日産 マーチ

本体価格
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ユーザ評価
7.42
(投稿数:670件)
燃費
レギュラー 14.54km/L
(回答数:13500人)
カタログ燃費 26km/L
(10・15モード)
車検費用
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オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

日産 マーチ  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.42 8.21 6.98 6.95 7.23 7.73

日産 マーチ  オーナーズレビュー・評価一覧

  • 日産 マーチ
    評価
    Z33からの乗り換えですが大幅なスケールダウンとなっても走行においては不満が少ないです。

    正直悪いところを探せばいくらでも出せますがそのような悪いところが気にならないくらい乗っていて楽しい車です。

    カタログを見て「パワーが無い」や「6速MTじゃない」、「リヤブレーキがドラムだ」などと気にする人には向かないです。
    スペックや装備が気になるのであればスイスポやフィットRSを選べば良いことです。

    このマーチにはマーチにしかない楽しみがあると自分は思っています。
    スペックだけで車を選ばなくて本当に良かった

    誰にでもお勧めできる車では無いですがドライビングを楽しみたい!運転が好きだ!と思っている人には是非乗っていただきたいです。
    今の日本メーカーでもこれだけすばらしい車を作ることが出来る。
    そんな車です♪
    満足している点
    とにかく1.5Lとは思えない低速トルク!
    アクセル制御が若干のハイスロ気味というのもありますがそれを考慮してもかなりしっかりしたトルクが出てます。
    それでいて3000~5500回転の吹け上がりもNAならではのスムーズな回り方。

    エキゾーストサウンドは心地よく聞こえて◎
    少し音量が小さいかな?と思うこともありますがそれぐらいが長く乗るにはちょうどいいレベルだと思ってます。

    足回りのセッティングもさすがメーカーチューンド車!
    運動性能と快適性を高い次元で両立させているので文句なしです

    燃費は町乗り11~13km/hくらい、遠出で15~18km/hくらいと割といい感じ。
    最近の燃費重視の車に比べたら悪いですがこんなに楽しい車でこの燃費が出せれば十分でしょ!

    長時間運転しても疲れにくいスポーツシートもストリートでは不満を感じることが少ないです。

    不満な点
    5500回転から上が気持ちよく回らない(^^;)
    多分はじめから高回転は捨てると割り切って作っていると思われます。

    アクセル制御がハイスロ気味なのでちょっとだけアクセルワークがシビアかも!?

    純正タイヤのロードノイズが結構すごい(笑)
    気にしちゃいけないんだろうけどね

    出来ればビスカス式で良いので純正としてLSDを入れてほしかった・・・

    冷間時にノッキングが多いように感じる
    ITK♪

    総合評価 9(詳細評価点)

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  • 日産 マーチ
    評価
    私はもともと車は好きなものの,車なんてどうでもいいと思ってるような初心者でも車の楽しさを新発見できるような,初心者にも優しく楽しい車.
    最初はタイ産だったらしいですが,国内生産へ移行したタイミングにあわせて購入しました.
    満足している点
    所詮マーチだけど,これでも公道では過剰といえる驚くべき性能.
    トルクが非常に幅広く感じられるが,非常に低回転のところからしてトルクの太さを感じられる.
    私もカタログスペックだけではわからないよさがあると思った.

    当初,乗り心地が悪いように聞いていたが,少なくともドライバーは殆ど気にならない.
    ニスモの標準装備のシートでも十分快適で,長時間運転してても全く苦にならなくて,疲れを感じなかった.
    たしかに,低速だと舗装の継ぎ目の凸凹をもろに拾う感じはある.
    高速道だとむしろ乗り心地よく,継ぎ目でも安定しており,十分すぎる安心感があってよい.

    お値段を考慮すると内装外装共に質感が十分によい.
    変にごちゃごちゃさせずに,シンプルさを活かしてセンス良くまとめてある感じ.
    常に触ってる部位であるステアリングの触りが心地よく,運転してて気分よくなる.
    シフト感は,試乗時にはちょっと引っかかる感があって不安だったのだけど,実際に納車されてみるとシフトはスコッと非常に入りやすい.
    クラッチやブレーキは,初心者に優しい感じ(中級者からみるとぬるく感じそう).

    なんというかおまけで,目立つらしく駐車場などでよく声をかけられる...
    男性目線では新興国向け的なデザインと思われてるのかもしれないけど,アクセントの赤も好評で,女性の方からはかわいいと言ってもらえることが多い気がする.
    不満な点
    もともと履いているRE11のドライグリップが過剰.
    公道ではウェットグリップがあった方がありがたいので,せいぜいS001でよかったと思う.

    全長はもう20[cm]長くてもよいから,トランクルームと後部座席をもう少し広くしてくれた方がありがたい.
    広さだけならノートがよさそうだけど外見が間延びしてる印象うけた.
    室内の収納スペースはもうちょっと欲しい.
    標準でインストアッパーボックスつけておいて欲しい.

    インテリアではメータのデザインがイマイチで,特に液晶表示部の形状というかが標準マーチっぽさを主張している.
    また,タコメータはやっぱり中央の方がよい.

    アンテナは,もともとロングアンテナがついてるが,最初からショートアンテナにすべき.
    オプションはもっとあってもよい気がする.

    これぐらいはあって欲しいなと期待していた燃費よりは1~2[km/L]ぐらい低めだった.
    chapel_xd

    総合評価 9(詳細評価点)

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  • 日産 マーチ
    2004年 - 12c  2014/11/28
    評価
    走行性能など至って普通。癖もなく乗りやすい。前期モデルなど解体寸前だがまだまだ現役車も多く人気だ。造りがよく現行の人気もないのでみんな充分に感じるのか。
    満足している点
    コンパクトカーの中で独特のデザイン。パーツも多数で改造自由。
    現行マーチよりは各部の質感もよく造りは優秀。見切りがよく小回りも軽なみによい
    不満な点
    今となっては燃費か。それでも悪い訳ではない、そこそこは走る。マイナーチェンジするたびに質感は落ち各部パーツは省略された。
    マーチング

    総合評価 6(詳細評価点)

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  • 日産 マーチ
    2000年 - K11最終型  2014/11/03
    評価
    外装は凄く気に入ってます。まぁ遅い車だけど、 軽量で小回りが利いて燃費の良さがあるからトータル的にはプラスかな。
    満足している点
    コンパクトな為、小回りが抜群。
    不満な点
    排気量1000しかない上、馬力60しかないカメ車の為、急な坂、信号待ちからの発信が遅い…。
    Bacchus

    総合評価 6(詳細評価点)

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  • 日産 マーチ
    2012年 - 12X  2014/10/26
    評価
    街乗りや買い物メインで使うなら何も問題はないでしょう。

    長距離も慣れれば問題はないと思います。

    動力性能もスポーツカー的なものを求めなければ特に不満はありません。

    デザインはK12がセンセーショナルすぎたので少し印象が少ないですが個人的には気に入っています。
    スタイリッシュパッケージ装備して良かったと思います。


    NISMO Sも所有してみたいですね。


    四角い車が流行っている今あえてこういった丸い車を選ぶのは個性だと思います。
    満足している点

    評価は前型のK12との比較です。


    K12と比べてまずこのK13マーチの売りはPUREDRIVE第1段アイドリングストップ搭載で燃費の良さが売りではないでしょうか。


    燃費を気にせず街乗りで運転しても17km/Lくらいは走ってくれます。
    ただ、もう一台所有しているK12は5速なのでK13とそれほど燃費は変わらない気もしますが(笑)


    そして一面プラスチックな内装のK12初期に比べたら内装の質感はいいかと思います。
    いずれにしても上級車種からの代替えの方は割りきりは必要だと思います。


    スタイリッシュパッケージ装備してアルミを履いたら結構デザインはいいと思います。
    K12に比べて男性も乗れるデザインだと思います。


    収納もインパネにいくつもあるのでK12より使い勝手がいいです。
    さすが現行型ですね。
    そして標準でドアロック連動ドアミラーは嬉しい装備です。


    エンジンの力はK12よりダウンしていますが3発エンジン+無段変速のお陰でよほど急な坂でなければ力不足は感じません。

    ただだこの型のマーチに動力性能を求めるならNISMO Sをどうぞ。
    不満な点
    K12に比べるとコストダウンは感じます。


    トランクのトノボードオプション化やキセノンヘッドランプ、アルミホイールのメーカーオプション廃止、アメニティアイテムのディーラーオプション削減、リヤドアのみドアトリム樹脂一体化など。


    標準グレードの5速車廃止


    座席の固さにより長距離は疲れ易い気がします。

    バック駐車など取り回しはK12のほうが楽です。
    テルりん@わいわいマチ子ヽ(*´▽)ノ♪

    総合評価 8(詳細評価点)

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