「後期は最低。」 | クルマレビュー | 日産 エルグランド

日産 エルグランド

ユーザー登録台数

12,124

本体価格

新車
321.3万円806.8万円
中古
5.8万円579.8万円

( 2,082 件)

エルグランドの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.04 ( 1272 件)

燃費

レギュラー
5.75 km/L ( 48 件)
ハイオク
5.96 km/L ( 23 件)
マイカー

後期は最低。

イイね!
日産 エルグランド
  • 日産 / エルグランド
    250ハイウェイスターS_8人乗り(CVT_2.5) (2015年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:8人
  • レビュー日:
    使用目的:レジャー
走行性能
前期に比べCVTの制御を制限してるのか踏んでももた~っとした加速。
前期のほうがまだパワー感がある。
前期のほうが早いんじゃない?
よーいドンしてみたいよ。
乗り心地
これも前期に比べ腰ぬけ。
シートの生地がらが変わったせいか、
ホールド性が悪い。
ロールも大きい。
人によっちゃ~ちょうどいいかも。
燃費
タウン5~6
アイドル時間が大きいとすぐ5くらい。渋滞ちょろちょろするとだめ。
高速10.これも前期に比べかなり悪い!!!
ちみに前期はタウン8高速12~14は走った。
積載性
3列目が稼働になったが大した変化なし。
フラットにならないので(ななめ)荷物が落ちる
子供幼児の自転車も積むのに無理がある。
アルファードのほうがいい。
故障経験
CVTショック、滑り、アイドル不調、ラジエター液もれ
満足している点
なし。
不満な点
後期になってデチューンしすぎ。
前期のほうが全然いい。
静粛性も悪いし(シンサレートなど部品がない。関越走ってよくわかった。。前期のほうがきびきび走れた。空気圧センサーなくなるし、CVTは相変わらず糞だし、3.5のCVTなんで使わないんだ?ほかの車種で使ってんのにCVTの制御で故障マ逃れようとしてるせいか前期より吹けも悪くなっている。
総評
後期買うのだったらやめたほうがいい。
MB-Vとかアルファードのほうが全然いい。
後期になって走りも悪いし静粛性が下がってる。
燃費も悪い、アイドリングも安定しない、CVTは壊れる、ショックが出る大きい。
キングオブなんとかという次元でない。
買ってしまってショックの一言。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2431756/blog/38702445/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 石川県

    第15回北陸スカイライン・フ ...

    車種:日産 全モデル , 日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン

  • 第15回北陸スカイライン・フ ...

    車種:日産 全モデル , 日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter