クルマレビュー | 三菱 アウトランダー

三菱 アウトランダー

ユーザー登録台数

2,718

本体価格

新車
253.8万円328.4万円
中古
21.9万円318.9万円

( 322 件)

アウトランダーの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.51 ( 616 件)

燃費

レギュラー
9.57 km/L ( 11,201 件)
ハイオク
10.05 km/L ( 823 件)
液化石油ガス
11.12 km/L ( 6 件)
  • マイカー
    三菱 アウトランダー
    • Bad religion

    • 三菱 / アウトランダー
      24G セーフティパッケージ_4WD(CVT_2.4) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      問題無し❗

      乗り心地

      気にならない❗

      燃費

      こんなもん。

      積載性

      まぁまぁ。

      故障経験

      いまのところ無し❗

      満足している点

      3列シートのSUV という縛りで乗り換えを検討した結果、アウトランダーになりました。
      エクストレイルと競合しましたが、軽自動車の燃費不正の直後であり、下取り価格と値引き額が日産を凌駕しましたので今回も三菱です❗
      COLT➡ギャランフォルティスSBRAからのアウトランダー。ガソリン車ですが、いい車です。

      不満な点

      三菱ならではの内装のショボさ。後部座席用のエアコン吹き出し口が無い。アフターパーツの少なさ。走行性能以外は全体的にショボい(笑)

      総評

      プロのドライバーではないので細かいことは分かりませんが、気に入ってます。デザインは好みですが、僕は好きです。
      アフターパーツが充実していないのがマイナー車の辛いところ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アウトランダー
    • K.AOKI

    • 三菱 / アウトランダー
      G_7人乗り_4WD(CVT_2.4) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/10
      使用目的:通勤通学
    • 積載性

      椅子になる後部ドアがGood

      故障経験

      AMラジオ

      満足している点

      3列シート

      不満な点

      コーナでのロールが嫌で、コルトVERSION-Rへ乗り換えました。

      総評

      1代目のアウトランダーは、後で出たローデストが好き(デザインが好み)。
      2代目の初期型のデザイン(クジラをモチーフ?)は最悪ですが、他は悪くはないです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アウトランダー
    • あおそー

    • 三菱 / アウトランダー
      G_5人乗り_4WD(CVT_2.4) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/01
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      フォレスターに比べると格段に広く、後席も快適だった。
      SUVなのにふわふわした感触がなくフラットな乗り心地で、アルミのルーフも相まってか、車体の大きさのわりにコーナリング性能もよかった。

      不満な点

      2,400ccとフォレスターより、排気量は大きいもののパワー感は感じられなかった。

      総評

      エボXとシャシーのベースはほぼ同じということで、車体について文句なし。
      エボXのエンジンとは言わないけれど、ギャランラリーアートくらいのものがあればもっと売れたかも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 アウトランダー
    • さだ~。

    • 三菱 / アウトランダー
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/05/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      期待値以上に頑張るので感心。

      乗り心地

      ノーマルは、普通に快適。

      燃費

      10km/L以上の時は納得!
      10km/L以下の時はストレス!

      積載性

      3列目に座ると拷問。物を置くのに良いです。

      故障経験

      ABSセンサー交換。 (60000㌔台)
      ミッション交換。    (70000㌔台)

      満足している点

      ロックフォードは大満足!

      不満な点

      内装が安っぽい。シートがホールドしない。

      総評

      期待しないと、案外良いクルマ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ハンドリング バイ ロータス

    • 三菱 / アウトランダー
      24G ナビパッケージ_4WD(CVT_2.4) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/04/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      CVT なのでアクセルでのダイレクト感はないですが、2.4リッターなのでスピードは出て安定してます。ハンドリングはS-AWC の影響なのか運転者の意のままの動きをします。

      乗り心地

      シートポジションがどうしてもうまく設定できなかったので、シートをレカロMVのアームレスト付きに交換してからの感想ですが、不満はまったくありません。オーディオはいい音奏でるし、ハンドリングは安定してるし、どれだけ運転してても疲れないし、一般道でも高速道路でもいつまでも運転していたいと思ってしまうくらい快適です。

      燃費

      田舎なので夏冬は10前後、春秋は12前後です。エコモードとエンジンストップの機能は一切仕様してません。

      満足している点

      ロックフォードのオーディオとS-AWCと3列シート7人乗りで2列目がスライドすることと3列目がリクライニングすることと燃費がいいこととレーダークルーズコントロールが実用的なことと夜間のライトが見易いことなど基本性能がとても高いところ。日本で発売される一年くらい前には外国では発売されていて後発の日本仕様はよく考えられていると思います。

      不満な点

      ドアミラーの屈曲率が低くて高速道路での後方確認や駐車するときにとても見にくい、車両感覚が掴みにくくコーナーセンサーは必需品(あまりにも前方と左右後方がわかりずらかったので購入後すぐにコーナーセンサーを着けてもらいました)、シートがよくないこととコンソールのアームレストが低すぎる、オーディオは音はいいけど使いにくい(ハードはいいけどソフトが悪い)加速時のダイレクトな感覚がない、

      総評

      日本で発売される1年位前から海外で販売されていて評価も高くてずっと気になってました。CAR VIEW主宰の中部国際空港での試乗会にも参加させてもらいとてもいい車だと思ったのですが、ガソリン車がここまで不人気車になると思いませんでした。国内発売当時の一部の評論家の酷評が影響してるのではと思い少し残念な気持ちになってしまいます。購入時にガソリン車はこの価格帯では他に競合する車はほとんど見当たりませんでした。7人乗り、レーダークルーズコントロール、ロックフォード、S-AWC等魅力的な車ですが、シートがいまいちのような気がしました。中部国際空港の試乗会では前後高さ調整のシートだったのでアームレストの低さ位しか気になりませんでしたが購入した車のファブリックシートではベストなシートポジションがとれませんでした。一時は車交換も考えました。良いドライビングポジションが取れないと車に対して正当な評価をつけるのは難しいと思います。不満な部分は交換してしまえばいいので、ひととおり交換した後は、この車の素晴らしさがいろいろわかってきました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter