三菱 パジェロ

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - パジェロ

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • フロントハブのリペア

    ナックルに続けてフロントハブのリペア。 さすが35年物、かなりお疲れの様です。 サビを落とし、各部のペイント。 併せてハブボルトも新品に打ち替え。 裏も同じくペイント。 ハブボルトは全数新品交換しました。 以前OHしたマニュアルフリーハブを載せてみました。 かなり綺麗になりましたが、ホイールとセン ...

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    2024年3月3日 01:39 SNPFさん
  • 73式小型トラック リア プロペラシャフトOH 90,906km

    リアプロペラシャフトの摘出 ユニバーサルジョイント摘出 分解清掃 清掃のグリスアップ 車体側 トランスファーオイルシール交換 トランスファー側のオイルシール部番 リアデフ側 リアデフフランジのセルフロッキングナット部番 リアデフオイルシール交換 リアデフオイルシール部番

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    2024年2月19日 06:24 変態ジムニスト8008さん
  • マニュアルフリーハブのOH

    パジェロに取り付けの為に入手した、アイシン製マニュアルフリーハブ 組付け不良&汚れたグリース状態でしたので、分解して清掃し再度正規に組み直し。 正規に組み直ししたら、無事正常作動する様になりました! カバーのボルトも新品に交換してリフレッシュ完了! 見た目も綺麗になったので良かった👌

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    2023年7月15日 11:31 SNPFさん
  • クラッチマスター、レリーズシリンダーOH

    前回部品違いでオーバーホール出来なかった クラッチマスター、レリーズシリンダーのOHを実施。 なんかマスターからクラッチペダル近辺に 漏れてる感があり今回オーバーホールする事に。 ピストンのゴムがヘタってますね。 左:古いやつ 右:新品 クラッチペダルとマスターシリンダーの連結は ピン一つで ...

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    2022年11月5日 21:53 LEGさん
  • A/Tバルブボデー組み立て

    ロワーバルブボデー(地面側)にチェックボールを戻す ○Aに2個(5.5mm) ○A*に1個(5.5mm) ○Bに1個(6.4mm) ロワーバルブボデーカバーのガスケット交換 ボデー側 495円 カバー側 495円 アッパーリヤバルブボデーにチェックボールを戻す 大 樽バネに1個(橙) 中 細 ...

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    2020年10月10日 17:10 to_siさん
  • A/Tバルブボデー分解清掃

    アッパーリヤバルブボデーを取り外し チェックボールを紛失しないように、トレイ内で作業する 鉄粉とATFがダラダラ オイルストレーナのスペーサも取り外し アッパーフロントバルブボデー アッパーリヤバルブボデー ロワーバルブボデー 各セパレータ(鉄板) と分離 鉄粉がいたるところに付着 ロワーバ ...

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    2020年10月10日 16:51 to_siさん
  • A/Tバルブボデー取り外し

    14mmのドレンボルトを外して、ATF抜き取り 10mmボルト14本を抜いてオイルパンも取り外し 構造上、ドレンから抜けなかったATFも排出 バルブボデーとご対面 10mmボルト14本を取り外す オイルストレーナ内部の10mmボルト2本は残しておく オイルストレーナを取り外し オイルパイプを2 ...

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    2020年10月10日 16:37 to_siさん
  • 復活パジェロ✨

    今年初めの1月10日に、出勤しようと車を走らせた時、今まで聞いたことない、シャラララ♫と大きな音が車の下から聞こえだし、音源を探してみると、やはりトランスミッションから出ており、このまま乗ってしまうとミッションブローしても困るので、パジェロに乗るのを中断していました。そして、ミッションを下ろしてオ ...

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    2020年5月6日 00:59 クイックグローさん
  • Fデフ(LSD) 摘出

    フロントに使用していた 1WAY 35° LSD を摘出 そのうち OHに出す予定^^ 工賃 FデフケースサブASSY交換:¥48,600 (デフ玉の組み替え) デフオイル交換:¥864 デフオイル1L:¥1,080 (スーパーハイポイド) 合計¥50,544

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    2018年9月11日 20:31 ひろEさん

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