日産 ステージア

本体価格
【新車】-
【中古】5.3万円298万円
【買取】13.3万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.03
(投稿数:632件)
燃費
ハイオク 7.43km/L
(回答数:5965人)
カタログ燃費 11km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

日産 ステージア  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.03 8.70 7.52 7.76 8.39 7.77

日産 ステージア  オーナーズレビュー・評価一覧

  • 日産 ステージア
    評価
    ・気に入って乗っていた、M35ステージア(平成15年車)を手放してまで、欲しかったC34ステージア260RSオーテック(平成10年車)です。
     家族(妻と子供)からは、何で今より古い車で、しかも値段が高いの?と散々やられましたが、VQ25DETも悩ましいながらも良いエンジンだし、アクセルを踏めば踏むだけスピードが出る車だと思いましたが、RB26DETTは、車重の事もありますので、決して速いとは思いませんが、ターボが効き始めるあたりからの「高揚感」は、V6とは質が違う感じがします。V6ターボも効き始め(3,000回転くらい)ると、「キュイーン(?)」って感じで効いてる感じがしましたが、RBは、ある意味「芸術的」な音に変わっていきます。そんなに速くはないけど、音が「その気になる」車です。
    古い車ですので、色々な不具合は出てくるのは覚悟の上ですが、出来る限りの手入れ、メンテナンスをしっかりして、末永く(夫婦か?)付き合っていきたいと思っています。
    満足している点
    ・RB26DETTエンジン。アイドリング中でも普通のエンジンとは違う(950回転)感じで、回転が上がったり下がったりして、音が「レーシングエンジン」っぽい。
    ・ハイキャスの効果が抜群で、コーナリングも安定していて、ほとんどロールを感じさせない。ステアリングを切った分だけ曲がってくれる感じ。
    ・3,500回転あたりからの、ターボが効き始める時の音「フォーン(?)」が、その気になってしまう。
    ・探しに探してようやく見つけた、「フルノーマル」「修復歴なし」だったので、古い車ですがささやかな「夢」が叶った感じです。
    ・前期型なので、モモステやバケットタイプ(ヘッドレストの穴あき)シートではないですが、走りに関する、当時の装備(ハイキャス、アテーサE-TS、LSD、ブレンボ社ブレーキキャリパー、BBS社鋳造アルミホイール等々)としては最高級品を採用していたところ。
    不満な点
    ・燃費は、一般で6~7㎞、高速で9㎞くらいで、現代の車に比べると、大食いですが、直6ツインターボで横綱級の重量(1,720㎏)ですから、仕方ないですね。
     でも、エンジンオイルを、R35 GTR純正のモービル1を入れて、エンジン内の潤滑剤をディーラーで入れてもらったら、高速で10㎞まで伸びました。
    ・直前までM35ステージア(250t RSFOURV エアロセレクション)に乗っていたので、前席、後席とも足元が縦横とも狭い。
    ・標準車には付いている「カップホルダー」すら付いていない、シートは割と普通なのに、装備がスパルタン。
    C34 260RS

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 日産 ステージア
    評価
    ここの所メッキリ見かけなくなったクルマです。(月に2回見ればいい方)

    経年劣化・更に無条件で増税対象と維持も大変かと思いますが、今所有されている方はどうかできる限り手放さないように!

    直6・3ナンバーワゴンなんてもう絶対に乗れません!!
    時代に逆行した四角い外観・悪燃費なクルマですが良いクルマですよ。

    ただ、もはや「ネオクラシックカー」なので、万人にお勧めできるクルマではありません。
    よっておすすめ度は5pt

    満足している点
    「ゴー●が来る前の日産」即ち古き良き時代の日産車です。Y31セドリックやC33ローレルなどと同じような「さわり」雰囲気が感じます。

    RB25積んでたり、実用面では大きいくせに意外と小回りが利く・ATTESA-ETSで雪道でも全く怖くない所とか。

    あとは、エクステリアが素晴らしい。
    年式の割にシブいデザインで、どの状況でどんな格好で誰が乗っててもカッコいい。と思うw

    家族所有車でたまに乗る程度ですが、乗るたびに好きになる感じです。(最初はなんて乗りにくいクルマだ・・・と思ってましたが)


    あとは、他車に滅多にお目に掛からない点。(良いのか悪いのか)
    不満な点
    言うまでもなく燃費
    しかし、コレも名機RB25の代償・・・だと思ってます。
    因みに街乗りでは6出れば良い方。

    あとは、チト狭い駐車場などで神経を使う程度。
    車高の割に全長が長いので、慣れるまでは怖いかも。

    同様に、フロントも長いので路地から大通りに出るときはかなり怖い思いをすることも・・・(そういう所はなるべく避けましょう)

    正直、初心者の方などはかなりキツいと思う。

    田舎の国道や山坂道wを流すのは最高に楽しいんですがねぇ。
    jj0qzw

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 日産 ステージア
    評価
    高額部品を使わず、手軽にこの大パワーの加速が楽しめてしまう本当にステージアは素晴らしいです。日産の皆様ありがとうございます。これからも大切に乗ります。
    満足している点
    32GT-Rを所有していましたが、ステージアの加速の方が素晴らしいと思います。最近の他メーカーが出しているグリルをひげのように伸ばした車より、はるかに中身で勝負していてワクワクします。
    不満な点
    特に無し
    ステージアターボ

    総合評価 10(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 日産 ステージア
    1996年 - 25X(AT_2.5)  2014/07/10
    評価
    実用性はそのままにカスタムする楽しさを教えてくれた車でした。
    ずいぶん古い車である事からオススメ度は低く設定してあります。
    満足している点
    ・とにかく荷物がたくさん積める事。
    ・ワゴンでありながらルックスも良好。
    ・カスタマイズするにあたってパーツが豊富だった事。
    不満な点
    ・燃費が悪い(約6km/l)
    ・高速走行時安定性がよろしくない。
    ・後部座席にゆとりがない。
    ・ナビを後付したものの運転席から見づらい
    五五六五

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 日産 ステージア
    評価
    ワゴンだけど、よく走るし、ハンドリングも素直。
    静粛性も年式考えると高い。
    回転数を上げたときの高まり感もあり運転していて楽しい!
    何より見た目が上品でいいね~
    満足している点
    1:まず超走る!トルクもあるしパワーもある
    2:荷物が糞乗る!自転車とかもつめちゃう
    3:見た目がワゴン車でもきれい
    4:でかい
    不満な点
    1:ちょっと燃費悪い
    2:雪で使いにくい四駆
    3:タイヤが減る
    4:カスブレーキ
    5:でかい
    nisimura

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

日産 ステージア

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter