三菱 アウトランダー

ユーザー評価: 4.49

三菱

アウトランダー

アウトランダーの車買取相場を調べる

個人的な感想♪Part.2 - アウトランダー

過去所有

個人的な感想♪Part.2

おすすめ度: 3

満足している点
とにかくスタイリッシュなデザイン。
これは今でも飽きさせないと思うし、これからも飽きないデザインだと思う。
不満な点
スタイリッシュである事は、ある意味積載量などを犠牲にしている部分があり、これは不満に感じることもあった。やはり量は詰める方が便利な時もある。
総評
不満点はあるものの、基本設計も良くて楽しい車に仕上がっていると感じた。
個人的にはDI-Dを搭載したモデルを発売してくださってたら、もっと楽しかっただろうし、興味を持っていたと思う。
走行性能
無評価
【パワー感】
2.4Lのエンジンで三菱の伝統的なロングストロークエンジン。
音のうなり方や、低回転からのトルク感があるようにも思うが、
CVTとの組み合わせのため、実際のところ蹴り出しの良さが、
エンジンの素性の良さなのかCVT採用によるものなのかが解らない。

【操作性】
三菱としては珍しくブレーキが手前から強烈に効き、操作しづらく思う。
またCVTはアクセルに対して敏感であり、微速での調整が難しい。

【扱いやすさ】
ボディーがスタイリッシュであり、コンパクトに見えるが意外とでかい。
特にフロント左の見切りも悪く、ロングノーズのためキツイ路地などでは、
不安を感じることもある。
リアの見切りは良く、オーバーハングも短いため扱いやすい。
乗り心地
無評価
【足回り関係】
とにかく、悪路でも吸収し安定して走行してくれる。
千里浜なぎさドライブウェイに行った時などは感動的で、楽しかった。
やはりこういう道にあっている味付けだと思う。
普段使いでは固すぎず柔らかすぎずだと感じた。

【静粛性】
どうしてもCVTの特性上なのか、高回転域になりやすく煩い。
正直なところATだったら…と思うことがある。
ロードノイズに関しては不満の無いレベルで静か。

【振動】
特にエンジンなどの振動を感じるという事はなかった。
直4にしては振動は少ないと思われる。
積載性
無評価
積載に関して、一番便利と感じたのが上下2分割式のトランク。
バンパー側もフラットになるように倒れるのが積み込みを楽にしてくれる。
これは非常に便利であり、本心としては2代目にも引き継がれて欲しいものだった。
積載量はどうしても7人乗ってしまうと足りなく感じてしまう。
特にリアのオーバーハングが短い関係上、それほど積むスペースがなく、
旅行などの荷物は不可能となってくる。
荷物を積むときは5人までと考える方がいいと思う。
燃費
無評価
そんな喜べるような燃費性能は持ち合わせてないように感じた。
ただし、不満の無いレベルでありパワーとのバランスを考えると
ちょうどいい状況のように感じた。
故障経験
自分自身が所有・管理していた車ではない為、不明

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)