日産 ノート

本体価格
【新車】139.3万円198.5万円
【中古】0.1万円235.4万円
【買取】149.3万円

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ユーザ評価
4.09
(クルマレビュー数:619件)
燃費
レギュラー 15.29km/L
(燃費記録数:20356人)
カタログ燃費 24km/L
(10・15モード)
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クルマレビュー

マイカー

選択肢は日産のみ、マーチOrノートNISMOのみ!

イイね!
  • 日産 / ノート
    ニスモ(CVT_1.2) (2015年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:2人
  • レビュー日:
    使用目的:レジャー
走行性能

街中でECOモードにしていると
出だしは遅い・・・。
ECOOFFにするとアクセルのあけた分だけ
きっちり加速します
親父に言われた一言は・・・
ECOなんてイラン!OFFにして2000以上まわさなきゃ燃費はそう悪くならん!とのこと。
ECOモードはラフにアクセルを踏む人向けの燃費向上機能といえるでしょう。

乗り心地
若干硬い足回りをしていますが、
コーナリングで余計なロールをせず
くるっとまわり張り付く感じはすごくいいですね
みなさんがいうほど騒音も何も気になりませんね
レシプロエンジンオンリーなのにすごく静かで
逆に物足りないかも?
燃費
納車し、1回ガソリンを使い切りました。
高速道路で260キロ下道140キロ走りました
実燃費は13,5リッターととてもいい数字でした
エンジン内部の慣らしが終わればもっと伸びるかと。

追記。1カ月乗ってみた感想を+します
ECOモードだと本気で走りません。
むしろアクセル感覚がおかしくなります
逆にECOOFFにしてみると
アクセルの開け方がダイレクトになり、
調整しやすくなります。
大阪市内等信号等多い場所でも
しっかり加速してくれます。
ECOとECOOFFの燃費の差はほとんどないと
思います。

初回のECOモードを使い300キロ高速走行+街中でリッター13.5
ECOモードOFFで2回目の給油の50キロほど高速走行+街中でリッター12,8なので
ほっとんど変わりがない事がわかりました。
積載性
このクラスのコンパクトカーでは広いほうだと思います
いざとなれば後部座席を倒せばさらにひろがります
故障経験
納車してまだ間もないので特になし
満足している点
普通のノートと違い、少しボディの迫力が増しており、
特に個人的にはリアの見た目が好きです
この手の車は基本的に見た目が気に入るかどうか
の問題だと思います。
街中でNISMOを見てほぼ一目ぼれでございました
不満な点
シフトノブがちゃっちい・・・・
ここまでNISMO仕様にしてなぜそここだけ
ノーマルと同じなのか・・・
担当営業にシフトノブのせいで購買欲が減ったとまで
いうほどでございます。
内装がよくチープだと言いますが。
逆に他社はごてごてしすぎでございます。
総評
素の車がよいからここまで変われる社用車等
に使われる車を
あそこまでNISMO仕様で変えれるものだとおもいます。
とにかく、見た目!がよい車ですが・・・。
きっちり補強とその他のチューンがされており
乗っていて特にワインディングロードは楽しい車だとおもいます。
街中で買い物もこなせ、長距離ドライブを行っても
乗っていて楽しい車、だと思います。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/1955653/blog/38678800/

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