「ネコ脚フィーリングを体感!」 | クルマレビュー | プジョー 307 (ハッチバック)

プジョー 307 (ハッチバック)

ユーザー登録台数

286

本体価格

新車
-
中古
11万円49.8万円

( 51 件)

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※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.2 ( 146 件)

燃費

ハイオク
10.89 km/L ( 697 件)
その他

ネコ脚フィーリングを体感!

イイね!
走行性能
2.0L 直4
137ps/6000rpm
19.4kg・m/4100rpm

普段は98インテRに乗っているので、3000rpm以下での豊かなトルクに満足。
踏むと結構速い。

組み合わされるトランスミッションは4AT。
8ATや9AT、DCTが当たり前になりつつある昨今。
明らかに段数不足。

しかし、フィーリングはなかなか良い。
変速スピードに不満は無く、ショックはあるがスポーティーとも言える?o(^o^)o

D、D(S)、MTモードがある。

Dはタウンスピードでさっさと3速に入る。市街地で不満無い。

D(S)は60km/hでも2速・・・。
市街地では使いづらいが、ワインディングや高速の合流では使いやすい。

DとD(S)の間があればいいのだが、そんな人にはMTモードがあるからいいのか・・・。

ステアリングフィールはリニアな方かな?

ブレーキはコントローラブル。
踏み込んで、奥で効くタイプ。好み。
乗り心地
市街地、ワインディング、高速走って不満ない。
むしろ良い。

粘る、しなやか、高速で安心。
これが噂のネコ脚なんですか?(笑)

味わい深い。乗る価値あり。
燃費
給油2回

1回目 高速メイン
13.3km/l

2回目 高速+市街地
12.0km/l

僕にとっては燃費いい。
ハイブリッドが一般化した、世間一般では、燃費悪いのだろう。
積載性
コンパクトカーながら、トランクスペースはそこそこ。

しかし、ホンダのフィットには負けると思う・・・くらいなイメージ。
故障経験
代車なので無し。
満足している点
・実用域のトルク
・ステアリングフィール
・ブレーキフィール
・内装の質感
不満な点
4AT
せめて、3速と4速の間にもう1速欲しいっす。

高速で、4速だと追い越ししんどい。
3速だとうるさい(笑)

VW、アウディのDCT
BMWの8AT
メルセデスの7AT

この辺なら、MTから乗り換えてもいいと感じるレベル。
プジョーも最近アイシンの6AT搭載してるのあったような・・・。
総評
デザインはシンプルで嫌みがない。
コンパクトで小回り効く。

内装と走りの質感高く、良い車だと思います。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/802214/blog/38689665/

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