日産 マーチ

本体価格
【新車】115.1万円356.4万円
【中古】0万円321.9万円
【買取】95.2万円

買取相場チェック

ユーザ評価
3.89
(クルマレビュー数:800件)
燃費
レギュラー 14.47km/L
(燃費記録数:16058人)
カタログ燃費 26km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

マイカー

K12マーチ

イイね!
日産 マーチ
  • 日産 / マーチ
    12c(5ドア_AT_1.2) (2002年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:3人
  • レビュー日:
    使用目的:レジャー
走行性能
前所有のK11が1Lでも非常によく走ったので、12cではあるが走り味がおとなしく、物足りなさを感じた。
しかし、普通の使い方、乗り方であれば、今現在でも通用すると思う。
乗り心地
シートのクッションの面圧分布が自分には合わず、体重の軽い女性向けではないだろうか?
フワリとしたサスペンションで、街乗りは楽々運転できるが、高速を走ると軽さを感じてしまう。
燃費
よい。
積載性
ラゲッジにA型ベビーカーを積むと、ほぼ他は何も積めなかった。
幼児だった息子と3人でのディズニーランド一泊旅行では、車内にスーツケースや他の荷物も溢れんばかりで、帰りはミッキーの風船が助手席のスーツケースの上で狭そうに座っていた。
故障経験
原因不明でかぶりによる始動不可能な症状が出た。再現性がなく原因は突き止められなかった。
車種は違えど同系統のエンジンを積んだモデルでも少なからず同じ症状は報告されていたようだ。
満足している点
新車スクープ雑誌の記事で一目惚れ。
発表前から予約注文で手に入れた。発表発売と同時の納車だったので、とにかく注目を浴びた。
不満な点
ない。
総評
子どもが大きくなって車内が狭くなり泣く泣く手放したが、今でも乗っていたい一台。
ただし、価格帯の問題でもあるが、10年コンディションを保って乗るのは難しいかと思う。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/106053/blog/38701601/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

日産 マーチ

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter