがパワーが弱い

      乗り心地

      乗り心地は1列目2列目は乗りやすいが3列目が狭くシートも硬い。

      燃費

      中の下
      平坦な土地に住んでる人にはいいかもしれないが、通勤通学に急な坂がある場合かなり燃費は落ちる

      積載性

      2列目が完全に倒しきれないため積載性は不満を抱いている。

      故障経験

      乗って一年経っていないが運転席のシートがきしみ始めている

      満足している点

      車内の広さ
      フロントのカッコよさ

      不満な点

      パワーが足りない
      エアロパーツの種類が少ない

      総評

      ノーマルに乗る分には十分だが、外装も内装も多少自分好みにカスタムしたい人には物足りないクルマ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    三菱 アウトランダー
    • komirage

    • 三菱 / アウトランダー
      24G ナビパッケージ_4WD(CVT_2.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/12/09
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ○大柄な車体ながら、ハンドリングが良くて、なおかつ電子制御AWDのためか、走行安定感がすばらしい。
      ○M+Sタイヤ標準なこと。他社の場合だと、設定されてない場合があるだけに、私的にはこれは魅力かと。
      ○ダイナミックシールド顔で、精悍さと高級感があること。リアのデザインもマイチェン前よりも華やかになった。
      ○室内とラゲッジの広さ。
      ○デザインは地味だが、高級感がある内装。
      純正ナビ、自動ブレーキなどの安全装備がついてお値打ち価格なところ。

      不満な点

      ○ビッグサイズゆえに狭い道では気を遣うことと、バック駐車時に、切り返す回数が多いこと。
      バックカメラでガイドしてくれるが・・・。
      ○最新型から電磁ブレーキになったが、慣れが必要な操作性。

      総評

      PHEVの陰に隠れてる感があるが、7人乗りミドルサイズの高級SUVとしては、なかなか良く出来たクルマかと思いますね。
      G-セーフテイが売れ筋みたいですが、ナビを付けると、最上級のナビパッケージと変わらなくなるので、安全装備とナビが必須になると言うことで、ナビパッケージで決まりでしょう。

      エンジンは2Lも力がありますが、やはり4WDで乗りたいので2.4Lで乗りたいですね。

      ハリアーとかのような、ギラギラした華やかさはないけど、大人の渋さ、走りの質感、4WDの性能を求めるなら、アウトランダー、あると思います!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アウトランダー
    • アイすまん

    • 三菱 / アウトランダー
      G_5人乗り_4WD(CVT_2.4) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      素直なハンドリングにびっくりです。

      積載性

      リヤシートがワンタッチでたためるので、大きいものを積むときも楽々です。

      満足している点

      とても乗りやすくて、思い通りに走ってくれます。

      不満な点

      インパネが安っぽい。

      総評

      思ったよりも小回りが利きます。
      いい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter