その他

ロードバイク

ロードバイクの買取情報を調べる

整備手帳 - ロードバイク

  • オススメ記事

    定時に帰って、稼ぐ整備士募集!

    定時に帰れて、手取りがアップする求人は、 ネクステージだけでした。そう語る転職者が多い当社。秘密は「インセンティブ」にあります。

    オススメ度

    2017年8月31日 15:39 株式会社 ネクステージさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ys special 施工後2年半 オデッセイ 売るときに査定のupをして欲しいとのことで NEW

    ys special 施工後2年半? オデッセイ 前車で磨いたおかげで17万キロ走っていても下取り0から55万になったから! 今回はもっと盛るから♪と 御予約にて入庫頂きました^^

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月18日 16:56 カーコーティング専門店Y’sさん
  • ドロップハンドル交換

    今回購入したハンドルを、今乗っているロードバイクのハンドルにつけたいとおもいました。 手順はYou Tubeなどでみてやりました。 簡単に言うとバーテープを外して、 シフターを外して、 ハンドルを外して、 新しいハンドルを取り付け シフターを取り付け バーテープを巻いて終わりですかね〜 あ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月8日 00:47 orange.fit_ytさん
  • リアシフトワイヤー交換

    ロードバイクのリアシフトワイヤーを交換しました。 5000km走行したところで、ほつれてきているところを洗車中に発見。 ペンチで古いワイヤーを切断して取り除こうとしたら、シフトノブ内部はさらにボロボロにほつれていたり、ほつれたワイヤーがアウターケーブルに引っかかったりで時間がかかりました。 新し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年8月19日 20:14 mgyさん
  • タイヤローテーション

    1,500km 走行し、前後のタイヤをローテーションしました。 作業後、「パターンが逆向き?」とも思ったけれど、気にしない・・・ 自転車用のタイヤだから回転方向の指示とか、ないでしょ!? ついでに、フレームやリムもきれいに拭き上げておきました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年8月3日 18:18 gatsunさん
  • ペダル交換

    ハンドル交換と一緒に、欠けてしまっていたペダルの交換です これに換えます 近くで見るとめっちゃチャチい(´⊙ω⊙`) 元のペダルを外します 左右でネジの切り方が違うことを初めて知りました(°_°) まぁ回転方向からそうなるだろうとは容易に想像がつきますが 交換完了です この写真では見づらい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年6月25日 15:47 atsushi☆さん
  • ブルホーン化

    メーカーはフラットバーロードと言っていているが、周りからはクロスバイクだと言われ続けたのでブルホーンへと換えてみます! 上がブルホーン 下がフラットバー まずはハンドル周辺を外します まずは元の図 グリップを外して ブレーキ、ギヤ、サイコン、ライトを外します ここは六角レンチでサクサク ハン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年6月25日 15:18 atsushi☆さん
  • 携帯ポンプ移動

    ドリンクホルダーに共締めするタイプに交換しました。足に触れることもなくなりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月3日 15:50 yopi1970さん
  • チェーンメンテナンス

    ロードバイクのメンテをやっと重い腰を上げてやってみました。 ケミカル類はワコーズで・・・車より高いぞ(汗) フレームのコーティングはバリアスコート 各部締め付け確認・・・カーボンフレームなのでトルクレンチは必要ですね!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年4月30日 21:51 さかひろ(新)さん
  • リムの振れ取り

    振れ取りをしました。 ホイールのセンターがどこだか分からなくなるほどの、大きな振れになる前に調整するのがポイントです。 クリップ等でこんな簡易な道具を作って使用しています。 こんなふうに取り付けて ホイールを回転させて振れをチェックします。 初めに言いましたけど、これで回転させて、ホイールが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年4月23日 16:52 yuwanさん
  • 洗車というか整備というか

    春になったし綺麗にしてみました ホイール外して 拭いて、油さして完了 せっかくなんでカッコよさげに撮ってみました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年4月15日 16:36 atsushi☆さん
  • shimano BR5800 (105換装)

    止まらないテクトロのブレーキに肝を冷やす事が多かったので、ついにシマノの105 に換装。うっかりいつもの調子でレバーを引くとロックします。 ジャックナイフも出来るかも・・。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年4月8日 17:02 yopi1970さん

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    PEFUM 1 in 関西舞 ...

    車種:フォード 全モデル , その他 全モデル , 日本フォード 全モデル , ヨーロッパフォード 全モデル , ボクスホール 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる