クルマレビュー | 日産 マーチ

日産 マーチ

ユーザー登録台数

9,236

本体価格

新車
115.1万円184.2万円
中古
0.1万円321.9万円

( 2,718 件)

マーチの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.9 ( 853 件)

燃費

レギュラー
14.48 km/L ( 17,513 件)
ハイオク
14.51 km/L ( 14,918 件)
液化石油ガス
14.28 km/L ( 8 件)
  • その他
    日産 マーチ
    • まぴちゃん

    • 日産 / マーチ
      12SR (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/18
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      やたらめったら曲がります。ただ電動パワステの兼ね合いか、ステアリングのインフォメーションが皆無・・・汗 クスコのデフを仕様変更(1way→1.5way)して走ってますが、アクセルオンオフで挙動が変わって扱いやすいです。効きも結構しっかり効く感じですね。

      パワーは。。。23万キロのエンジンだったんでお疲れだったんでしょう。参戦毎にパワーが無くなっていく感じで、今年の夏は参戦せず新しいエンジンを載せ替えしておりました。(23万キロ→9万キロ)

      序にマウント類も交換。そして、スポリセ投入。
      先日、最終戦に参戦してきましたが、別の車になったかのよう。エンジンのピックアップが良くなり、最終コーナー立ち上がりで上り坂なんですが、そこでの伸びも抜群!よくなりすぎて、当初乗り方が良く分からなくなってました。笑

      満足している点

      クイックなハンドリング、旋回性能。サーキットだけでいえば、シビックをかもれます。コーナーだけ。笑

      サーキット連続走行でもたれないタフなエンジン。
      燃費も意外といいです。エンジン載せ替えてから。笑

      不満な点

      何故かMTがおフランス製・・・ルノーのMTを使っていらっしゃる・・・あぁ半分外車なのね、この車。。。

      お陰で、デフを組む時凄く難義しました。うちのメカニックさんが汗

      総評

      ひょんな事から始まったこのプロジェックト。
      23万キロ走行のマーチを買ってきて、ドンがらにする所から始まりました。

      2016年度はクラス最下位が続きましたが、2017年度(4戦中3戦)はノートラブル、事故なしで走れてましたが・・・最終戦でまさかのMT本体側のシフトワイヤーを繋いでる所がまさかの樹脂製・・・経年劣化と酷使でパックリ割れておりました・・・。
      そんな所に樹脂使うなよーっと嘆きつつメカさんの機転と知恵を使って何とか補修。。。

      無事に完走出来ました。初トラブルでしたが、皆の知恵と連携プレイで乗りきれた、その様に思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 13C/F.P.M

    • 日産 / マーチ
      12c(5ドア_AT_1.2) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ※画像は「14e」ですが、うちのは「12c」でございます。
      m(_ _)m


      以外にしっかり者さんなんで、カーブもちょこまかと良く曲がる!!、結構速い!!(焦;
      愛嬌のある姿なんですが、なめとったらチギられますよ???

      乗り心地

      「快速ぴょんぴょん丸」もしくは、「ピコピコ太郎」かな?

      長距離でもそんなに疲れない。

      燃費

      信号の少ない田舎道、片道50㌔通勤なんで、燃費はだいたい「18.5km/L~20.0km/L」くらいですね~。

      なのでワンタンクで700kmくらいは走ります。

      高速燃費は少~し悪くなるかな?

      積載性

      まぁ、ソコはね;(苦笑)

      それなりですが、5Drなので使い勝手は良いですよ?

      故障経験

      よくあるトラブルらしいのですがクーラーとヒーターの切り替え部分が壊れちゃって、グローブボックス内から手動で切り替えてます。

      シフトゲートのOD配線がちぎれてオーバードライブOFFが出来なくなった。(結線しました)

      テールランプのアース不良。…これも定番トラブルみたいですね;

      満足している点

      少し前のクルマですけれど...なんといってもこの『デザイン』がイイ!!

      キビキビと良く走る!!
      小回りがきくし、燃費もイイ!!
      いまなら中古車のお値段も手ごろ☆

      …もっと早く乗れば良かった;

      不満な点

      いやぁ、不満なんてないねぇ。。。
      クルマとしてのキャラが立ってる。それで良いじゃあないですか?


      こんにゃろめ。ほんとカッコ可愛いぜ♡

      総評

      自己所有としては“はじめての日産車”。

      縁あってウチに嫁いできましたが、いやぁ、良いクルマですわ~。クルマというより、なんか感覚的にはペットに近いかもしんないなぁ。

      小排気量なんで上り坂道はちょっと苦手っぽいケド、一生懸命に駆け上ってる感が愛おしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Kenchan typeR

    • 日産 / マーチ
      ニスモ S(MT_1.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      低中回転、とくに3,000回転からトルクが立ち上がり、街乗りでも扱いやすく加速もソコソコ気持ちイイです。
      高回転はもう少しかな。
      NAらしい吹け切り感の演出があれば文句なしです。

      シフトフィールは言われるほど悪くは感じません。
      ※ブログにも書きましたが、ノーマルかなぁ?!後日確認します。

      乗り心地

      固いか固くないかで言えば、固いです。
      ただ運転してる分には全く気になりません。
      比べるのは間違いかもしれませんが、FD2より乗り心地はイイです(笑)

      FEEL GOODを入れたら多少当たりが優しくなりましたが、それでも継ぎ接ぎだらけの路での後部座席は「結構くるね」だそうです。
      ※姫様談
      助手席に乗ってる分には、まったく苦情はないです。

      燃費

      まだまだこれからですが、約3週間の短距離通勤・50km程度のお出かけ他で15km/Lでした。

      十分でしょう!

