「質実剛健」 | クルマレビュー | 日産 スカイラインGT‐R

日産 スカイラインGT‐R

ユーザー登録台数

9,524

本体価格

新車
-
中古
162万円2980万円

( 246 件)

スカイラインGT‐Rの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.1 ( 568 件)

燃費

レギュラー
7.94 km/L ( 161 件)
ハイオク
7.14 km/L ( 17,476 件)
液化石油ガス
8.91 km/L ( 11 件)
マイカー

質実剛健

イイね!
満足している点
 エンジンの伸び・レスポンスが最高です。昔ながらの機械式スロットルで、しかも6連なので踏んだらスッと反応します。電子スロットルではなかなかこうは行きません。そして、踏んでいけば息切れせずに7500rpmまで回っていきます。特に4000rpmからの怒涛の加速は癖になります。
 それから、ハンドリングも思ったより素直でいいです。一度舵を決めれば、ブレずに曲がっていきます。あと、シートが純正としては、すばらしい出来です。何故この技術が現行車に広まらないのでしょうか。
不満な点
 設計が古いので仕方ないですが、ガラスがUVカットではないので、青空駐車の場合、紫外線で内装がかなり痛みます。そして、ダッシュボードの「浮き」が発生してしまいます。
 それから、当時の法規制で仕方なかったとは言え、16インチサイズのブレーキはやや容量不足かなと。純正鍛造ホイールの出来がいいだけに、サイズアップで悩んでしまいます。
 あと、OBDではないので、レーダー探知機などに細かいデータが出ないところが地味に不満でした。
総評
 中身は元々グループAで勝つためのクルマなので、運動性能は現行車と比べても遜色ないレベルです。低回転のトルク不足が顕著ですが、そのぶん上まで回したときの高揚感を強く感じれます。良くも悪くもレース志向です。
 外観は冷却のための開口の多さやリアスポイラー、ブリスターフェンダーが目立つところです。ですが、機能重視で飾り気がなく、見ていて飽きは来ないです。目立たせようと言う意図は無さそうですが、それでも存在感は十二分です。
 すばらしい車ですが、難点は古い車ゆえに維持費がかかる事です。そして、中古車相場が安定して高い事です。ですが程度にもよりますが、決して高い買い物ではないです。

乗りたいと一度でも思った人は、迷わず乗るべきです。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/1412190/blog/39403447/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 石川県

    再15回北陸スカイライン・フ ...

    車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイライン クロスオーバー , 日産 スカイライン ハイブリッド

  • 石川県

    再15回北陸スカイライン・フ ...

    車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイライン クロスオーバー , 日産 スカイライン ハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter