日産 セレナ

本体価格
【新車】224.6万円353.2万円
【中古】1万円349万円
【買取】220.2万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.05
(投稿数:1053件)
燃費
レギュラー 9.72km/L
(回答数:24128人)
カタログ燃費 15km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
lapinss

C25(FF)ハイウェイスターのインチアップについて

lapinss [質問者] 2011/09/19 22:22

日産純正の中古ホイール購入を検討しています。
<ホイールサイズ> F:R
18×8.0J オフセット+43
PCD:114.3-5H
<タイヤサイズ>F:R
225/40R18

ホイールは現行フーガ(Y51)のものです。
タイヤはまだメーカーなど決めていません。

上記サイズで問題なしに取付け可能でしょうか?

ショップにてフーガ純正のタイヤがついた状態でフロントのみ試着してみましたが、専用のナット(平座?)が欠品だった為、車体をおろした状態で見ることができませんでしたのでギリギリホイール自体がはみ出ているかハッキリ判りませんでした。

別の方がここで「フーガの18×8J オフセット+47でフロントがはみ出た」や「リアがガソリンの配管に干渉する為、3㎜や5㎜のスペーサーが必要。やマル秘加工が必要。」などのコメントがあり、なかなか購入に踏み切れません。
(ノーマル車高でギリなら3㎝くらい落とす事も考えています。)

どなたか同じホイールまたは、同サイズのホイールを
付けた方アドバイスをお願いします。

回答する

新着順古い順

  • HAPPY? コメントID:1485847 2011/09/30 21:11

    <この発言は削除されました>

  • HAPPY? コメントID:1485848 2011/09/30 21:29

    はじめまして!!
    私はCC25に乗っています。

    lapinssさんと近いサイズをつけています。
    私は社外ホイールですが8J+45 R18 タイヤは215/40です。(6cmダウン)
    フロントは少しフェンダーより出ている気がします。1~2mmくらいです。ノーマル車高だと3mm以上はでます。
    リアも同じサイズですがフロントよりウチに入ってみえますので5mmスペーサーを入れてちょうどいいくらいですよ!!
    タイヤは215で少し引っ張ってフェンダーより出てないようにみせてます。ディーラーにいつもいきますが、特に指摘されませんよ!!
    参考になるかわかりませんが私のページの整備手帳 ツライチ!?に画像がありますので見てみてくださいネ!!

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

日産 セレナ

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

  • C26

    ぽふぽふ 455

  • DBA-FC26

    ブルーケルベロス 360

  • DBA-C25

    あゆちゃんパパ 342

  • C26

    かぺ★大佐 340

  • DBA-C26

    ゆう@ライダー 216

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる