三菱 アウトランダーPHEV

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半年使用して - アウトランダーPHEV

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半年使用して

イイね!
三菱 アウトランダーPHEV
走行性能
スタートからスムーズで静か
モーターのみで通常走行はカバー出来る
踏み込めばモーター+エンジンで鋭い加速もでき高速での合流もスムーズに合流

男5人乗車でも全く重さを感じず高速道路で加速でき登坂もストレスなく登っていきます。
ただ電気残量が30%を切るとただのエンジン車になるので不満が多くなる

4~5人乗車の時の高速走行性能は別格です。
高速コーナーも接地感が薄れないし雨天時の安定性も別格です。

SUVとは思えない運動性能
峠道も軽快に走り抜けれる

ブレーキの効きも不満なし
乗り心地
最初は硬めだと思っていましたが 高速道路では丁度良く
フル乗車でもバタつかず安定しています。

燃費
平均で17.5㎞
高速は少し苦手?
速度域が110キロを超えるとエンジン割合が多くなるのか?
燃費が伸びない感じで16㎞ほど
100キロ以下だとモーター主体?燃費が大幅によくなり18~20㎞

通勤は週末1回の充電とセーブモードで22㎞ほど

電気を適度に残した状態で走行する方がいい感じです。
チャージモードは燃費悪化の原因なので車中泊または長時間駐車で電気切れを起こした時のみ使用しています。

まだまだ知らない部分が多く燃料消費を抑える方法をいろいろ試しながら走行出来るのが楽しい
積載性
5人分の遠征用荷物とお土産を後方視界を邪魔しない範囲で載せれるの問題なし

左右にある落ち込み部分はタイヤチェーンや軍手を入れておけるので意外と便利
故障経験
特になし
満足している点
通勤手当が40%ほどの使用量で前車に比べてプラスになってる点
年間の維持費も約40万近く経費低減
LIVE遠征の費用まで入れると 5年乗っても大きな経費低減になっています。
前車と比較すると5年で元を取る勢い

重量を全く感じない走行フィーリング、地面に張り付くようなコーナリングと
大満足です。
フル乗車時は特に良さが出てくる。

冷房の時にエンジンが掛からないこと(休憩中に静かで助かる)
ドライヤーなど電化製品が普通に使える
不満な点
・一回の充電で走れる距離 100km有れば
・内装デザインの古臭さ
・純正ナビのバカさ加減
・電動テールゲートが選べない
・リアシートの質感
・充電中に空調が使えないこと
・ヘッドライトだけLED 他のライトが電球って
総評
不満も多く決して100点ではないけど
現状考えられる車種で一歩抜き出た先進性
走行性能 車の基本を忠実に作り上げた車だと思います。

三菱嫌いだった自分を即決させた車
1泊2日レンタルの時に受けた衝撃は今も薄れません。

次世代の車が出て来るまで十分乗れそうです。

関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/1697895/blog/37842806/

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