日産 パルサーセリエ

ユーザー評価: 3.31

日産

パルサーセリエ

パルサーセリエの車買取相場を調べる

クルマレビュー - パルサーセリエ

  • マイカー
    • プチおやじ

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R N1 Ver.II (1998年)
      • レビュー日:2023年10月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 2

    • デザイン1
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    50代のおじさんが若かった頃、売れなかったB級カーがあった。今見ると、実になんともいえない哀しさというか、ほのぼの感があって愛おしい。今回はパルサー&ルキノVZ-RというB級カーを紹介していこう。 文/ベストカーWeb編集部 から全て抜粋
    不満な点
    50代以上のおじさんなら「懐かしい」と思わずにはいられない「愛しのB級カー」。新車が発売されたいた当時は、注目を集めることはあまりなかく、当然、クルマ雑誌でさえ取り上げることもなかった存在感のないクルマだった。
    総評
    日産はホンダVTECや三菱MIVECに負けないよう、可変バルブタイミング&リフト機構「NEO VVL」を採用したリッター100ps超えのNAエンジン、SR16VEを開発。
    最高出力175psの標準型(通称青ヘッド)と、耐久レースへの参戦を視野に最高出力200psまでファインチューニングされたN1(通称赤ヘッド、限定200台)も用意していた。
  • マイカー
    • HITOTSUYA

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R (1998年)
      • レビュー日:2023年9月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    コスパ良くスポーツカーとしての満足を得られる。
    不満な点
    今更ですわ。
    総評
    どこまで一緒に走れるか分からないけど、無理せずいける所までいきましょうかね。
  • マイカー
    • プチおやじ

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R N1 Ver.II (1998年)
      • レビュー日:2022年9月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 2

    • デザイン1
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    同じ車に出会わない。
    躊躇なく自分仕様に仕上げられる。
    宝探し感覚で純正/アフターパーツを物色する事にツボる。
    不満な点
    剛性、バランス、パワーが不満
    スタイリングもイマイチ。
    純正、アフターパーツが無い。
    総評
    とは言いながら愛着が出て手放せない沼に。
    上の極狭ゾーンで元気になる限定手組みエンジンは門外不出。“あ、この瞬間が日産なのね” はクセが強くズルい。なので、なんやかんや言いながら気に入ってます。
  • マイカー
    • HITOTSUYA

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R (1998年)
      • レビュー日:2022年9月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    そこそこパワーがあって、乗ってて楽しくて、家族もちゃんと乗れて、積載量もほどほどある。
    不満な点
    ボディーがヤレてきているからどうしようかと。
    娘(KYOTOっ子)に作業してもらいたいw。」
    総評
    多走行、高年式とは思えない調子の良さ。
    ただ、一度不具合に陥ると解決に時間をかなり要します。
  • マイカー
    日産 パルサーセリエ
    • メビガラス

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R(3ドア_MT_1.6) (1997年)
      • レビュー日:2022年7月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・日産のNEO VVL気持ち良すぎだろ!
    ・ボディカラーは純正青(一番重要)
    ・部品は全体的に同年代の日産車から流用し放題なので意外と何とかなるし、大抵の部品は全くと言っていいほど取り合いにならない
    不満な点
    ・割と大事な部品が廃盤になってたりする(ランラバーとかロアアームとか色々)
    ・社外品がほとんど出ない
    ・専用オプションや廃盤品は案の定取り合い状態
    ・若いスポ車好きよりも走り屋世代のおっちゃんばっかり寄ってくる(スゴイ=シツレイ)
    総評
    色々と気を遣いそうなイメージの車ですが、元は大衆車なので慣れてしまえば街乗りも山道も幅広く乗り回せる使い勝手のいい車です。
    マイナーネオクラ車の例に漏れずそれなりに乗ろうとすると修理の面でそれ相応に苦労することになりますが、この車を選ぶ人はその時点でそんなこと気にしない程度に頭のネジが吹っ飛んでる人がほとんどだと思いますので、まぁ問題ないでしょう。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)