      積載性

      このクラスでは平均的じゃないですかね?!

      昨日、息子の所へスタッドレスタイヤを届けてきましたが、その他の荷物も含め色々積みましたが想像よりは入りました。
      (リアハッチ内にタイヤ3本、後部座席左側足元にタイヤ1本、反対側足元にガレージジャッキ・クロスレンチ、後部座席にソフトクーラーバッグ1つ、大きめのトートバッグ1つ、お泊り用のシュラフ2つ、etc)

      ただこの辺は、FITやNOTEと比べてはいけません(笑)

      故障経験

      なし

      満足している点

      軽量・コンパクトでキビキビ走る!

      街乗り~ちょっと峠で遊ぶ分には十分にホールドするシート

      低中回転域のトルクが十分出でているので街乗りで非常に扱いやすい。

      不満な点

      ドリンクホルダーが使いずらい!!

      イジるには工具を買い足さなきゃならん(笑)

      あともうちょっとだけタイヤハウスの隙間が狭ければ・・・・
      でもこれでベースモデルより20mm車高ダウンちゅーことは元はどんだけ高いんじゃ!ということだよねぇ~
      ま、それが普通なんですかね(笑)

      総評

      15年ぶりにMT復帰を果たして新たに迎えた相棒「マーチニスモS」です。

      MTの楽しさを改めて教えてくれます。

      ちょっとずつ手を入れながら、出来るだけ長く付き合っていきたいですね!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 銀のイボ痔野郎

    • 日産 / マーチ
      15G(CVT_1.5) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まぁ走る!!
      ブレーキ踏んだら止まる。
      ハンドル回すと曲がる。

      それ以上にこいつに求めてもダメ!!
      それなら現行マーチニスモsかな?
      それかK12マーチの12SRちゃう??

      乗り心地

      乗り心地?

      通勤で使ってる電動自転車よりか良い。

      普通やで。

      良くも悪くも普通。。。

      燃費

      めっちゃ燃費いいで!!

      E50エルグランドからだと燃料系が半分だから給油しようと思うと1,500円ぐらいだから、お財布にはかなり優しい1台です!!

      積載性

      バトミントンバックは4つトランクに乗った。

      今はトランクにガラコ1個乗ってるけど、ガラコなら一生分乗るんちゃう??

      故障経験

      特に無いかな??
      中古やし、激安やし壊れてもまた思い出になるんちゃうかな??

      満足している点

      なんと言っても、あのスタイリング!!
      まずあの丸いデザインが嫌と言う人には不向き!!
      中古車では激安だが、現代に通用する雰囲気!

      しかも、安いから道具感覚でガンガン使える!
      新車だとちょっと気を遣うしね(゜Д゜;)
      しかも1500CCは本当に良く走る!

      前車の3500ccから比べると燃費もめっちゃ良い!!

      不満な点

      まず、根本的にCVTが最悪!!
      ぎくしゃくって言うレベルじゃ無い!!
      これなら1500CCも4ATにして欲しかった。
      CVTオイル交換でかなり改善されたけど、
      それでも、たまにギクシャクする。

      雨の日に、ドア開けたらゴム伝いに室内に水がめっちゃ入ってくる!!

      後部座席は狭いけど1人でしか使わないから問題ない!!

      総評

      この銀マーチは2台目です。
      前車は1200かな??
      諸事情で一度も乗らず売却した悲しい運命のマーチ君だったが・・・・
      ほんまカワイイ野郎です!!

      初代は茶色で雰囲気はシャレオツだね!!

      とりあえず30万ぐらいでスマートキー付いて、古臭く見えない車が欲しい人には是非オススメします!!


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 マーチ
    • よー。

    • 日産 / マーチ
      ニスモ S(MT_1.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/23
      使用目的:その他
    • 満足している点

      独身実家暮らしですが家族や家族を乗せ外出することもあるのですが、大人5人ではやや狭いかな?くらいで必要にして最低限の車内空間です。

      ボディサイズも小さい方なので車両感覚的にも違和感がありません。

      ニスモSなので5MT、実測90馬力ほどですが車両が軽い為キビキビと軽快かつオーテックの味付けも良く普段からスポーティーさを感じれます。

      不満な点

      内装の質感がK12よりやや落ちている。(使い勝手はK13の方が好みではある)

      エンジンマウントが柔らかくシフトに不安定さがある。

      総評

      良くも悪くもちょっと刺激を得られる普通の車。

      新車200万で買える現代の車としては選択肢に入れていいと思います。

      現在33スイスポが200万で買えるので客観的には
      そちらがいいですがマーチという車がいい、見た目が気に入った等であれば買って後悔しにくい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter