日産 シルビア

ユーザー評価: 4.18

日産

シルビア

シルビアの車買取相場を調べる

悩んでいます。 - シルビア

 
イイね!  
リトラ

悩んでいます。

リトラ [質問者] 2006/12/03 16:13

どうも。初投稿です。よろしくお願いします。
今、僕は18歳です。免許も取ったばかりなので車が欲しいです。その買う車で悩んでいます。一応候補は、
・シルビア(S12・ハッチ)
・180SX
です。僕の気持ち的には、S12がいいのですが、中古車情報サイトへ行っても、なかなか「ない!」
もしだめなようなら、いっそS12・クーペまたはS13を買ってワンビアに、、、なんて思ってもいます。
でも気が乗りません、、、できればS12ハッチに乗りたい!「初めて乗る車はハッチバック・リトラ車!」僕はそう決めています。
お金を出すのは親なので、親の指定した条件もあります。
・20万前後
・日産車のみ
以上が条件です。
どなたかアドバイスをお願いします。

また、在庫情報を知っている方は、僕は静岡県在住なのでこの近辺でお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • 白ビア コメントID:961707 2006/12/03 16:13

    HertZさん
    リトラの楽しみ方が
    色々あって羨ましく、またカッコいいですよ!

    そういえば
    s12って多摩地区で2台は見かけました…

  • HertZ コメントID:961706 2006/11/30 15:19

    昼間のパッシングラグは実はあれはあれで楽しいものですよ。最初は気になりましたが、慣れると1秒程のマージンを予測してパッシングするので、既に10年選手としてはへっちゃらです(笑)。あの、目のあく瞬間がたまらんので(狂。

    なかなか時間がなくて実現していないのですが、目があきながらライトオン仕様に加工しようとしてます。特にHIDにしているので、かっこいいかなーなんて。すみませんリトラバカで。

  • 白ビア コメントID:961705 2006/11/30 02:02

    HertZさん
    リトラは個人的に憧れます!
    昼間のパッシングの時タイムラグは
    気になります?
    余談ですが購入の際「シルビア」か「R32GTR」か
    「きっずはぁとの新車シルエィー」で1年!
    Q'sかK'sで半年は悩みました!

    リトラさんへ
    自分の考えは間違っているかもしれませんが
    すぐに欲しい時に手に入れるよりは
    苦労して時間かけて手に入れたほうが
    喜びも愛着も倍増だと思います

  • HertZ コメントID:961704 2006/11/28 11:35

    うーん、180SX後期欲しいって思い立ったのが高校3年ぐらいですからねぇ。それから社会人になって今の車まで3-4台安い車を乗り継ぎました。実際買ったのは販売終了後ですし。その間は私はエアリトラクタブルしてました(謎。

  • 白ビア コメントID:961703 2006/11/27 23:35

    皆さんは
    自分が好きな車を買うぞ!と決めてから
    実際購入するまでどれくらい時間がかかりました?
    s14後期デビュー時に欲しくなり実際購入できたのは
    s15発売直前でした…orz
    約3~4年、憧れで
    エアシフトチェンジしてました

  • コメントID:961702 2006/11/24 12:43

    現実の世界では、事故を起こしたからといって、簡単に削除できませんよ。

  • コメントID:961701 2006/11/23 13:37

    学生であれ社会人であれ、自分の車を所持する事に伴う責任は皆平等です。
    また、車を所持する事や運転する事に伴う責任は、車に乗る頻度や運転の年数に比例する事は決してありません。
    車を所持していても仕事が忙しく殆んど週末にしかマイカーに乗れないサンデードライバーも、毎日車に乗って仕事をしているタクシー運転手等も、事故を起こす事もあれば、もらい事故に遭う事もあります。
    もちろん僕も事故った事はありますし、こちらのスレッドに書きこんでいるほとんどの人はあると思います。
    車を運転する以上、人の命にかかわる事は間違いありません。
    自動車保険を支払ったり、車検を受けたり車の日常点検をする事は、車を運転する上で人の命に対する責任だと思います。
    僕が見る感じでは、リトラさんは皆さんの書き込みに反発しているよう思えます。
    厳しいことを言うようですが、是非とも謙虚に受け止めて、皆さんの意見に耳を傾けて欲しいと思います。

  • コメントID:961700 2006/11/23 06:25

    そうですか。
    てっきりFRじゃないといけないのかと思っていました。
    4WDでもいいならプリメーラもOKですね。

    HertZさんと同じことになりますが、少し冷静になってください。
    HertZさんにむけた「16」の文はどうも浅はかな考えに聞こえます。たしかに最初の車を自由に選んで反省するのは別にいいことだと思いますが、それは自力で苦労して買った人(まぁ実際は少し無理をして好きな車を買った人)の言うセリフです。
    また、責任というものもたくさん出てきます。保険はもちろんガソリン代、その他メンテ代などなど・・車で公道に出てしまえば18歳だろうと80歳だろうと同等の扱いです。20万出してもらえるからと言えどもグランツーリスモで車を選ぶのとは訳が違「ます。

    買うなとは言いませんが今のままでは楽しいカーライフはかなり難しいと思います。車の場合は責任やお金も必要になります。今のままでは責任もお金も足りなく、厳しいようですが身分不相応としか言えません。

  • HertZ コメントID:961699 2006/11/22 19:06

    RE:16
    リトラさん、ちょっとそれは・・・。余計なおせっかいになってまいますが、そのような心持ですと、本当に責任がとれず・・という話になりかねませんよ。ご自分の収入だけで全てまかなえるなら別ですが、親御さんに出してもらった上にそのご意見は、社会では申し訳ないですが通用しないものです。

    恐らくご理解されていらっしゃると思いますが、進言されている皆様はリトラさんの今後のことも思っての発言です。一度やはり冷静になられたほうがいいと思いますよ。

  • コメントID:961698 2006/11/22 17:40

    ガソリン、タイヤ、オイル、ブレーキパット、任意保険・・
     普通に走っても維持費は掛かります。
     事故を起こした時、自分で責任取れます?

     リトラクタブルにこだわっている事で、安易に物事を考えている印象を受けます。車選びで、重要な事が他にたくさん有ります。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)