日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.23

日産

スカイラインGT‐R

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色褪せない現役車 - スカイラインGT‐R

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色褪せない現役車

日産 スカイラインGT‐R

おすすめ度: 5

満足している点
この世代のGT-RはBNR32、BCNR33、BNR34とあり
私はBCNR33ですがこの車が唯一大人4人が無理なく乗れる居住性を持っており
所帯持ちとしては大変助かっています。
逆にホイルベースが長い分、色々な言われ方をされますが私には非常に満足のいく車です。
外見、走行、居住性、全てが満点でこれに変わる車は無いと思います。
不満な点
車の不満は一切無いのですが
やはり盗難、イタズラに気を使います。
総評
新車で購入してもう19年経ちますが、全く他の車に乗り換える気がしません。
この車はもう私の体の一部になってしまいました・・・。
この車を超える車を今のメーカーが作る事は不可能だと思います。
例え壊れてもアフターパーツで性能の良い物が純正より安く手に入りますし
みんカラでも多くの方が登録をされていますので情報も豊富にとれます。
今から購入される方は購入金額とリフレッシュ代を想定しておいた方が賢明かもしれません。
走行性能
無評価
今時の高性能車から比べればノーマルでは敵わないかもしれませんが、少し手直しすれば自分のフィーリングに合った車に仕上げていく事が可能な車です。
社外パーツも豊富で今現在も新パーツが発売されていますので進化し続ける事も出来ます。
乗り心地
無評価
乗り心地は良いとは言えませんが、この車しか乗ったことの無い子供達は何一つ文句を言いません。
ただ、一人でスポーツ走行する時と家族で乗る時は減衰力等を調整しています。
また、エンジンの振動などは直6の心地良い振動でストレス解消になります。
積載性
無評価
家族4人の旅行ではトランクがパンパンになり、あまり多くのお土産は買えません・・・・・。
燃費
無評価
ノーマルコンピューターで町乗りではリッター5~6km、高速で8km位です。
故障経験
この車には定番の故障箇所が幾つかあります。
みんカラを利用されている方の情報を元に故障前に純正品で交換するか社外品にアップデートするか?
それ自体も楽しみの一つにしないと所有できない車です。
私の場合はよくドライブシャフトブーツを交換しています。
また去年はラジエターが割れました・・・。センサー類も順次交換していく予定ですしストックしておく必要があるかもしれません。
車を使用するステージにもよりますが、普段から車を丁寧に扱って車の変化を感じ取れる用にしておくと修理も小範囲で済むと思います。
良く壊れる箇所は下記の通りです。
ドライブシャフトブーツ
エアフロセンサー
ダイレクトイグニッション
パワートランジスタ
クランク角センサー
O2センサー
Gセンサー
バッテリー(純正は容量が小さすぎる!)

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