日産 キューブキュービック

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    1. 整備1の説明

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。

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    2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん
  • 赤い棒つけた∠( ˙-˙ )/

    ATのセレクタレバー こんな所替えようとするヒトもあんまり 居ないんでしょうけどね〜ꉂ(ˊᗜˋ*) 圧入してあるので切断、破壊を繰り返し (_・ω・)_ババァン!! ピラニアのこ カッターナイフ クニペックスのコブラ を駆使して破壊工作(o・・o)/~ MacTools 限定ドライバーグリ ...

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    2021年8月3日 12:55 がらさん@大阪の福岡人さん
  • M-CVTスイッチって邪魔臭くね? その4

    制作した延長ケーブルを M-CVTスイッチが本来存在していた ハザードスイッチ横から中継させる。 画像はステアリングコラム下の ロアインストルメントフィニッシャを 外した状態。 新しい配線がどれかが わからないように見えれば 個人的に合格。 延長先はここ、 イグニッションキーのすぐ近く。 オプシ ...

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    2018年9月30日 17:55 三杯酢もずくさん
  • M-CVTスイッチって邪魔臭くね? その3

    メッシュチューブの端末は そのままにしておくと どんどんほつれてしまうので、 熱収縮チューブなどで固定する。 端末処理方法にはこれ以外にも 色々あって、単純にタイラップ留めや テープ固定という処理でも良いし 端末を一旦内側に潜り込ませてから 二重に収縮チューブを使うといった 手の込んだ(確実性の高 ...

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    2018年9月1日 19:51 三杯酢もずくさん
  • M-CVTスイッチって邪魔臭くね? その2

    0.5sq(AWG20相当)の電線を使用して 圧着テストを行う。 この圧着テストには、 ・電線が適合しているのか ・圧着ペンチと端子の組合せは良いか ・端子の圧着状態は良いか を検証する意味合いがある。 なにしろ、圧着ペンチは 圧着端子の種類だけあると言っても 過言ではないほどに 規格が乱立してい ...

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    2018年9月1日 19:25 三杯酢もずくさん
  • M-CVTスイッチって邪魔臭くね? その1

    Z11キューブ系列の前期一部グレードは、 インパネ上部のハザードスイッチ横に M-CVTスイッチがある。 ‥ハザードスイッチはいいとして、 頻繁に使うでもないスイッチを 何でこんな場所に設定した? こんな一等地に使わないスイッチを 鎮座させておくのも癪なので、 M-CVTスイッチさんには僻地へ 引 ...

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    2018年9月1日 19:02 三杯酢もずくさん
  • Z33コラムスイッチ流用

    Z11やK12マーチで割りとメジャーなZ33のコラムスイッチ流用です。 中古パーツを格安入手できたのでコイツに交換しちゃいます。 作業は、純正スイッチを外して交換するだけです。 シフトレバー交換と併せて、コラムカバーを外して作業しました。 スイッチ自体は、サイドの白いツメを押さえながら引き抜きます ...

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    2018年7月7日 17:00 swordmetalさん
  • 中期コラムシフトレバー流用

    格安で中期のシフトレバーが入手出来たので交換します。 レバーを外すのにコラムカバーが邪魔なので外します。 裏側のネジ4本で固定されているだけですが、外すスペース確保の為、コンソールを外し、ドアミラースイッチのパネルを外し、メーターカバーを外して交換開始です。 レバーは、専用ボルトがレバーのプレート ...

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    2018年7月7日 16:38 swordmetalさん
  • 2回目のショート化

    このシフトノブが付けられる限界まで、シフトレバーを切断しました。

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    2013年7月23日 18:35 セブンアローさん
  • コラムシフトのレザー貼り

    数年間、押し入れに眠っていたビニールレザーです。 とりあえず切れ端を長方形にカット ミシンを使って赤糸でステッチを入れました。 シフトブーツが古くなったので取り外しました。 中が丸見えですね。。 上から見ると・・・ シフトレバーに巻きつけました。 とりあえず、ビニールレザーの接着は強力な両面 ...

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    2013年3月12日 21:44 tks1977さん

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