日産 マーチ

本体価格

【新車】 

107.2万円~182.1万円

【買取】 

~87.2万円

買取相場チェック

※新車価格については、目安金額となりますので詳細は販売店様等へお問い合わせ下さい

ユーザ評価

燃費

レギュラー 14.55 km/L (回答数:11837人)
カタログ燃費  26 km/L(10・15モード)

車検費用

愛車登録人数:6,923

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

日産 マーチ  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.41 8.20 6.97 6.95 7.23 7.72

日産 マーチ  オーナーズレビュー・評価一覧

  • 日産 マーチ
    評価
    何を求めるかで、興味津々な人とそうでない人に二極化される車。
    欲しい人は指名買いで、興味が無い人は存在すら知らないと思われる。
    万人受けはしないように思うが、そこがまたいいのかもしれない。

    基本的に1~2人乗りで、いざとなれば4人それなりに移動手段として乗れるスポーツコンパクト。
    たくさん走っている車ではないので、所有する喜びは大きい。
    また、燃費の為に何かを犠牲とするような発想ではなく、走る事を手軽に楽しめる車でもあり、今では貴重な位置付けの車でもある。


    不満は多々ありますが、そこがこいつの持ち味。
    何でもできる優等生は、個性を捨ててしまわないとなれないから。
    基本的に気に入ってます♪
    満足している点
    ・スポーティーなスタイルと、程良い動きの足回り。
    ・色々DIYする時にバラしやすい。
    ・サイズの割に、高速走行時も安定している事。
    ・割としっかりとしたシート。
    ・(改)が付いているという満足感。
    ・前席は意外と長距離乗っても疲れない。
    ・運転していて「楽しい」と感じる事。
    不満な点
    ・決して速くは無い。
    ・装飾品を色々つけてベース車と差別化しているものの、レベルが高いとは思わない。
    ・シフトとクラッチのフィールが割と曖昧。
    ・カタログ上ではディーラーオプションがほとんど選べない。
    ・タイヤの影響が大きいと思われるが、遮音性が良くない。
    ・リアサスペンションの動きが少しタイトな感じがする。
    ・後部座席は狭いとまで言わないが、広くは無い。
    ・質感としては先代に劣る気がする。
    Non-

    総合評価 6(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 日産 マーチ
    評価
    これは楽しい。サスは固いけどゴツゴツしないので、不快感はない。高速は安定しているし、コーナーも多少突っ込んでもノートほど怖くない。これは車体剛性?タイヤ??。  デザインは好みなので。 
    満足している点
    軽快な動き。コーナーでも高速でも安心感大。小柄な車体でどこでも入っていける。低速トルクがあるので運転が楽。ブレーキの感じも利きも良い。
    不満な点
    収納が少ない。 メーターはもっとスポーティな物にして欲しかった。220Kmメーターっていっても海外版のメーターにNISMOっていれただけでしょ。トランク周りのコスト削減感はすさまじい。
    CB101

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 日産 マーチ
    評価
    リアスペース、ラゲッジルームの狭さは単身者なら目をつむれる範囲。
    軽自動車からの乗り換えや、女性が乗る1台目の車としてイチオシです。
    オイル交換はこまめに行う必要あり(3000kmごとに1回くらい)。
    純正かそれに準ずるオイル(0W-20か5W-30とディーラーから言われました)に指定。
    デザインが個性的で可愛いので、多少手がかかろうとも許せてしまう不思議な車ですw

    満足している点
    やはり愛くるしいデザインですね。
    個性的なヘッドライトと、丸みのあるボディは憎めませんw
    ルーフが低いのにシートに座ってみたら天井が高い!
    横幅も意外とあって、前席に関しては結構ゆとりのある空間です。
    エンジン音もすごく静かで、時々エンストでもしてるんじゃないかと耳を疑ってしまいますw
    ステアリングが極めて軽快で、小回りの効きはコンパクトカーの中でも随一だと思います。
    不満な点
    ・デザイン的に仕方ないことかも知れませんが、ラゲッジルームが極めて狭い。加えて後席が窮屈なため、3人以上での遠出には不向き。
    ・思ってたほど燃費が良くない。
    タイガーキング

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 日産 マーチ
    2011年 - 12X(CVT_1.2)  2014/04/02
    評価
    母親の車です。といっても3万キロは自分が乗っているし高速・山道・ロングランもしているので参考になればと思います。

    総評ですがコスパはいいかと思います。
    ただ、価格相応な部分やヴィ○ツやノー○、ス○フト等と比べると何かと劣ります。
    でも都心部orベットタウンぐらいでタウンユースするんでしたらいいんじゃないかと思います。
    とりあえず経費を抑えたいけど軽はイヤって人にはいいかと
    満足している点
    ・車体が軽いので3気筒でも街乗りなら十分
    ・1トン未満なので税金が安い
    ・女性にも扱いやすい軽いパワステ
    ・シンプルなスイッチ類
    ・丸っこくて憎めないデザイン(笑)
    ・7万キロ以上走って事故もしたのにほとんどノントラブル
    ・安いタイヤ代(笑)
    ・常時エアコンオン&山道上り下り&平均速度50kmくらいで15リッター割らない燃費
    不満な点
    ・遮音性のなさ(初期型ということもあってかがっつり嫌な音が入ってきます。特にロードノイズとトランクからのノイズ)
    ・MAXXISの固ったいタイヤ(乗り心地悪くしてる一因。タイヤ変えたら改善)
    ・タイヤサイズが少ない(70扁平サイズが少ない)
    ・CVTのノッキング(Dらーもわからないんだと)
    ・長いルーフアンテナ
    ・少ない収納
    ・分割して倒せないリアシート
    ・イスの作りが粗い
    ムックさん

    総合評価 4(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 日産 マーチ
    2010年 - 12S(CVT_1.2)  2014/03/19
    評価
    とにかくよく見てやってください!
    興味を持てば持つほど魅力的です。
    外装を見て、座って、できればエンジン掛けてハンドルを握ってあげてください。
    きっと感じるものがあるはずです。
    マイナスもありますが、僕にとっては些細な問題でそれ以上に素晴らしい車だと思います。
    満足している点
    デザインは気に入れば愛嬌たっぷりでカワイイヤツです。
    内装は安っぽいとも言れますが肉厚でしっかりしていて、安心感あり。
    ベージュの優しさを感じる内装で購入を決めました。
    操作性は文句なし!ハンドルは軽くて視界もいいです。
    キビキビ動いて運転が楽しいです。
    長い生産でパーツもあり長く乗れそうです。
    燃費も良くて十年選手でもリッター16km走ってくれました。
    機関の整備性、信頼性も抜群で安心して乗れます。
    外観は独特ですがよく見てやってください。
    ずっと飽きない良いパートナーになってくれるはず。

    うちは事故で失ってしまいましたが、最後は一回転して屋根もドアも凹んでボロボロになりながらも運転手には傷ひとつ負わせないボディの信頼性と対ショック性能は本当に素晴らしいです。
    出番はない方がいいですがいざという時は本当に守ってくれる安心感は何より大切です。
    不満な点
    トランクが狭いのが唯一の欠点。
    同時期のコンパクトカーより非力に感じる。
    ライトが大きいため黄ばむと特に気になる。
    うちの個体は十年選手でルーフの黒いシール部分から雨漏りがありましたが、自分出直せる程度でした。

    トランク以外の問題は感覚や経年劣化で車本来の問題ではないかもしれません。
    みなぽんオーナー

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

みんカラ facebookページ みんカラ twitter