日産 エクストレイル

ユーザー評価: 4.21

日産

エクストレイル

エクストレイルの車買取相場を調べる

日産発、レジャー推奨SUV - エクストレイル

試乗

日産発、レジャー推奨SUV

  • 86dog

  • 日産 / エクストレイル
    20Xtt“エマージェンシーブレーキパッケージ”_7人乗り_4WD(CVT_2.0) (2016年)
    • レビュー日:2017年1月17日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 4

満足している点
どんな状況でも安心して載れる室内。
不満な点
標準と同サイズのスペアタイヤが欲しい所。
総評
気が付いたら日産のSUVの最高峰になってますね。
かつてはサファリやテラノといった車がありましたが
ちょっと寂しさを感じたり・・・
というわけで最大の特徴である防水仕様の室内は
健在です。その特徴そのままにちょっと高級路線
(ランクルやパジェロ比ではまだ控えめ)
に振ったとの事ですが、別にあまり気になりません。
購入の引き合いにハリアーが良く出てくるそうですが、
何かカテゴリー違いに感じます。
というわけで正しくレジャーへ行く方にはある意味
一択では無いかとも思う車です。
ここまで防水を徹底した車も中々無いでしょう。
海に行くも良し、山に行くも良し。どんなに遊んで
汚れようが、ずぶ濡れになろうがこの車なら
問題なく搭乗できるでしょう。
後始末は・・・・ディーラーマン曰く拭くだけでOK
との事ですが、この防水機能(特にシート)
いつまで持続するんでしょうね・・・・(汗
というわけでレジャーへ行く人、山へ遊びに行く人
にはお勧めです。
山を車で制覇するのが目的なら、別の車を
探してください。
走行性能
無評価
馬力147PS、トルク21.1kgf・mで重量1.6トン弱の
スペックは街乗りではまー普通。
ちょっとパワー不足を感じないでもないが
遅いと文句を言うほどでもない。
(そもそもそういう車ではない。)
手動変速は出来ないがフルタイム4WDシステムは
スタック時対応のロックモードも搭載。
オートモードにしておけばブレーキ制御にて
安定感あるコーナーワークも可能な仕様。
扱いやすさはこのクラスでは普通。
操作性はSUV的。スポーツカーのような俊敏さは
無い。
乗り心地
無評価
とても良好。
振動も気にならない、このあたりはリアの
マルチリンクが効いているのかも。
積載性
無評価
この車の最大のポイント。
シートから荷室に至るまで防水仕様となっており。
濡れたものをそのまま積載可能。
3列シート使用はシート背面がプラ素材で出来ており。
畳むとそのまま分割部分に隙間が生まれるが、
シートも防水なので3列だからといっても
気せず濡れ物を置ける。
5人乗りは荷室がそのままプラスチックの板仕様。
因みにスペアタイヤは細いタイヤだが標準装備。
燃費
無評価
試乗のため割愛。
故障経験
試乗のため割愛

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)