日産 セレナ

本体価格
【新車】224.6万円353.2万円
【中古】1万円345万円
【買取】220.2万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.05
(投稿数:1054件)
燃費
レギュラー 9.73km/L
(回答数:24709人)
カタログ燃費 15km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
スノケンサンバ

インチアップ

スノケンサンバ [質問者] 2011/03/20 23:32

新型セレナ(G 4WD)納車待ちです。
17インチにアップしたいのですが お勧めのホイ-ル、タイヤ
ありましたら教えて下さい。また 各タイヤ、アルミのサイズも
教えて頂ければ幸いです。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • a_cky コメントID:1481270 2011/03/05 19:32

    私もセレナライダー4WD納車待ちです。早速ホイール買っちゃいました!
    RAYS ベルサス ストラテジーア スクード です!
    カラーはクロモイブリードです!
    RAYSにマッチング確認したので、セレナに履けると思いますので、参考にして下さい(^O^)/
    17inch 7.0J オフセット+48 ハブ径114 5穴です!結構ツラツラになるそうです!
    他のストラテジーアシリーズ(フルスタ等)もいけるらしいですね。タイヤサイズは前車ヴォクシーからの使いまわしで215/50R17です。外径からいけば205/50R17がジャストですが、ホイールのリム幅が6.5Jでなければ微妙なのでこちらで良いと思います。
    車高を結構下げるのであれば215/45の方がいいかな?
    215/45、50両方履いた事がありますが、乗り心地は断然50でしたよ!
    あと、上記のリム幅(7.0J)、オフセットでもハブボルトが干渉するとの理由ではけない場合もあるらしいので、ホイールメーカーに確認が必要ですね。

    納車されたら画像をアップします!

    お勧めのタイヤは、ダンロップのエナセーブRVでしょうか。
    ヨコハマのmap-iとSドライブ、ブリヂストンのPLAYZを履いた事がありますが、ヨコハマは両方とにかくうるさかった!静粛性と耐久性は、ずば抜けてPLAYZでしたが値段が・・・。
    現在エナセーブですが、とても静かな上に、エコタイヤ!
    PLAYZにも引けを取らないと思いますので参考までに。
    回転方向も決まってないのでローテーションし放題ですよ(^o^)

    (返信:11/03/06)
    a_cay さん 初めまして
    ご返答ありがとうございます。

    RAYS ベルサス ストラテジーア スクード ネットショップで
    みましたが 結構高いですね。私は ホイール&タイヤセットで
    6万円台を狙っています。50となると 結構微妙なのですね。
    イエローハットの号外チラシを見たのですが セレナは 215 45or205 50 ステップワゴンは 215 50なんですよね リム幅が6.5Jでないと 不具合が出るのでしょうか?

  • a_cky コメントID:1481271 2011/03/07 09:58

    たしかにホイール、組み換え工賃だけで11万円しました(^^;)
    215を履かせるなら7.0J、205なら6.5Jが基本と思っていますが、どっちも履かせられないことはないと思いますよ。ただ、205/50は生産数が少ないから、逆に割高かな?

    しかも6.5Jの17インチってなかなか無いですよね(>_<)

    215/45と215/50の区別は完全に好みです。
    45だとタイヤが薄い分、ホイールが大きく見えるメリットがありますが、乗り心地が若干悪くなるのと、タイヤハウスの隙間が気になるのと、車高が幾分低くなる(RS-RのTi-2000で車検通らず(*o*))
    あと、外径(円周)が純正より若干小さめになるので、スピードメーターが示すよりも実際のスピードが出ていないことも・・・。
    50ですとその逆ですが、インチアップの素晴らしさが伝わらないかも・・・。

    でもヴォクシーで45⇒50に変えたときは乗り心地に感動したので50をお勧めします。

    できれば6.5Jのホイール、オフセット45前後、205/50の組み合わせがベストかな?

    (返信:11/03/20)
    a_ckyさん こんばんは

    私は
    ■ホイ-ル:HOT STUFF クロススピード プレミアム10 ホイール 7.00-17 +48(メタルシルバー)
    ■タイヤ:INTERSTATE インタース テートスポーツIXT-1 205/50R17
    ■ナット1台分
    【価格】
    タイヤ・ホイ-ルセット ¥56,500
    ナット1台分 ¥2,100
    送料 ¥4,200
    合計価格 ¥62,800
    で発注かけようと思っております。
    タイヤメーカーが聞いた事ないので 若干不安な点もありますが。

    後はメーカーオプションで フロントプロテクター
    バイザー、マットガード ハイウエイスター用のルーフスポイラーリアバンパースポイラー
    フロア、ラゲージカーペットを付けました。
    こうなると オーテックの方が安かったりして はは。(-_-)/~~~!
    オプションの リアアンダープロテクターは イマイチなんですかね? ノーマルと比べてもあんまり変わらないような。

    でも今回の震災で 納期に大幅な遅れが生じております。
    まだ ラインにも乗ってないそうです。
    早くて GWに間に合うかどうかです。とほほ。


愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

日産 セレナ

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる