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ブローオフについて

worst_boardrider [質問者] 2017/03/27 15:53

ER34 25GT-TのATに乗っています。
ブローオフについてご存知の方教えてください。
今の車が納車された当時は何も解らず純正のリサキュレーションバルブはレスポンスが悪いというのをネットで読み、またブローオフの音にも憧れが有ったため、ブリッツのブローオフをリターンで装着しました。

しかしエンジンノーマルです。もちろんタービンもノーマル。
この状態で社外ブローオフを装着するメリットは有りますでしょうか?
またブローオフをメクラしてバックタービン化するというのも読みましたが
タービンには良くないと聞きますが、早々トラブルになるものなのでしょうか?社外のブローオフとバックタービンではどちらが良いでしょうか?

質問ばかりですみませんが、宜しくお願いします。

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  • てんれー コメントID:1549971 2017/03/30 16:33

    ブーストアップなどでリサーキュレーションからの圧逃げがある場合などに、タービンのオーバーレブを防ぐ意味合いで導入するのが通例なのですが、社外ブローオフへの変更は、必要性のない車両では百害あって一利なしです。
    バックタービンにするくらいなら純正リサーキュレーション利用しましょう。

  • あーるびー_たくみ コメントID:1512574 2013/08/18 04:30

    ER34はタービンがゴミです。だから壊れないように純正は性能が低いものがついてるんです。
    それを社外でもノーマルでもかわりません。ただ社外のは燃調が狂ってしまうので燃費は悪くなるとおもいます。ただブリッツブローオフの快弁調正をきつく締めすぎてなければタービンは完全に保護できますし長持ちするでしょう。
    バックタービンは早さを求める人が良くやります。パワーとタービンのレスポンスが違います。ノーマルで乗るならやる必要がないでしょう。ただ音はバックタービン最高です!!

  • りゅうR32 コメントID:1510798 2013/06/30 11:15

    レスポンスが少し良くなるとは、聞いたことありますが、ノーマルエンジンだと、音メインじゃないのかなーと私は、思ってます。バックタービンは、すぐには、支障がでることは、無いと思いますが、タービンには、あまり良いことでは、ないのかなと思います。参考迄によろしくお願いいたします。

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