「せっかくのいい車が台無し。日産が売れない...」 | クルマレビュー | 日産 ムラーノ

日産 ムラーノ

ユーザー登録台数

2,362

本体価格

新車
499.7万円
中古
22.9万円248万円

( 378 件)

ムラーノの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.15 ( 322 件)

燃費

レギュラー
9.14 km/L ( 1,769 件)
ハイオク
8.49 km/L ( 717 件)
その他

せっかくのいい車が台無し。日産が売れない...

日産 ムラーノ
  • 日産 / ムラーノ
    350XV_FOUR_4WD(CVT_3.5) (2004年)
  • おすすめ度:
  • レビュー日:
満足している点
○コストパフォーマンス
→このクラスで、しかもこの価格帯でにDVDナビ、バックモニター、サイドミラー、レザーシートなどが標準装備というのは素晴らしいと思う。
○エンジンフィーリング
→他のVQエンジン車にも試乗しましたが一番合っているのでは?低回転からトルク感があり、SUVにはぴったりマッチした味付けだと思う。
不満な点
×エクステリア、インテリア
→買った当時はこの奇抜なデザインと、かなりチープな感はあったがオーソドックスなインテリアはお気に入りだったが、年々その気持ちは薄れてきているのを感じる。妻が「こういう車はきっと後で飽きると思う」と言っていたのを思い出します。
×クレーム修理の多さ
→リコールは初期パッケージなので仕方ありませんが、チャイルドシートが置いてあり、普段乗らない部分のステップガードが取れたり、リモートキーの感度が悪かったり、OPのカーテンエアバックまわりの内装は左右とも接続部分の爪が割れ、総取替えになった。安全性はどうなの?
×音声モニターの感度不良
→「CD」と言えば「目的地は?」などとチンプンカンプンな回答が。250と同じく、セレクトスイッチで良かったと思う。
総評
せっかくのいい車が台無し。日産が売れない理由がよく分かりました。
車や機械物には当たり外れがあり、仕方ないのですが、リコールやクレーム修理に対する営業と工場の連絡不行き届きなど、頭にくることばかりでした。
リコールではハガキが届いたので営業に連絡すると「対象車ではないと思っていなかったので連絡しませんでした」と営業とは考えられない回答が…。度重なるクレーム修理にも工場に予約した時間に行っても「内容は聞いていません」(怒)や「詳しくは営業から後日連絡させます」と言って全く連絡なくこちらからどうなっているのと聞く始末(怒)。
所詮ニッサンは「NISSAN」ではなく「日産」なのです。車作りの前に人づくりから始めるべきです。信頼関係が築けないような会社の車には、たとえいい車であっても将来が不安なので乗ることは出来ません。
走行距離約16,000㎞、ダイヤモンドシルバーのムラーノは来月275万円で下取りされ、ハリアーハイブリッドSパケに変わります。
自分が乗った中ではMR2-GTに次ぐ、お気に入りの車だったのに車検を迎える今年がリセールを考えると売り時でしょうか?乗り換えることになります。
2度目のレポートでしたが、かなり評価が変わりました。でもいい車であることは間違えありません。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
6.2 5 5 5 9 7

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter