日産 スカイライン

本体価格
【新車】389.3万円492.9万円
【中古】5.8万円540万円
【買取】査定を申込む

買取相場チェック

ユーザ評価
4.07
(クルマレビュー数:979件)
燃費
ハイオク 8.33km/L
(燃費記録数:18011人)
カタログ燃費 12km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

過去所有

過去のクルマですが、今でも大好きスカイラインです。

イイね!
走行性能
正直ノーマルは大人しい車です。加速感もあまりなかったです。(気づくと結構な速度になっています。)手を入れると素直に答えてくれる車だなあ~と思いました。新車で購入し500Kmでマフラー交換をしましたが、詰まった感がなくなり吹け上がりも良くなりました。その後触媒・フロントパイプ・エアクリ・ブーストコントローラーを取り付け・強化クラッチ・ 現車合わせのECUに変更(ブースト1.05)300PS大台になり、加速感はかなり改善しました。(結構危ない加速をします。)
乗り心地
スポーツカーの中ではとても乗り心地は良いです。ただロングホイールベースの為なのか?ボディー合成が足りないのが良く分かります。(真中がうねる感じ)よじれも結構感じました。結局ロールバー・フロントストラットタワーバーを取り付けたらボディーがカチカチになりました。車高調も導入してましたが、ロールバーのおかげで良く足が動くようになりました。
燃費
ブーストアップをしてしまったので、燃費は5~7Km位だった記憶があります。(燃料も濃いめにセットしていたので)ノーマルもそこまで良くなかったと思います。
積載性
大人4人が普通に乗れちゃいます。全席ゆったりと乗れるので、子供が二人出来ましたが、チャイルドシートも乗せれました。

トランクスペースは正直狭いです。リアシートが倒せないので長い物はつめないです。
故障経験
新車で買ったおかげで、17年乗りましたが故障はありませんでした。エンジンも元気で比較的頑丈な車化と思います。

一般的な消耗品交換はありました。
満足している点
とにかくいじってあげると、どんどん速くなります。故障も少ない車両なので、消耗品以外は修理代にお金がかかりませんでした。

ミッションもしっかりしていました。32GTRと設計が一緒だった為か、強度・シフトフィーリングもとて良く
気持ちいいシフトチェンジが出来ました。

内装も良くできており車内ノイズも無縁でした。質感もい良かったです。(バブリーな車)

外装もエアロを組むと(特にニスモ)かなりかっこよくなります。塗装も強いので普通に手入れをしてあげれば痛むことはなかったです。
不満な点
とにかくボディーが頼りなかったです。一番最初に補強すればよかったと思うぐらいでした。

もっとターボらしい加速をして欲しかたです。他社のターボ車の加速がうらやましかったです。

ブレーキの容量が少ないので、最低限パット交換は必要かと思います。
総評
巷では重いだの・デカいだの言われていた車ですが、1度乗れば良さがわかる車です。

故障も少なく、良く走る車でした。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/995397/blog/38686716/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

日産 スカイライン

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter