タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ステージア

トップ 足廻り タイヤ・ホイール関連

  • オススメ記事

    定時に帰って、稼ぐ整備士募集!

    定時に帰れて、手取りがアップする求人は、 ネクステージだけでした。そう語る転職者が多い当社。秘密は「インセンティブ」にあります。

    オススメ度

    2017年8月31日 15:39 株式会社 ネクステージさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【C-HR】車高調調整&アライメント調整

    皆様こんにちは! ROWEN FACTORYです。 今回はC-HRの車高調調整とアライメント調整をお届けします。

    難易度

    • コメント 0
    2017年11月30日 07:28 ROWEN JAPANさん
  • ホイール再塗装 NEW

    タイヤを組み換えたら 4本共傷を付けられので 再塗装しました。 ポルシェキャララホワイトB9A 今回は真っ白にしてみました。 その日は風が強く屋内 (作業場でちょっと暗い) で塗装、前回の塗装より 仕上がりは良くないです。 153400km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月13日 08:43 tasuke9さん
  • 冬支度2017その1

    C34で使っていた18インチのホイールです。 仕様を確認したら使えることが判明! OZの18/7.5j/+40 スーパーレッジュラだったと思います。 これをスタッドレス用にしてしまおう。 ちょっと古いけど、まだいけるっしょ!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月3日 17:03 ましゃましゃやんさん
  • 冬タイヤへ交換

    スタッドレスタイヤに交換。 17インチですが恐ろしくめり込みます・・・ 10J+4から7J+40へ パッドの残量もついでに確認。 減ってない、ダストも少ないってことは減らないってことで。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月28日 21:32 夜明 日出夫さん
  • ピロテンションロッド

    純正がご臨終してたので交換しました! 一応純正と長さ合わせましたがアライメント狂いましたねw アライメント取って効果が分かる感じかな?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月28日 11:29 ホットロードさん
  • 冬タイヤ・パワステオイル交換

    今日は冬用タイヤの交換のついでにパワステオイルの交換を行いました。 コメリで買ってきたパワステオイルです。 ホンダ車以外に使用できると記載があります。 1本1080円 オイルチェンジャーでパワステオイルを抜きます。 1:オイルを抜いて 2:新しいオイルを補充 3:ハンドルをロック~ロックへを繰り ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月26日 12:55 sinkitiさん
  • 冬支度スタッドレス履き替え

    BNR32純正ホイール(16/8j +30 ) NEXEN WIN GUARD(205-55-16) *GT LIP pro 雪道…大丈夫ですかね😅 ワイドトレッドスペーサー4cmのおかげでナカナカ👀💦 二駆のステージアはリアが純正状態でワイドになっているとかなんとかで…🙄

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月20日 15:49 keiぃさん
  • 今年の初雪何かが違う‼︎

    タイトルの通り今年の初雪何かが違う‼︎毎年初雪だとパラパラ降って溶けてしまうのですが山形県のとある有名温泉街(銀○温泉)雪ヤバかったです( ゚д゚)写真見てください さてタイヤ交換しないとマズイのでなんとか頑張りました( ´Д`)サマータイヤ内ベリしてるので来年アライメント頼もうかなぁ………。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年11月20日 13:52 NaBeTaNさん
  • 【整備録】アライメント調整

    H29.11.11 ODO:126886km インチアップ+タイヤ新調のため、あと車検の際にテンションロッドを純正に戻したりで、ここらでもう一度アライメントの調整が必要と思われましたので。 ※見た目は良いからとにかく立ててくれ!で調整してもらいました。内減り嫌なので。 作業は埼玉県川口市のKT ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月17日 21:57 momita55さん
  • ヤッパリレグノ♪

    以前、対向車がハミ出してきたアホのせいで 回避したら、ガリガリ…… 左2本…… このサイズがナイだよね~ 205/65R16 ネット徘徊で見つけた♪ ヤッパリ レグノだね♪ 静か~Σ(゜Д゜) 装着

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月17日 17:07 2358さん
  • フロントタイヤがインナーに干渉していたので

    特にフロント運転席側がインナーに干渉 ワイトレ20mm→15mmに変更 こんな感じ リアに比べると、若干遠慮がちです ついでにリアも ツメ折りする勇気がなかったので 雑誌を挟みジャッキのアップダウン 気休めですが少し内に入りました。 通常走行では干渉がないので この状態で当分いって ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月9日 08:20 tasuke9さん

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる