整備手帳 - ステージア

  • オススメ記事

    LED専門ネットショップで高品質ランプを大量Get!!

    LEDの孫市屋(マゴイチヤ)は、年間150万人のユーザーが来店する、日本最大級のネット通販LED専門店。

    オススメ度

    2017年5月31日 18:41 LEDの孫市屋さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ガラス面の作業を終え 塗装面を磨き作業でエロ化を進めていきます^^ NEW

    御予約にて JADE ys special ver.2 強力ガラス撥水 全面 ホイルコーティング+1層にて 入庫頂きまして ガラス面の磨き作業・洗車などの作業を終え何も乗っていないガラス面に強力なガラス撥水剤を載せていきます

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月16日 00:36 カーコーティング専門店Y’sさん
  • スタッドレス新品へ交換(104383km)

    お正月くらいまでは今までの古いスタッドレスで頑張ろうと思っていましたが、最近のニュースでびびりだしたので交換する事にしました。 すぐにやってもらったんだけど、1時間20分待たされました。そんなに時間掛かるのかな?値段は¥6000でした。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 23:21 ほろにがさん
  • オイル、エレメント交換、車高調整(104363km)

    今週末にゆっくりやろうと思っていたら、急遽、北陸で仕事が入り慌ててやりました。 リアのネジがかじっていたので外してOHしました。 三角の棒ヤスリでネジ山を修正 リアは梃子摺りましたが、フロントはコンプレッサーが左右均等に掛かるのであっという間でした。 いつもの3点セット これで暖かくなる4月くら ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 23:14 ほろにがさん
  • 13年目の車検(103149km)

    明細です。税金¥83000-と整備代¥45500-でした。 以前から気になっていたマフラーのビビリ音は遮熱版が錆びて破けていたのが原因でした。外しても問題ないという事で外してもらいました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 23:00 ほろにがさん
  • タイヤ入れ替え

    今まで11Aでしたが もう11Aは無いので 71Rにしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 19:57 ひで777@傾奇者さん
  • 冬支度2017その2

    ようやく中古スタッドレスを入手できました。 近くの工場でホイールにはめてもらいましたが、 時期も時期なんで後で回しにしてもらって、 無事完了! こみこみで諭吉2枚でお釣が来ました。 キャップがありませんでした。 2年前に見栄えを良くしようと中途半端に してたのを忘れてました。 完成し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 17:52 ましゃましゃやんさん
  • マットブラック一部除去

    購入時期マットブラック塗装されていたグリルの格子部分だけメッキを露出させてみました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 15:54 キタキツネ4さん
  • RS系グリルに交換

    まずはこのクリップを外します。 隙間にマイナスドライバーなどを刺してテコの原理で持ち上げると外れます(`・ω・´) ※真上に持ち上げないと中々外れませんでした(´・ω・`) そしてグリルの裏に刺さっているクリップをつまんで抜きます( ̄▽ ̄ ) 右のハイビームの裏が隙間が少なすぎて苦戦してましたw ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月13日 16:59 すてねこ。さん
  • エアコンパネルLED化半分失敗

    いきなり完成後ですが中古車で買った段階で照明つかないと言われていましていい加減直すかと思いついでにLED化そもそもバルブが入っていませんでした。 マゴイチ屋のt4.2の1LED拡散型を6つつけようとしましたが温度の表示部は入りましたが下のスイッチ部分が干渉して入れられませんでした。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月13日 16:07 キタキツネ4さん
  • ドアトリム張替

    ベロアの布青をスプレーのりで貼り付けました。 生地の端を中に折り込むには耳かきがすごくやりやすかったです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月13日 13:39 キタキツネ4さん
  • ホイール再塗装

    タイヤを組み換えたら 4本共傷を付けられので 再塗装しました。 ポルシェキャララホワイトB9A 今回は真っ白にしてみました。 その日は風が強く屋内 (作業場でちょっと暗い) で塗装、前回の塗装より 仕上がりは良くないです。 153400km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月13日 08:43 tasuke9さん

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる