取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キューブキュービック
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ショックアブソーバー全交換
数ヵ月前、ガソリンスタンドでオイル交換してもらったとき、右後ろのショックアブソーバーからオイル漏れが見つかった。 1本だけ交換しようか? いやいやこの際、全て交換しよう。 気に入っているので、まだ当分乗りそうだし。 純正品の見積もりをとってみたけど、納期が読めないとのことで、社外品に変更。 ...
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2024年3月8日 01:56 きゅびっくさん -
車高がノーマルになりました。
リアは25ミリのスペーサーで良い感じ ひと回りしたらもう少し下がるかな。 フロントは25ミリだと少し出るね。 ノーマルオフセットだとフロントは15ミリ出すくらいがベストかな。ちなみに25ミリ出しました。
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2023年4月18日 18:31 uruuruuruさん -
リアショックアブソーバー交換
前回の車検時にリアのショックアブソーバーが抜けていると指摘されたので、中古品に交換することにした。 あと数年は乗ると思うので安価に修理ってこと。 まずはホイールナットを予め緩めておく。 前輪にタイヤ留めを置き、後輪のホイールのナットを少し緩めてからガレージジャッキで車体を持ち上げて、サイドシルの出 ...
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2023年1月15日 19:29 ぶる~えいてぃ。さん -
【ODO:131,756km】フロントショック交換②
外した純正ショックは当然のことながらリヤと同じくKYB製でした。 ちなみに外したショックのシャフトを縮めたところ、新品よりも速度は遅いですがきちんと戻ってきました。フロント側はリヤ側よりも耐久性が高いのかもしれませんね。 アッパーマウントはよく見ると亀裂が生じていました。 やはりサスペンション ...
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2021年1月9日 23:50 さの~んさん -
【ODO:131,756km】フロントショック交換①
フロント側を交換します。 まずはストラット上部のボルト3本を外す準備をしますが、うち1本はカウルトップカバーの中にあります。 カウルトップカバーにはサービスホールがあるのですが、ここからは角度が悪くて作業がしづらいので、面倒でもワイパーを外してカウルトップカバーを外すことをお勧めします。 器用 ...
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2021年1月9日 23:31 さの~んさん -
【ODO:131,756km】リヤショック交換
走行距離が13万kmを超えてもまだ愛着があるので、あと10万kmは頑張ってもらうためにショックを交換することにしました。 乗り心地が悪くなるのは避けたかったので、今回はカヤバの『NEW SRスペシャル』を選択しました。無難なチョイスですね(笑) こちらはフロント用ですが、アッパーマウントとストラ ...
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2021年1月9日 22:02 さの~んさん -
【ODO:131,728km】左右ロアアーム交換
通勤車両とは言え、足回りのブッシュが裂けている状況を放置するわけにもいかないので、左右のロアアームを交換することにしました。 ちなみに部品代はアームが1本16,500円×2=33,000円、ボルトが1本671円×2=1,342円と結構高額でした。 古いアームのブッシュはあと少しで完全にゴムと金属 ...
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2020年12月31日 19:43 さの~んさん -
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ショックアブソーバーとスプリング交換で純正Z12キューブ用流用
約20万キロ時に交換したショックアブソーバー(マーチ12SR用14,000キロもの)でしたが、26万キロ過ぎたあたりから急激に抜けはじめ。気持ち良く乗れる状態では無くなりました。 で、得意のヤフオクで徘徊。 Z12のこのセットにビビッとくるものがあり。付くか付かないか考えずに落札。 この画像から察 ...
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2020年6月21日 23:14 gaku9968さん
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