- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- アウトランダー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
個人的な感想♪Part.2 - アウトランダー
-
南雲 零
-
三菱 / アウトランダー
G_4WD(CVT_2.4_7人乗) (2005年) -
- レビュー日:2015年12月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
とにかくスタイリッシュなデザイン。
これは今でも飽きさせないと思うし、これからも飽きないデザインだと思う。
- 不満な点
- スタイリッシュである事は、ある意味積載量などを犠牲にしている部分があり、これは不満に感じることもあった。やはり量は詰める方が便利な時もある。
- 総評
-
不満点はあるものの、基本設計も良くて楽しい車に仕上がっていると感じた。
個人的にはDI-Dを搭載したモデルを発売してくださってたら、もっと楽しかっただろうし、興味を持っていたと思う。
- 走行性能
- 無評価
-
【パワー感】
2.4Lのエンジンで三菱の伝統的なロングストロークエンジン。
音のうなり方や、低回転からのトルク感があるようにも思うが、
CVTとの組み合わせのため、実際のところ蹴り出しの良さが、
エンジンの素性の良さなのかCVT採用によるものなのかが解らない。
【操作性】
三菱としては珍しくブレーキが手前から強烈に効き、操作しづらく思う。
またCVTはアクセルに対して敏感であり、微速での調整が難しい。
【扱いやすさ】
ボディーがスタイリッシュであり、コンパクトに見えるが意外とでかい。
特にフロント左の見切りも悪く、ロングノーズのためキツイ路地などでは、
不安を感じることもある。
リアの見切りは良く、オーバーハングも短いため扱いやすい。 - 乗り心地
- 無評価
-
【足回り関係】
とにかく、悪路でも吸収し安定して走行してくれる。
千里浜なぎさドライブウェイに行った時などは感動的で、楽しかった。
やはりこういう道にあっている味付けだと思う。
普段使いでは固すぎず柔らかすぎずだと感じた。
【静粛性】
どうしてもCVTの特性上なのか、高回転域になりやすく煩い。
正直なところATだったら…と思うことがある。
ロードノイズに関しては不満の無いレベルで静か。
【振動】
特にエンジンなどの振動を感じるという事はなかった。
直4にしては振動は少ないと思われる。 - 積載性
- 無評価
-
積載に関して、一番便利と感じたのが上下2分割式のトランク。
バンパー側もフラットになるように倒れるのが積み込みを楽にしてくれる。
これは非常に便利であり、本心としては2代目にも引き継がれて欲しいものだった。
積載量はどうしても7人乗ってしまうと足りなく感じてしまう。
特にリアのオーバーハングが短い関係上、それほど積むスペースがなく、
旅行などの荷物は不可能となってくる。
荷物を積むときは5人までと考える方がいいと思う。 - 燃費
- 無評価
-
そんな喜べるような燃費性能は持ち合わせてないように感じた。
ただし、不満の無いレベルでありパワーとのバランスを考えると
ちょうどいい状況のように感じた。
- 故障経験
- 自分自身が所有・管理していた車ではない為、不明
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アウトランダー 2.4 24G プラスパッケージ 4WD(愛知県)
301.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(京都府)
260.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(千葉県)
124.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!