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フーガオーナーのための改造等の情報交換 板 - フーガ

 
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昔の走り屋

フーガオーナーのための改造等の情報交換 板

昔の走り屋 [質問者] 2010/03/24 00:47

リミッターカット及び240Kメーター(ディーラーにて走行距離継承済)のみ装着の350GTのオーナーです。

現在、マフラー交換検討中です。

HKS・インパル・等他社のマフラー装着者の皆さんからの情報をお願い致します。

走行中TV・ナビが切り替えボタン無しで正常稼動する製品ありますか?

フーガカスタムカーにお乗りの方、失敗したことやお勧めの製品(合法で簡単に車検が通る)パワーアップカスタム仕様を教えてください。

※フーガオーナーの方以外はカスタム批判を含め御遠慮をお願いいたます。

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  • 飛鳥Ⅱ コメントID:1398139 2010/03/24 00:47

    そろそろプラグ交換の次期だなぁ。イリジウム長寿命タイプ熱価6番を6本買ってあるけどフーガは色々邪魔な外す部品多そうで面倒だなぁ。2時間くらいはかかるんだろうなぁ。

  • 重陽 コメントID:1398138 2009/12/04 13:16

    >>60
    最近は改造、チューニングなんて全然興味ないんで、
    きょう日のアフターパーツには少々疎いんだが、
    実績ある大手メーカーのコンピューターなら問題はないんじゃね?
    http://www.mines-wave.com/JP/CATALOG/E_ECU_NISSAN.html#1
    http://www.impul.co.jp/products/model/Y50_FUGA_650S.htm#ecu

  • 飛鳥Ⅱ コメントID:1398137 2009/12/04 07:35

    私がウインパルのコンピュターにした理由は2つです
    ①燃費の悪化が殆ど無しに(燃費改善されているかも?)パワーアップ(多分5馬力くらいと思います)している点に注目

    ②コンピューター交換時鍵を忘れないようにと予約した時と前日にも世田谷のインパルさんから電話を貰いました。イモビライザーも再設定出来るそうです。
    交換後に保証書を頂きました。

    インパル製品を使用している方にはやはりニッサン専門だけあって適切なアドバイスを頂ける事も嬉しいサービスです。

    一番大事なこと書いときます

    インパルパワーコントロールユニットにを交換したばかりはももたつきますがコンピューターが自動学習するとフラットな加速でとても乗りやすくなりまキし、(3000回転からのトルクUPがノーマルとは違います逆に3000回転以下では燃費がノーマルより良異かも知れません)
    スピードリミッターカット付きと長期耐久イリジウムプラグ6番の交換込みです。大口径スロットルバルブばあえてつけませんでした。

    ロム交換や過激CPチューンはそれなりに使い方で燃費悪化やエンジン寿命に係わるかもしれませんのでと言うより私にはこれで十分なチューニングなんです。現在燃費は9kですB

    最後にフーガは自動学習機能があるので少しのいじり(純正をボアアップしたくらいのビックスロットル交換等では)ノーマルCPの許容範囲だそうです

    又、純正のロム書き換えであっても20~30馬力UP位は許容範囲なのかも知れません。

    燃費を5~6kまで落とせるかたはいじると面白いでしょうね

    総合的に考えて私はライトチューンを選びました。

  • 銀粉 コメントID:1398136 2009/12/04 01:02

    板を立てようかと思いましたが、ここで質問させてもらっていいですか?

    フーガのコンピューターを交換すれば、なにか支障でますか?
    イモビが死ぬと聞いたのですが。

    サブコンではどうなりますか?


    わかる方、教えて下さい。

  • MATU45 コメントID:1398135 2009/03/04 01:27

    俺のクラスはNA3000オーバー(ノーマル)だぞ。今度タイヤをけずり(修正)にドリフトにでも、いこうかな。
    南千葉サーキット定常円専用スペースが完成したらしい。

  • コメントID:1398134 2009/03/03 20:39

    先週、軽量化のためディスクグラインダーで屋根を切り取りました。
    その効果に大満足です。

  • コメントID:1398133 2009/03/03 20:29

    日産がシビアな軽量化に取り組んだ結果フーガは軽量化された。

    具体的には(1)ボンネット,トランクリッド,ドアのアルミニウム合金化(2)ステアリングメンバのマグネシウム合金化(3)排気系マフラの軽量化―である(図)。(1)で38kg,(2)で3.8kg,(3)で1.5kgの軽量化をそれぞれ図っている。

    トランクはたった3.8Kですよ。それでも採用した日産のもの造りには敬服いたします。

    軽量化は車の最重要課題です。

    もっともメカニックなど整備知識が殆ど無い者にとっては車自体深く掘り下げた討論はできないでしょうから細かいことは理解する気も無いのでしょう。

  • コメントID:1398132 2009/03/03 13:11

    そのうちに、軽量化のために「オーディオ、エアコン、アンダーコート、トランク内張、リアシートを外す」とか言い出しそうだな、コイツ。

  • コメントID:1398131 2009/03/02 22:49

    フーガにフルバケ?


    ・・・そりゃ名案だ。

  • MATU45 コメントID:1398130 2009/03/02 18:40

    妄想の結果がでました。電動シート 1脚40Kgとするとx2=80Kg リクライング軽量シート+レール=20Kgx2=40Kgになる、で40Kgの軽量化が達成できる。乗り降りしにくいのを我慢すれば、10Kgのフルバケットをつければ、なんと50Kgの軽量化になる。これは人になんと言われようと、やるっきゃないかも。あとさりげなくはずせる物がないかなー。

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