日産 サニーカリフォルニア

ユーザー評価: 3.28

日産

サニーカリフォルニア

サニーカリフォルニアの車買取相場を調べる

現ウィングロードの前身 - サニーカリフォルニア

 
イイね!  
よりお

現ウィングロードの前身

よりお [質問者] 2007/06/17 12:19

当時、こういったステーションワゴンは、バンとか商用車のイメージで見られていて、個人のユーザーが所有するのは稀でした。しかし、一部のユーザーには、レジャーやらスポーツなどに利用されていました。木目調のサイドラインが目立つエクステリアは、今のステーションワゴンに通じるものはあったと思います。ただ、3~4名乗車で、荷物をフルに積んだ状態では、パワー不足は否めず、理解されたのは、ほんの一握りのユーザーだけでした。しかし、その連綿と続いた命脈が、レガシーのヒットをきっかけに、花と咲いたといっていいでしょう。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:399085 2007/06/17 12:19

    いいわすれた。この時代のワゴンボディにしては空気抵抗が低く
    CD値0.34、で高速巡航も1500CC、ロックアップ4速ATで快適です。

  • コメントID:399084 2007/06/17 12:09

    FF化したカリフォルニアを6年落ち中古を買い、10年乗ってます。1991年式 バブル期生産で、故障が皆無でつくりはいいみたい。
    交換部品は10年間でマフラーとドライブシャフトのゴムブーツ交換くらいです。ADバンと共通設計なので、オーソドックスな設計で機関の信頼性が高いのでしょう。

    最近、テールレンズの赤の脱色があったが、リコール対象でディーラーで無料塗装してくれた。これはADバンと共通部品設計の弊害。テールレンズの赤部分は、ADバンでは白のバックランプ
    部分。

  • コメントID:399083 2006/05/12 11:06

    B310カリフォルニアはスーパーカーブームが終わった頃で、小学生だった自分は2ドア車とかスポーツ車より格好良いと思ったよ

  • Nishitaga コメントID:399082 2006/01/17 22:08

    いやいや。本当に思い出の車です。
    ずいぶん前にE-WFNB12に乗ってました。(B12と書くのでしょうか?)
    ジャストサイズ、ジャストパワーで好きでしたね~。
    錆が出てきたので嫌になって替えてしまいました。
    ほんと使いやすかったですね。

  • コメントID:399081 2005/05/08 17:12

    思い出の1台ですね、サニカリは。

    この車が我が家に来た時は、私が小学校高学年の時でした。B11サニカリのMTでした。
    当時はチャイルドシートの規制もなかったので、家族5人を乗せて東北旅行に行ったりしました。
    その後私の就職が決まり、最初の車として父から譲りうけました。メーターは10万㌔超えていました。
    しかし長距離通勤でもあり、耐久性に問題あるかも…ということで処分してしまいました。
    今考えると惜しいことをしたと思います。
    10万㌔を超えていても走りもボディもしっかりしてましたね。あれには驚きでした。

    それから数年後、我が家でW11ウイングロード(後期型)を購入しました。1番下のグレードで、1500のMTです。
    名前は変わったけど、思い出を残してくれたサニーカリフォルニアの後身であると思うと、家族一同しみじみした思いでした。

    つまらない思い出話を書いてしまって、すみませんでした<_o_>

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)