ブレーキ関連 - 整備手帳 - プリメーラワゴン
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スバル ブレンボ流用 その①
ブラケット製作する為にナックルASSYを オークションで購入。 日産純正フーガ用355Φローターを使って スバル WRX のブレンボを流用して ブラケット製作して取り付けようかと まだ仮合わせですが良い感じ! 355Φローターに34GT-Rブレンボ これも良いのですが…
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2021年12月9日 23:09 @nikiさん -
ビッグローター化 検証①
試作のブラケットを取り付けてみて スカイラインの355φローターと R34 GT-Rブレンボキャリパーの組み合わせ 8.5×18 +41 ホイール 仮組みですが内側いっぱいですが干渉なく収まりました! 今、現在の320φローター 小さく見えます。 後はブラケット仕上げと取り付け用ボルトを ...
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2021年5月1日 15:15 @nikiさん -
リアブレーキフルOH
キャリパーの固着とローターの腐食でブレーキパットが偏磨耗してきたのでフルOHをやる事になりました。 前回ヲトナの玩具号から外したキャリパーのシリンダーを抜いてクリーニングしたらシール類を新品に交換します。 ブレーキパットは予算の都合でミヤコ製のパットを使用します。 ローターは山奥の秘密基地にストッ ...
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2016年10月15日 14:48 ましこさん -
とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その67
ABS本体撤去が終わったので、今度はPバルブ。 Pバルブさようなら( ´∀`)/~~ 配管も接続してたけど、ここまである必要はもうないなので撤去(*´Д`)スキーリ フロント側もどうにかしたいがツールがない(涙) ここから1本で繋ぎます。 繋ぐ配管は元々ついてたやつをリサイクル。(ただ単にモノが ...
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2011年12月18日 18:03 MSZ-006さん -
とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その66
必要なくなったABS。 バランサー導入で邪魔なPバルブ。 共に取り払います。 まずはABS。 重いのかなぁ?と思ってたけど、なんてことない重量でした。 残念。 ブラケットも撤去。 スッキリ♪ そして純正のパーツを使って配管接続。 けど、美しくない。 これはいただけない。 う〜ん、どうしよう・・ ...
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2011年12月11日 18:37 MSZ-006さん -
とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その65
ホースの方も解決出来たので、タンクの設置をするんですが、このままはいただけない。 なので耐水でシコシコ。 秘密兵器ほどやる気力はなかったので、400番で終わらせてママン(命名:ちゃんぷ♪さん)で磨く。 ママンの力は素晴らしく、ここまで光りましたw キャッチタンクも購入し、こいつもママンで磨くw ...
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2011年12月11日 18:31 MSZ-006さん -
2ピースローターを付ける準備をしてみよう! その4
キャリパーをO/Hできたので今度はローターのスリット加工をば。 まずはバイスからサーキュラへ。 そして芯出し。 して、治具を乗っけて位置だし。 いつものヤツが見つからなかったので面研用の治具でやることに。 さっそくローター乗っけて開始。 今回も前回(ブレンボ化時と同じく)と同じ本数に。 これがま ...
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2011年2月25日 22:47 MSZ-006さん -
2ピースローターを付けてみよう! その3
ブラケットを作ってる途中ですが、キャリパー側もちょっと一工夫。 先日34キャリパーを弄っていたときにふと思いついた。 そういえば、FDキャリパーの穴は貫通だったと。 ブラケットに装着する際に裏にナットを付けるにはちょっと隙間が狭い。(やれるけど手間) なので、日産の取り付け穴を真似る事にしまし ...
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2011年1月28日 03:33 MSZ-006さん -
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