日産 ジューク

本体価格
【新車】197.5万円346.9万円
【中古】66.9万円289.4万円
【買取】20.6万円249.8万円

買取相場チェック

ユーザ評価
4.02
(クルマレビュー数:177件)
燃費
レギュラー 13.42km/L
(燃費記録数:4946人)
カタログ燃費 19km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

マイカー

乗るのもいじるのも楽しい!

イイね!
日産 ジューク
  • 日産 / ジューク
    RX typeV (2012年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:5人
  • レビュー日:
    使用目的:通勤通学
走行性能
エコモード スポーツモード ノーマルモードと切り替えが可能。
エコ時の発進はもっさり感が強いけど加速に乗ってからは快適。軽くスピードが出るのでむしろ抑え目に。
乗り心地
どちらかと言うと硬めシート。運転席と助手席は背もたれだけでなくシート部分の角度調整も可能なので、かなり好みに調節できる。

硬めシートはたいがいの人に乗り心地がいいといわれるが、短距離限定。長距離だと逆に疲れてくるので結局は好み。

静粛性は想像してたよりいい。
振動は路面の段差は結構拾うのでタイヤなので調整したほうがいい。
燃費
エコモードで走り続けて、大体リッター15前後。ハイブリッドには当然劣るが、古い車から乗り換えるとこれでも段違いに良くなりました。
積載性
リアシートを倒したらかなり入る。
リアを倒さない前提なら、バックドアの角度がそれなりにあるので、荷物置き場にあまり大きいものを置くとドアが閉まらない。
スペアタイヤ・工具入れ・荷物入れ。と三つに重ねて積めるところは便利
満足している点
 デザイン。エクステリアに一目惚れで購入したので大満足。他の車にはない個性がありまったく飽きがこない。
 乗り心地の良さ。高い運転感覚ながら視野も快適。1.5でも全然走る。普段乗りはエコモード。楽しんで走りたい時はスポーツモードと、運転が楽しい。
不満な点
欧州仕様の車をそのまま日本向けにしましたーという感じで細かいところで手抜き感を感じる。(運転席は右にしたけどサイドブレーキ・エアコンコントロールパネルは左寄りのままなどなど)
おしゃれながらおもったより内装はチープ。
Aピラーが太すぎて、慣れるまでは視覚性が悪い。
総評
良くも悪くもまずデザインありきの車です
このデザインが好きなら買いですし
デザインが特に・・ならもっと選ぶべき車があると思います。
個人的には悪い部分全部許せるほど好きな車です
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2701751/blog/38682213/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

日産 ジューク

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter