足廻り - 整備手帳 - マーチ

トップ 足廻り

  • オススメ記事

    ~大切な愛車を汚したくないあなたに~

    アルミホイールの黒い粉、気になりませんか?ブレーキ鳴きは気になりませんか?ユーザーのご希望に答えた最高品質の日本製ブレーキパッド。

    オススメ度

    2017年12月4日 10:36 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【S660】車高調取付

    こんばんは!! 今回は【S660】の車高調取り付けの紹介です。 車高調は【RS☆R】SPORTS☆Iです。

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月11日 21:09 ROWEN JAPANさん
  • 空気圧調整 NEW

    仕事終わりに急いでスタッドレス履き替えしたらエア見るの忘れてたので… 4輪220→240kPaで調整 やっぱ組んだ時にいい感じに調整してたわw なんとなくで気持ち増したけど 総走行7763km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月13日 20:52 BNeb-Rさん
  • スタッドレスに交換

    雪の季節がやって来ました! 滑って事故るのは嫌なのでスタッドレスに交換です。 タイヤは昨年買ったこれ、 ピレリ ICE ASIMMETRICO 165/70R14 ネットでは、 ドライは最高、アイスバーンでは弱い、国産にしておけなど言われていますが、 北陸で1シーズン履いた私の感想は、 スタッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月13日 05:00 ハタ~さん
  • R7590-G・SPEC 75w90 GL-5

    R7590-G・SPEC 75w90 GL-5 100%合成油+部分合成油+特殊FM剤配合 マニュアルミッション用OIL(メーカーマニュアル75w90指定箇所に適応) 最新のスポーツマニュアル車にはゲトラグ社やスポーツマニュアルクロスレシオを採用したミッション車が多くあり、それらの街乗りのシフ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月12日 18:32 イケボマーチさん
  • スタッドレス履き替え

    今年で3年目となるスタッドレスに履き替え。 今年の冬用ホイールはこれです。 こんな感じ。 春に夏タイヤと組んでもいいかもしれません。 ちなみにスタッドレスの1年目はこのホイール。 2年目はこれ。 タイヤは使い回しです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月12日 12:27 kanayamaさん
  • スタッドレス付け替え

    まだ積もるような雪が降る気温じゃないけど慣らしも兼ねて交換 ホイールはスタッドレスは鉄ちんにしたいなと思ってたところ丁度廃材になるバン用のを頂いたのでこれを使うことに 4穴鉄ちんで15×6インチという珍しい?サイズ シルバーだしデザイン激ダサ!!www これはこれでアリか…w ナットはそのま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月11日 23:34 BNeb-Rさん
  • 冬の準備(スタッドレス装着)

    アルミ付のスタッドレスタイヤが古すぎて心配!だって前車デミオの時代から履いてるもん。 履歴をみたらデミオのとき2007年に買ってます。 仕方なく比較的新しい嫁の黃マーチのスタッドレスタイヤ鉄チンホイールをもらうことにしました。 (こっちは2011年に購入) あんまり変わらないかも^_^; ど ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 21:09 金タロウさん
  • タイヤ交換

    さあ、冬です。 スタッドレスのシーズンがやってきました! あんまり寒くなってからの交換はイヤなんで、早めに交換します。 マーチなのにスロープで高さ上げなきゃジャッキが入らない・・・ ホイールが変わると、見た目もだいぶ変わりますね

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 18:17 kokononさん
  • Fブレーキ シールキット交換 その2

    シール・ピストンは2種類入っていて、ピストンの裏面に有る刻印に合わせて選択します。 シェリーは「A」でした。 「ピストン・シールとシリンダーのシール用溝にグリース(赤色)を薄く塗布し、油膜切れの無い様に組み付ける」と説明されているので、パーツクリーナーで清掃後グリース(ピンク?)を塗り広げ カバー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月6日 15:37 ebityuuさん
  • Fブレーキ シールキット交換 その1

    今年の車検整備中に破ってしまったであろう(ピストンの戻しが不十分なままキャリパーをディスクの上に落とした?)Fブレーキシリンダーブーツ(カバー・ダスト)の交換にチャレンジします。 キャリパー、ディスクを外して清掃 ブレーキを踏み込み、ピストンを出します。 ピストンを抜くとブレーキフルードがドバっと ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月6日 12:00 ebityuuさん
  • 冬支度パート2

    ママ様の車の冬支度しました。 交換準備出来ました。 工具一式です。 交換完了。 夏用タイヤですが、来年には交換が必要です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月6日 11:35 PsおくやんGGさん

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる