日産 ムラーノ

ユーザー評価: 4.07

日産

ムラーノ

ムラーノの買取情報を調べる

末期モデルだが - ムラーノ

マイカー

末期モデルだが

イイね!
日産 ムラーノ
  • 貴一朗

  • 日産 / ムラーノ
    250XV_FOUR_4WD(CVT_2.5) (2011年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:2015/08/08
    使用目的:レジャー
走行性能
CVTの見本のような走行フールです。
ATに慣れた私にとっては、非常につまらないです。
停止からの加速時のパワー感は希薄です。(CVTの味付けのためか)
ストップアンドGOでは、早い軽に置いていかれることも。
乗り心地
若干硬め。
タイヤの径が大きい割りに段差を拾い不快なことも。
燃費
長距離中心で、1万3千kmを走って平均燃費が12.5Km/Lです。
市街地を中心に走ったら10km/L代まで落ちると思います。
現在の基準からすると、もう少し走って欲しいです。
積載性
リアガラスの傾斜、ボディの丸みで積載量は少なめ。タイヤ4本積むのに苦労する。
故障経験
大きなトラブルはありませんが、末期モデルにしてはマイナートラブルがある。
1 CVTのトラブルで加速時にエンジン回転が上がって加速が極端に悪い事があった。(営業マンの話では、他でもあったとのこと)
2 クルーズコントロールの不良(時々発生)、セットした速度を維持できず5km位速度が落ちる。レジュームでもセット速度に復帰しないことがある。(未解決)
3 ミュージックボックスのHDD不良(音とび)

故障ではありませんが、1年でメッキ部品に錆が出て交換。
満足している点
遮音性が良く、ロードノイズ、風きり音がカットされている。
リアシートに人を乗せることは少ないが、乗った人は満足。
不満な点
FFベースなので、前車(トレイルブレイザー)に比べ小回りが利かない。
メモリーシートのニュートラル位置が悪く乗り込みにくい。(ニュートラル位置も設定できると良いが、、)
シートが大きいのは良いが、ホールド性が悪くポジションが決まらない。
車格を考えると、フォグランプがオプションはあり得ない。
雪解け道を走ると後ろが見えなくなるくらいリアガラスが汚れやすい。
Aピラーに死角が多い。
総評
末期モデルにしては、完成度今一つ。
価格を考えると、最近の安全装備が皆無。(オプション設定すら無い。)
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2003350/blog/36203472/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる