日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.23

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの車買取相場を調べる

運命の車 - スカイラインGT‐R

マイカー

運命の車

日産 スカイラインGT‐R

おすすめ度: 5

満足している点
外観、操縦性、居住性、フィーリング全てにおいてバランスが取れている点。
グランドツーリングの名に恥じない完成度。
不満な点
内装がTYPEーMとほぼ変わりがない点。
すこぶる燃費が悪い点。(平均リッター4.5)
チューンドカーなので仕方なしですが・・・
リップスポイラーが消耗品といえるぐらい擦ってしまう(泣)
総評
トータルバランスでは超合格点!!
ボテッとした外観も賛否両論だけど、私は2世代では一番好きな外観。34を蹴ってまで33を選んんだ為、販売店の店員さんに変態扱いされる始末(笑)
高校時代にニスモ400Rに憧れ手にした至高の一台。今もこれ以上に乗りたい車が見つからないです。
走行性能
無評価
高速走行の安定性はピカイチ。ロングホイールベースの効果があり安定しています。又、ニスモエアロの空力もよく高速走行では安定感抜群です。
小回りはあまりきかないので裏道など狭い道はツライ所・・・
450馬力仕様で乗っているが、とめどなく加速していくエンジンフィーリングは他のエンジンでは味わえない逸品。
乗り心地
無評価
良いサスペンションと静粛性の高いタイヤを装着すれば乗り心地も良く何の問題も感じられない。
積載性
無評価
トランクが狭く、あまり物が入らない。
ゴルフバックはリヤシートでないと無理!!
タイヤもリヤシートとなる為、基本大きいものはリヤシートとなる。
燃費
無評価
車の仕様の問題でもあるが良くない。
ファイナルを変更せず、ゲトラグミッションを装着している為、6速3000回転で110k程度しか出ない。(通常ギヤ比なら130k程度)その為全域で回しすぎになりがちで燃費が悪化している(泣)
その分、加速感は非常に有り、街乗りでのギヤのつながりは文句ない使用。
故障経験
平成9年式で18年落ちとなるが、エアフロセンサー以外壊れたことが無く優秀。
消耗品をマメにメンテしてあげれば、長く乗れる車。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)