三菱 パジェロイオ

ユーザー評価: 3.43

三菱

パジェロイオ

パジェロイオの車買取相場を調べる

フロント回りの互換性について - パジェロイオ

 
イイね!  
ism1173

フロント回りの互換性について

ism1173 [質問者] 2013/04/06 02:19

はじめまして当方H72Wに乗っているのですがフロント回りをぶつけてしまい外装部品をオークションなどから調達しようと考えているのですが別型式のものがほとんどです泣
具体的にはバンパー、ホースメント類ヘッドライト類、グリル等です。前期後期などでの違い、ボルトオンで取り付け可能かなどお分かりの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • コメントID:1507580 2013/04/16 20:46

    コンバンハ。
    当方も全部交換したわけではありません。

    >バンパー、ホースメント類
    バンパーは前期後期で外形状は異なり、グリル下の部分に一体形状で盛り上がりがある為、加工が必要と思われます。前期は前期を選択するのが無難です。
    ホースメントは不明です。

    >グリル等
    後期ではバンパーの所で記載した「盛り上がり部分」につながるようにグリルの形状がなっているので、後期グリルを前期に取り付けるとグリルの下が少し浮いたようになります。(が、言わなければ気づかないレベルです。)
    ボンネット側(上側)はほとんど違和感ありません。

    あとは、前期はバンパーとヘッドランプ・グリルの間に1本のバーが入りますが、後期はヘッドランプ下にそれぞれバーが入るように変わっています。

    >ヘッドライト類
    前期は中がブラックアウトされていて、後期はクリア&メッキであったと思います。
    お好み次第です。

    >交換作業について
    バンパーの樹脂素材をはじめて取り外す場合、ネジ止め以外に、樹脂パーツをホースメントの間に通して折り曲げて止められている部分があり、面倒くさいです。
    逆に取り付けはネジ止め部分だけでもガタツキは無く、十分走れます。

    ↓自分のページで恐縮ですが、交換作業のイメージ作りの参考にして下さい。

    http://minkara.carview.co.jp/userid/769724/car/688523/1958117/note.aspx

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)