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デザイン・総合安定性・カスタム性・最高! - エクストレイル
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じぜる@ぺけとれ
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日産 / エクストレイル
20GTエクストリーマーX (2011年) -
- レビュー日:2016年4月12日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
とにかくパワー。有り余るパワーです。1人で乗っても大人4人でも、違いがわかりません。ブレーキも同じくです。
今までのプレマシーは明らかに重く感じました。
燃費も良く、乗り方の研究しがいがあります。
外装もいじり甲斐があり、趣味としても楽しいですね。
大好きなクルマです。 - 不満な点
-
強いて言うなら、後部座席が若干狭いです。後席はドアも小さめですので、ステップ付けてもまだ乗り降りしにくいです。特におり辛い。
また、0〜40kmまでの加速は亀です。それ以降は無敵です。 - 総評
-
4WDで燃費も良く、走りも良く、スタイルも良く、使い勝手も良い。最高の相棒です!
6年経っても変わりません!
- デザイン
- 5
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角張り!よく見ると流線型!
無骨!ですがどこかエレガント。
イカツイ!が、目が優しい。
エクストリーマーXはバランスが良く、どの角度から見ても立体感があり、優雅。それでいて力強い。
ハイパールーフレールも実用性は無しですが、似た車が無いのでカッコいい!公道や都会では点灯させるステージが無いです…また、今流行りのルーフテントが装備できないと思います…適合するキャリアがないので。個人的には結構マイナス… - 走行性能
- 5
-
出足はモッサリですが、40キロまで上がってしまえばガソリン車以上にスムーズな加速をします。
最初は思ったより踏み込まないとなぁと感じました。事実営業車がノートですが、エクストレイルの感覚で踏み込むと飛び出してしまい危険です。エクストレイルはアクセルの踏みしろが大きい感じです。早々に2000回転以上まで上げて加速・あとはエンジンブレーキが効かないレベルのアクセル。これでかなり燃費も伸びますし、走りが気持ちいいです。パワーを感じますね。
また、坂道はグイグイ登ります。回転数上げなくても行けそうなくらいです。
エンジンブレーキが強めに効くので良くも悪くもクセはあります。
楽しくて納車後1カ月で3000キロ走りました。今まではCREWプレマシーでしたので、ブレーキの効きがイマイチでしたが、エクストレイルは巷の評価が?なくらいブレーキも安心です。
ずーっと乗れるいいクルマです。
6年後追記!
印象は変わりませんね。ただ、こまめにストップアンドゴーを繰り返すと燃費悪いです。当たり前ですが。
4WDモードの安定感が半端ないです。高速度域や大雨時など、惚れ直します!
本気で踏み込むことを躊躇するレベルのパワーを秘めています。
高速道路など、時速を自動で一定に保つクルーズコントロールがついていますので長時間巡航も足が疲れにくいです。 - 乗り心地
- 4
-
サスは柔らかいのではないかと。乗り心地は最高です!ただ停止時は…私は慣れましたが同乗者は振動が辛いと言っています。ディーゼルなので当然ですが、アイドリング時の振動はあります。ニュートラルにしても変化無し。
音に関しては車内は防音がかなりしっかりしていて静か。これも走行中1××キロまでのすべての速度域で静かです。車内で普通に会話出来ます。前車プレマシーでは明らかに無理でした。
1番うるさいのがアイドリング時ですかね。
外から走行中は聞いたことないですが、アイドリング時はいかにもディーゼルなカラカラ音がします。トラックよりはかなりマシですが。
乗り心地は予想外に良く、驚いています。40kmいじょうの速度域なら滑るようにスーッと走ります。シートもめちゃくちゃ柔らかく、特に後部座席の乗り心地が秀逸らしく…すぐに寝てしまうほどです。 - 積載性
- 5
-
申し分ありません。大人4人で一泊2日の法事も楽勝でした。この三倍は積めると思えました。
いざという時にも頼れます!
3人でキャンプもシートアレンジにより無駄なく積載可能です!初心者であれもこれも積み込みましたが、非常に頼りになりました!
また二列目をフルフラットにできますので、2人車中泊も可能です!幅110cmですので、セミダブルより15cm程狭いです。が、いけますね。荷物は…助手席や運転席に押し込んでください… - 燃費
- 4
-
街乗りで12前後、高速飛ばして13強、高速流して15前後です。
軽油ですし、大満足です。
前車は9切ってましたので。もちろんレギュラーで。
一番美味しい速度域は60から80くらいかなと感じています。そのままずっと走れれば20超えも夢じゃないかなと思います。
街乗りでも目当ての速度まで早めに加速・あとはエンジンブレーキが効かないレベルのアクセルで大分燃費改善しました。
あとは車間距離をとって無駄に加減速しないことですかねー。止まらずに動き続けるのがコツな気がしますね。 - 故障経験
-
みなさん気になるでしょう…6年間でゼロです。
DPF手動再生も2回だけです。
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