日産 シルフィ

本体価格
【新車】199.3万円267.4万円
【中古】33万円222.6万円
【買取】査定を申込む
ユーザ評価
3.33
(クルマレビュー数:12件)
燃費
レギュラー 16.26km/L
(燃費記録数:356人)
カタログ燃費 - km/L
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

マイカー

約10ヶ月乗ってきて

イイね!
日産 シルフィ
  • 日産 / シルフィ
    X(CVT_1.8) (2012年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:3人
  • レビュー日:
    使用目的:レジャー
走行性能
エコモードの制御が若干悪く40km/hあたりで一度変速ショックが来ます。エコモードオフだとそんなことはないのでエコモードの制御なんとかして欲しいです。
パワーはビュンビュン飛ばさなければ普通です。
可もなく不可もなくといったところです。
3ナンバー車なので横幅ありますが狭い道通ろうと思ってもなんとか走れるので扱いやすいです。
乗り心地
乗り心地に不満な点はありません。
前車のアリオンよりも静寂性は上です。
欲を言えば後ろの座席リクライニングできれば文句0です。
燃費
高速走るとカタログ値あたりまで出ます。
ただ街乗りはリッター8kmなのでHV車や燃費のいいガソリン車と比べると一世代前感がします。
燃費に関してはアリオンに軍配が上がります。
積載性
トランクがかなり広いのでけっこう積めます。
ただ長いものは積めません。
故障経験
ワイパーのゴムの劣化がはやいです。
あとヘッドライトをHIDに変更したらライトが浸水しました(修理完了)。
満足している点
車内はけっこう広いです。エアコンもよくききます。遠目に見てもかっこいいセダンです。
不満な点
HIDライトくらい標準装備でお願いしたいものです。あとハンドルにナビの操作ができるボタン的なものがあると便利だと思います。
総評
基本的にはなんでもこなす標準的なセダンだと思います。ただ、新車でさえエコカー減税対象外なのは日産やる気無さすぎです。
そのおかげかけっこういい車体が割とお買い得価格で出てきました_(:З」∠)_
なので狙うとしたら中古車で狙うといいかもしれません。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2395566/blog/38686351/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

日産 シルフィ

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter