日産 e-NV200バン

ユーザー評価: 3

日産

e-NV200バン

e-NV200バンの車買取相場を調べる

NV200の形をしたリーフ - e-NV200バン

マイカー

NV200の形をしたリーフ

日産 e-NV200バン
  • MC_RR

  • 日産 / e-NV200バン
    バン GX_2人乗り (2014年)
    • レビュー日:2017年4月3日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:仕事

おすすめ度: 3

満足している点
荷物がたくさん乗る電気自動車。
リーフと同じ加速が味わえるミニバン型商用車。
これを乗った後にセレナに乗ったら激しいモッサリ感を感じるくらい俊敏に動く。
不満な点
言わずもがな、航続距離。
1%で1.1km走るので、安心して走れる距離はやはり100kmが限度か…
インパネは基本NV200と同じく、国産車の中では収納場所が少ない。さらにNV200にあったグローブボックスの場所にある蓋のないスペースが無くなり、車検証入れがやっとはいるだけのグローブボックスが設置され、収納する場所がさらに削減(゚◇゚)
総評
市内を100km以内の距離で走り回るのには適している。
荷物を積んでも加速が重くならず、荷崩れさえ心配なければスイスイ走れる。もちろん荷物の重量に応じてバッテリーも早く減って行くが…。普通のクルマは荷物の重量が重くなるとその分アクセルを余計に開けないと加速しないが、このクルマは荷物の重さに関係ない加速度で加速していく。
航続距離に不満を感じない使い方なら電気自動車は素晴らしい乗り物だと思う。
「やっちゃえ日産」ってcmで言うくらいなら、このモーターとバッテリーを乗せたスカイラインとかフーガとか作っちゃえばいいのに。そういうことは全然やっちゃわない日産…
走行性能
無評価
リーフに乗ったことがある人にはわかりやすい加速感。
乗ったことない人に説明するとしたら、大排気量のクルマのように加速していく感じ。加速感は3リッターディーゼルにも負けてないはず。
しかもアクセル開度にすごく忠実で、重量のある荷物を積んでも加速に重さを感じさせないのは電気自動車ならでは。
乗り心地
無評価
これは板バネ丸出しです。昔のハイエースほど酷くはないが、荒れた舗装だと揺れ方は板バネ感覚満開…
綺麗な舗装ならスムーズ感は悪くないが過度な期待は禁物かと。
積載性
無評価
そりゃあ2人乗りのバンですから、何でも乗りますよ!もちろんハイエースには勝てませんけど…
燃費
無評価
メーターに表示されている「電費」は5.7km/kwh
なので、満タンで100kmくらい走れるかなと。80%充電なら80kmくらい?
故障経験
まだない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)