日産 ダットサンピックアップ

ユーザー評価: 3.89

日産

ダットサンピックアップ

ダットサンピックアップの車買取相場を調べる

エンジン不調について - ダットサンピックアップ

 
イイね!  
DDDD21

エンジン不調について

DDDD21 [質問者] 2008/10/17 23:07

こんにちは、エンジン不調で困っているので皆さんに教えてほしいことがあるのですが、GA-QGD21のダットラエンジンNA20に乗っていますが走行中にたびたびエンストしてしまうんです。セルをまわしてもまったく始動せずしばらく時間をおくと普通に始動します。今までに燃料フィルター・燃料ポンプ・イグナイター・ピックアップセンサー・イグニッションコイルなどの交換を行いましたが同じでした。どなたか同じような故障でこうしたら完治したなどの情報をお持ちでしたらよろしくお願いいたします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1066033 2008/10/17 23:07

    こんにちは。自分のはz型の1800ですが、同じように高速、一般道関係無く走行中にエンストします。
    傾向としましては、papapapaさんの言う通り、燃料が半分の時に頻発し、登坂などでエンジンに負荷をかけると、ノッキングの後にエンストするような具合です。
    キャブレターの問題なのでしょうか???

  • コメントID:1066032 2007/09/21 23:19

    私も今現在同じ症状で悩んでいます…
    型式エンジン共に同じです。最近点火系を交換したのですがそこが原因ではなかったらしく走行中に止まってくれます。私の場合最近傾向が分かってきて燃料が半分以下だと止まる事が多く燃料系をうたっがっていますが、D21の燃料ポンプって傷みやすいですか?逆に質問してしまい申し訳ありません。

  • コメントID:1066031 2007/09/16 19:10

    多分同じ車の同じ症状に苦しんだ者です。高速道路走行中にも平気で止まってくれました。いろいろやりましたがだめで、結局6~7万かけて、キャブレターのオーバーホールしました。それからはさすがに高速上で止まることはなくなりましたが、調子が悪いなと思うことはあります。寒さと雨に弱いです。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)