整備手帳 - シルビア

トップ その他 その他 その他

関連カテゴリ

その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【50プリウス】エンジンスターター取付

    こんばんは!! 最近また寒くなり本格的に冬が来た感じがします。 そんな時に役立つ商品の紹介です。 エンジンスターターです。 仕事行く前など準備してるさい部屋中からエンジンをかけ車に乗り込んだ時には暖かくなっているかなり便利な商品ですよね。 今回取り付けた車両は【50プリウス】です。

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月9日 18:37 ROWEN JAPANさん
  • NOS充填です(`・ω・´)キリッ

    NOS(ナイトラス・オキサイド・システム/液化亜酸化窒素)の充填をしました(*`艸´)ウシシシ タンクは3本 真空引きしてから補充って感じでした(ㅅ´ ˘ `) 1本目、6.2㌔充填 2本目、5.9㌔充填 3本目、6.1㌔充填 値段は85540円

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月12日 21:17 MASA『133』さん
  • 事故修理経過1

    久しぶりに板金屋を覗いたらフレーム修正機に載ってました。 部品も取り外されて、一気に作業が進んでいました。 インナーフェンダーは修復する方向のようです。 あとはファンと・・・ コンデンサーを揃えるのみ!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月12日 15:05 神(ジン)さん
  • ウォッシャータンク掃除

    ウォッシャー液がでなくてタンクを降ろすことに! 他の方の投稿を参考に… ホースが抜けなくて苦労しました 取り外しました! 地味に取りにくいところに… 中にはなにがつまっているのか… 見えにくいですが… 苔!!!!! こんなとこに生えるのか((((;゜Д゜))) 取り除いたらウォッシャー快調♪ 快調 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月1日 17:57 おっさん@ワゴRさん
  • リモコンとキーを合体( ´ิω´ิ )

    暇だからこいつらを合体 てきとーにマーキングして 切って穴あけて ケースにも鍵部分が通るように穴開けて キーを通してメグミックスって奴で接着 出来上がりー

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月1日 15:49 --J--さん
  • 事故。修理準備2。S14ボンネットって軽バンに載るんだね。

    パーツほとんど揃いました。 本日積車で板金屋に入庫。 あとは待つだけ・・・ ちなみに部品代は約9万円。 パーツ引き取りの交通費は1万円。 板金屋に支払う金額はMAX50万円。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年11月28日 09:41 神(ジン)さん
  • シルビア 冬眠 ⛄️❄️

    冬になった秋田県は雪だらけ真っ白けっけ。 FRなんぞ国産スタッドレスでも✕ そして錆びるので✕ シルビアが恋しくて毎日辛いです…(笑) 車庫の中にシートかぶせて保管は完璧! 足車も確保したので冬乗り越えます…🤢 春には純オプフルエアロに…(笑) フロントバンパーはヤフオクで確保!(✌'ω' ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月21日 02:08 ゆらたろさん
  • Moty'sのM407 MTとデフのオイル交換

    いつ交換してあるのか分からんかったから交換(* ̄∇ ̄)ノ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月16日 02:22 元ワンチ乗りさん
  • エンジン、ミッション、デフオイル交換

    グレッディ 75w90 85w140 HKS10w40 エレメント有り 145,500km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月8日 19:43 ゆなぱぽんさん
  • ガレージ雨漏り補修

    ガレージ内金具取り付け場所より雨漏り発生。 ガレージ屋根に登り、該当箇所を確認。最初にコーキングした場所に穴あきを発見。またその近くにさび割れのようなものもあったので、買ってきたコーキング剤を塗り塗り。雑工事ではありますが、該当箇所をしっかりと覆ったので、しばらく様子見です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月3日 12:55 丹沢男さん
  • 希望はある?

    本日日産へ迎えに行って来ました。 ボンネット外して故障箇所を確認。 近くで写すと割りと綺麗? ひくとまぁまぁやばい(・・;) ひとまず板金屋に来てみてもらいました。 上の方は当たってるが、下の方のメンバー類は無事そう。 日産の半額ぐらいで結構いけそうとおっしゃってました✌️ 細かな見積りを依頼し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月2日 17:01 神(ジン)さん

一緒に見られている車種の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる