クルマレビュー | 三菱 パジェロ

三菱 パジェロ

ユーザー登録台数

3,427

本体価格

新車
292.7万円495.2万円
中古
25万円495.1万円

( 411 件)

パジェロの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.65 ( 390 件)

燃費

レギュラー
7.29 km/L ( 2,100 件)
ハイオク
7.01 km/L ( 3,508 件)
軽油
9.32 km/L ( 6,315 件)
  • マイカー
    • なんじゃこりゃ

    • 三菱 / パジェロ
      EXCEED-I_4WD(3ドア_AT_3.5) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      少々ステアリングやアクセルのレスポンスが悪い味付けで、ワンテンポ遅れる感じが残念。

      乗り心地

      気にはならないけど、リアだけもう少しソフトならバランスが良いような気がする。

      燃費

      市街地で7㎞位…

      積載性

      ショートなのでそれなりです。

      故障経験

      トランスファー交換(無料)

      満足している点

      内外装共に落ち着いているし、ワインディングなど中々の走りをしてくれます雪山~釣りまでショートなので迷わずどこにでも行ける。
      四駆版Zと言うイメージ

      不満な点

      特にない。

      総評

      趣味使いの車には、年間通してもってこいの車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • pampascat-2

    • 三菱 / パジェロ
      エボリューション (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      背の高いクロカン車でありながらコーナリングが楽しい。
      運転フィーリングはSUVに近いし、私はクロカン車のGTカーと思っています。
      重い車重から繰り出される迫力ある走りには満足しています。
      パワーは350psは欲しい。

      乗り心地

      通常走行ではスプリングレートもダンパーも固くその乗り味はコンペマシンに近いものがありますが、ハイスピード走行になると、重い車重にダンパーが負けて車体が浮いた感じになります。
      特にサスがフルバンプした後の車体の収まりが良くない。
      ダンパーの伸び側の衰減力が足りないのは、ノーマルダンパーの限界なのか。

      燃費

      19万km走行したエンジンですが快調そのもの。
      ビッグスロットルに換装したので、エンジンのモリモリ感がアップしました。
      これは、キャンピング・トレーラ牽引時にその効果を実感しています。

      不思議な事にパワーがアップしたのに、燃費については前年比で約4%アップしました。
      おそらくビッグスロットル換装で空気の吸入量が増えた為、本来のエンジンのポテンシャルに近づいたからではないかと推察しています。

      ほとんどチョイ乗りはせず、走れば100km位のロングドライブ。
      今までの平均燃費はAT車で7.4km/L。

      積載性

      不満なし。
      トレーラ牽引車としても、その性能と働きぶりに満足しています。
      牽引中の5ATとのマッチングも良好、頼りになるクルマです。

      故障経験

      購入以来故障は一度だけ。
      平成28年大晦日直前にオルタネーターが逝ってしまいました。
      走行距離も19万km近くなので持った方だと思いますが、そのタイミングが悪かった。
      ディラーも仕事納めに入る前日だったのでホント焦りました。
      至急リビルド品を手配してもらい、仕事納め当日に交換作業してギリギリセーフ、めでたく新年を迎える事が出来ました。

      満足している点

      日常的に使う快適なクルマとはかけ離れたコンペティッション・マシン。
      特殊なクルマであり今となっては希少車、そのクルマを所有し運転出来る事は幸せな事です。


      不満な点

      ニュートラル、アイドリング状態からアクセルペダルを煽った時、エンジンの反応が「ブォ~~ン、ブォ~~ン」と、ちょっとダルな感じ。
      特にアクセルを離した後、回転が落ちるまでの時間が長過ぎます。
      コンペ用のNAマイベックDOHCエンジンなんだから
      「グワンッ、グワンッ」
      と、ピックアップの鋭いエンジンにしてほしかった。

      総評

      競技用車のホモロゲを取るために、採算ど返しで作った三菱自工のエゴイズムの塊のようなクルマです。

      各メーカーともクルマの家電化に舵を切ったとは言え、内燃エンジンはまだまだ無くなりません。

      代替え燃料(バイオ)の生産も増加してるのだから、それ用に改良した内燃エンジンを作ってもイイハズです。
      カーボンゼロのバイオ燃料こそ本当の環境エンジン。
      今ある内燃エンジンがそのまま使えて開発費もいらない。
      安上がりなのだから政府もメーカーも代替え燃料の分野には、もっと力を注いでもいいはずです。
      目新しさがない、儲からない、から駄目なのか。

      某◯◯産業が水素関連事業に本腰を入れたところを見ると、やはり、将来のクルマは燃料電池車なのか?

      ハイブリッド車、EV車、燃料電池車、どれも優秀な工業製品だと思いますが、クルマ文化の主体となるのだろうか?
      ドライバーをワクワクさせる遊び心が欲しい。




    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 パジェロ
    • GYM@cepage

    • 三菱 / パジェロ
      ミッドルーフワイド エクシード (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      山道も雪道も、街乗りも素晴らしい。
      小回りは効きませんが、大抵の場所は乗り越えていけてしまいます。
      古いエンジンですが、パワー不足を感じた事は特にありません。

      乗り心地

      悪い方なんでしょうが...
      個人的には悪く思った事はありません。

      街乗りだと、特に踏切で足回りの良さを実感します。

      燃費

      こればかりは良いとは言えません。

      私の場合は主に名古屋市内走行で5〜7km/L程度です。
      ディーゼルなので何とかなっています。

      積載性

      二列目シートを倒せばママチャリも立てた状態で積む事が出来ます。
      小さめの自転車なら二列目を倒さずに積む事が出来ました。

      元々釣りで荷物が多く積める車しか考えていませんが、この点は全く問題ありません。

      故障経験

      故障というのか...
      エンストします。

      よく耳にする物だと噴射ポンプが故障しやすいらしいです。

      これはまた見ていきます。

      満足している点

      見た目、ディーゼルエンジン、足回り、積載性...
      私の求める殆ど全てにおいて満足させてくれています。

      不満な点

      エンストする点。
      これは流石になぁ...

      小回りは効きません。

      総評

      現在は貨物登録の為5人乗りにしています。

      エンストさえしなければ、私の理想の一台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • '98 CUBIC Star

    • 三菱 / パジェロ
      ZR (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/06
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      3L V6 24バルブ ガソリンエンジン

      不満な点

      特になし

      総評

      ブリスターフェンダーでイメージ一新!!w

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • '98 CUBIC Star

    • 三菱 / パジェロ
      不明 (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/06
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      3ドアSUVショート

      不満な点

      力不足

      総評

      JETのトランポには力不足 北海道の冬道にはスパイクタイヤで無敵w

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter