三菱 RVR

本体価格

【新車】 

191.2万円~280万円

【中古】 

7万円~218.1万円

【買取】 

7.4万円~153.2万円

買取相場チェック

ユーザ評価

燃費

レギュラー 10.85 km/L (回答数:2800人)
カタログ燃費  17 km/L(10・15モード)

車検費用

愛車登録人数:1,052

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

オーナーズレビュー・評価

さんの評価

  • 三菱 RVR のレビュー(1997年)ハイパースポーツギアR(4AT) 3ドア 4WD(3ドア_4AT) その他 レビュー日:2005/12/12
    評価
    割り切って乗ってください。細かいところに目がいく方には進められないかもしれません。エンジンオイル交換や目が届く範囲は自分でしっかり見ていけば、壊れる前にしっかりフォローできます。車は機械のかたまりですからね、当たりはずれがあるものです。中古車は、自分でもしっかり勉強した上で購入すれば、アタリの車に出会えますから。新車にもハズレがありますしね。
    ちなみに、歩行者には危険かもしれませんが、衝突吸収ボディーではないので、車体がだいぶ頑丈です。ワイルドに走りたい方、お勧めしますよ。初代RVRはグレードがたくさんありますから、ライフスタイルに合わせてチョイスして、楽しいカーライフを過ごしましょう。
    満足している点
    10万キロ近いこのグレードを購入し1年たちましたが、故障もなく満足しています。以前の三菱問題のせいで安かったんですが、前オーナーが整備士の方だったようで、アタリの中古車だった気がします。インテリアの質感や座り心地など、見られる範囲はすべて見て購入したので割り切っています。初の4WDということもあり、加速時の踏ん張りや安定感は感動ものでした。パワーも文句ありません。 300㎜後席スライドも大満足です。5人乗りであれば良いかもしれませんが、5人乗る機会もあまりないですし、これも割り切って買いました。しかも2重になっている後席シートを広げれば、座敷のようになる装備も満足で、さすがバブル期に開発された車だなと思いました。後席に座る人の満足度は特に高いようで、300㎜下げている状態だと、前席の会話が遠すぎて聞こえないと言われるほどです。 このボディーサイズでのスライドドアも最高です。 絶版になってしまい、次期モデルがどんな風に・・と気にしないで済む点も、私にとっては満足している点です。
    不満な点
    割り切り買いなんでこれといった点はないのですが、後席スライドドアが内側から閉めにくいようで、乗った人が高確率で半ドアにしてしまいます。 多少重いんですね。現在の軽いスライドドアや電動に慣れてしまっているから、思い切り力を加えて閉めるという習慣がついていないせいだと思います。 確かに、後席スライドシートを下げていると力が加えにくい現状もあります。外から閉める時は、重いとは感じません。
    それと、リアに取り付けられているスペアタイヤがガタつく症状がでて、走っている最中に耳障りになります。自分の車体だけではないとは思いますが・・。 エンジン音やロードノイズなどは、今の車よりは明らかに大きいですが、慣れれば苦にはなりませんし、エンジンの調子が分かりやすいとか見方を変えて乗れば問題ないです。 燃費も、パワー考えれば妥当です。10は切りますが、リッター7から8キロってところです。長距離・高速道路は10以上必ずいきます。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.8 10 7 9 10 8

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる