日産 ステージア

本体価格
【新車】-
【中古】5.3万円295万円
【買取】13.3万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.03
(投稿数:631件)
燃費
ハイオク 7.43km/L
(回答数:5785人)
カタログ燃費 11km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

日産 ステージア  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.03 8.70 7.52 7.76 8.39 7.78

日産 ステージア  オーナーズレビュー・評価一覧

  • 日産 ステージア
    評価
    ここの所メッキリ見かけなくなったクルマです。(月に2回見ればいい方)

    経年劣化・更に無条件で増税対象と維持も大変かと思いますが、今所有されている方はどうかできる限り手放さないように!

    直6・3ナンバーワゴンなんてもう絶対に乗れません!!
    時代に逆行した四角い外観・悪燃費なクルマですが良いクルマですよ。

    ただ、もはや「ネオクラシックカー」なので、万人にお勧めできるクルマではありません。
    よっておすすめ度は5pt

    満足している点
    「ゴー●が来る前の日産」即ち古き良き時代の日産車です。Y31セドリックやC33ローレルなどと同じような「ニオイ」がします。

    RB25積んでたり、実用面では大きいくせに意外と小回りが利く・ATTESA-ETSで雪道でも全く怖くない所とか。

    あとは、エクステリアが素晴らしい。
    年式の割にシブいデザインで、どの状況でどんな格好で誰が乗っててもカッコいい。と思うw

    家族所有車でたまに乗る程度ですが、乗るたびに好きになる感じです。(最初はなんて長いクルマだ・・・と思ってましたが)


    あとは、他車に滅多にお目に掛からない点。(良いのか悪いのか)
    不満な点
    言うまでもなく燃費
    しかし、コレも名機RB25の代償・・・だと思ってます。
    因みに街乗りでは6出れば良い方。

    あとは、チト狭い駐車場などで神経を使う程度。
    車高の割に全長が長いので、慣れるまでは怖いかも。

    同様に、フロントも長いので路地から大通りに出るときはかなり怖い思いをすることも・・・(そういう所はなるべく避けましょう)

    正直、初心者の方などはかなりキツいと思う。

    田舎の国道や山坂道wを流すのは最高に楽しいんですがねぇ。
    jj0qzw

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 日産 ステージア
    評価
    高額部品を使わず、手軽にこの大パワーの加速が楽しめてしまう本当にステージアは素晴らしいです。日産の皆様ありがとうございます。これからも大切に乗ります。
    満足している点
    32GT-Rを所有していましたが、ステージアの加速の方が素晴らしいと思います。最近の他メーカーが出しているグリルをひげのように伸ばした車より、はるかに中身で勝負していてワクワクします。
    不満な点
    特に無し
    ステージアターボ

    総合評価 10(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 日産 ステージア
    1996年 - 25X(AT_2.5)  2014/07/10
    評価
    実用性はそのままにカスタムする楽しさを教えてくれた車でした。
    ずいぶん古い車である事からオススメ度は低く設定してあります。
    満足している点
    ・とにかく荷物がたくさん積める事。
    ・ワゴンでありながらルックスも良好。
    ・カスタマイズするにあたってパーツが豊富だった事。
    不満な点
    ・燃費が悪い(約6km/l)
    ・高速走行時安定性がよろしくない。
    ・後部座席にゆとりがない。
    ・ナビを後付したものの運転席から見づらい
    五五六五

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 日産 ステージア
    評価
    ワゴンだけど、よく走るし、ハンドリングも素直。
    静粛性も年式考えると高い。
    回転数を上げたときの高まり感もあり運転していて楽しい!
    何より見た目が上品でいいね~
    満足している点
    1:まず超走る!トルクもあるしパワーもある
    2:荷物が糞乗る!自転車とかもつめちゃう
    3:見た目がワゴン車でもきれい
    4:でかい
    不満な点
    1:ちょっと燃費悪い
    2:雪で使いにくい四駆
    3:タイヤが減る
    4:カスブレーキ
    5:でかい
    nisimura

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • 日産 ステージア
    評価
    穏やかな日が多かった今年の冬ですが,雪上でのアテーサのシンクロモードについてレビューしたいと思います。4度目の投稿です。多板クラッチの押付力を強めることによる前後トルクの均等な配分を実現するこのモードでは,前後の回転差を吸収するセンターデフがないことから,雪上では前後のタイヤが滑ることで回転差を吸収します。当然ながらブレーキング現象も発生します。おそらくドライ路面では多板クラッチが滑ることで回転差を吸収するのだと想像します。
    満足している点
    シンクロモードで雪上を走行すると,パートタイム4WDと同じ様な感覚を味わうことができます。うまく表現できませんが,4つの車輪がしっかりと進む力を発生させている感覚です。以前のレビューでシンクロモードは要らないのでは?と記しましたが,シンクロモードは雪上で振り回す楽しみを味わえる禁断の領域に入ることができます。広い場所で仮想的にジムカーナの様に走ることが出来るので,これは非日常のための装備であると理解しました。普段の運転ではシンクロモードにしなくてはならないことは殆ど無いと思います。
    不満な点
    シンクロモードのトラクション性能が高いので,アクセルの踏み加減に対してトルクの出方を穏やかに制御するスノーモードは不要でしょうか?あるいはスノーモードだけがあればよく,非日常用の装備と理解したシンクロモードが不要でしょうか?非常に贅沢?なクルマだということがわかります。この様に,一見無駄なモノ(280馬力のエンジンも同様)を備えたクルマに不満を感じることもあるかもしれません。しかし,もう少しよく考えると,この様なクルマの価値は,その性能が必要な状況で発揮されることにあるわけではなく,それらのゆとりを有していることが安心につながったり,平常心を保つことに関わると思います。このような価値観はバブル期のモノによく見られ,今どきではないかもしれません。乗れるのも最後の機会と思い,惜しみつつ乗っています。
    MADr.K

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

日産 ステージア

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 新潟県

    Y31PLIME SEDAN ...

    車種:日産 全モデル , 日産 セドリックセダン , 日産 グロリアセダン , 日産 グロリアシーマ , 日産 セドリックシーマ

  • 石川県

    Autumn Saturda ...

    車種:日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter