クルマレビュー | 日産 デュアリス

日産 デュアリス

ユーザー登録台数

1,310

本体価格

新車
-
中古
29万円194万円

( 416 件)

デュアリスの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.07 ( 183 件)

燃費

レギュラー
10.49 km/L ( 4,053 件)
ハイオク
11.32 km/L ( 238 件)
  • マイカー
    日産 デュアリス
    • ♪河童~(札幌)

    • 日産 / デュアリス
      20S FOUR_4WD(CVT_2.0) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      先に書きましたがとにかくワインディングでの走行が素晴らしかったです。

      乗り心地

      完璧☆☆☆☆☆

      燃費

      10くらい。

      積載性

      良い方。

      故障経験

      全くなし。さすが日本車。

      満足している点

      あまり詳しくはないのですが、足回りにSACHSを使っているとのことでとにかく印象深い乗り心地でした。発表されてすぐ試乗に行き、「将来この車に乗りたい」と思いました。それから2年後購入できることになり、2年前の感覚は間違っていなかったことを再認識したのです。

      不満な点

      もう少しパワーがあれば完璧。かな(笑)

      総評

      今でもすれ違うとつい目線を奪われるクルマです☆☆☆☆☆

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • dijaz1

    • 日産 / デュアリス
      20G_FOUR_4WD(CVT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/05/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普通。大きいくて背の高い車なのだから、それを理解すれば。

      走行フィールはともかくとして、雪道もそれなりに走ってくれます。

      乗り心地

      悪くないと思います。

      サックスダンパーで高評価ですが、自分は中古で購入したので、ダンパーの時期を逃してしまっていたのでなんとも。

      燃費

      以前は11km/L位。

      今は殆ど近所通勤専用なので5km/L(w)

      積載性

      家族4人&荷物を載せて長距離こなしても楽々。
      将来子供が大きくなると後部座席に調整機能が無いのが不満になるかも。

      故障経験

      電装系中心にポチポチとオチンケトラブルあり。

      主なもの。
      ①サックスダンパーから異音→ダンパー交換。
      ②ミラー自動格納がサボるw→放置
      ③エアコンが壊れた!→クレーム対応。

      満足している点

      ・カタマリ感のあるスタイリング。
      ・北陸民としての冬季走破性は確保している点。
      ・ガラスルーフって何だか楽しくなりますねw

      不満な点

      ・クレーム多い車両。イギリス製の噂通りに電装系中心にトラブルが出たw
      ・CVTの冬季の走行フィーリング。タイヤかCVTかどちらが滑っているのか判断しにくい点。

      総評

      初期型のトラブルさえなければ良いクルマだと。
      まだまだ頑張って頂きたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 デュアリス
    • わっ!Snufkin

    • 日産 / デュアリス
      20G_FOUR_4WD(CVT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/27
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      中々目立たない地味な車でしたが、大変使い勝手が良く、大きさもちょうどよかったです。既に梅番になっているのは大変残念です。

      不満な点

      シートがもう少し乗り心地良ければいうことなし。

      総評

      デュアリスの専門店もあり、おもしろかったのに。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 デュアリス
    • YRH

    • 日産 / デュアリス
      20G FOUR_4WD(CVT_2.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/03/04
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      今まで自分が買った車の中では1番広いかもw

      不満な点

      今のところないですw

      総評

      今まで自分が買った車の中では1番広い。妻のセレナには敵わないw前車がフィットだったので尚更広く感じる。トランクも意外に広い。・・・何もないです。ただただいい車w

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 デュアリス
    • たいぞーっ

    • 日産 / デュアリス
      20G(CVT_2.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/01/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      2004年製ティアナV6-2.3Lからの乗り換えです、高速からのキックダウン時の加速はティアナの方が良かったですが、街中、中速域では不満の無い動力性能でした。
      すごい加速は望めないがCVT-6MTモードでスポーティー気分は味わえました。

      乗り心地

      ティアナからの乗り換えでしたが、ティアナの上を行く静粛性には驚きました。
      また妻のプジョー308SWよりもネコ足感があったことが印象的でした。
      高速ICの流入路ではオンザレール感覚で思わずニヤッ、です。

      燃費

      通勤の使用において、自宅→高速→地方路(約30Km)で運転席のΦメーターで平均12.5〜13.5Km/Lを示していました、他人様の通行の邪魔をせずの走行値です、まずまずと思います。

      積載性

      荷室を拡張せずに趣味の船釣用60LのクーラーBOXと竿、小物入れバッグ、着替えバッグが各1個積めるのが必須条件でしたが、クリアです。

      故障経験

      無償交換部品(ディーラーの好意で):ワイパースイッチレバー、コンピューターユニット、リアワイパーユニット、左後アブソーバー

      満足している点

      毎日の足としてサイズ的、動力的にちょうど良く感じました。
      でっかいガラスルーフ全開は気持ちよく、Aピラーからルーフにかけてのラインを気に入っていて、おしゃれ感のあるスタイルと思います。

      不満な点

      日常的には不便さは有りませんでしたが、内装にもう少し華と、加速時の排気音にスポーティーさが欲しかったですね。
      純正のイタリア製のホーンの音は可愛すぎました。

      総評

      街中小型SUVの先駆者的存在、後のライバル社がパッケージや足回りを手本にしたな、と思えるくらい完成度の高さを実感しました。個人的に車選びにはこだわりがありますがこの車は満足のゆくものでした。
      走行距離が9.4万Kmを超えたことと、小生、寄る年波により反射神経が落ち、自動ブレーキとACC付きが必要と感じ昨年末にデュアリスと泣く泣くお別れしました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter