安全性で選択しました - ラフェスタ ハイウェイスター
-
y.2g
-
日産 / ラフェスタ ハイウェイスター
ハイウェイスター G(AT_2.0) (2013年) -
- レビュー日:2015年7月12日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 運転し易さが安全性を高めている事。後部座席の乗り心地。側面衝突て横転し難いスライドドアのミニバンであること。カーテンエアバッグが標準で付いていた事。
- 不満な点
-
ブレーキのタッチは女性には向かない。踏力でコントロールするタイプでペダル剛性が高く、自身が運転するには良いが、女性は疲れると思います。また、複数の車を所有していて、他とのタッチが異なる場合は注意が必要です。初動の立ち上がりが早目のパッドに交換を勧めます。
運転席のシートは、車の乗り味に比べて貧弱。
右前、ドアミラー付近の視界が悪い。 - 総評
-
元々、シャランが本命でした。
まさか、ラフェスタハイウェイスターを買うとは思っていませんでした。
私個人の基準でスライドドアのミニバンを選んだらラフェスタハイウェイスターに辿り着いたので、今、選べる中では総合的にはナンバーワンです。
細かい話ですが、私の嗜好ではスプレモのタイヤサイズより、Gグレードのサイズがミニバンに求める乗り味に近かったです。
- 走行性能
- 無評価
-
スライドドアのミニバンでは、操縦性と乗り心地は良い。当初はエステマハイブリッドとシャランハイラインを検討していましたが、私個人の判定基準ではラフェスタハイウェイスターの方が良かったです。
また、単純なゼロ100km/h、最高速度は興味がなく、目的地まで安全に、気持ち良く、早く、到着するなら、ラフェスタハイウェイスターが優っていると感じました。 - 乗り心地
- 無評価
-
不快なロール、突き上げ、ピッチングが少ないミニバンです。ボディ剛性もミニバンの中では良く、後部座席に乗せいても、他車に比べると捻れや、ギャプを感じません。
静粛性は、標準タイヤでは期待出来ません。サイズ変更せずにルマンかレグノに履き替えをお勧めします。
高速道路での風切り音は120以上では頂けません。特にドアミラーの風切り音は何とかしたいです。 - 積載性
- 無評価
-
三人家族なので三列目は荷物置き場です。三列目に人を乗せて使う気にはなりません。
実用性はないですから、カーゴスペースと割り切れば良いです。 - 燃費
- 無評価
-
9.3km/lです。街中が主な用途です。
高速で12km/lです。
比較的、踏む方なので、この程度だと思います。 - 故障経験
- ないです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 ラフェスタハイウェイスター 2.0 G(東京都)
60.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(栃木県)
269.5万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
404.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!