プジョー 307 (ハッチバック)

本体価格
【新車】-
【中古】3万円68万円
【買取】査定を申込む
ユーザ評価
4.22
(クルマレビュー数:140件)
燃費
ハイオク 10.79km/L
(燃費記録数:680人)
カタログ燃費 12km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

その他

ネコ脚フィーリングを体感!

イイね!
走行性能
2.0L 直4
137ps/6000rpm
19.4kg・m/4100rpm

普段は98インテRに乗っているので、3000rpm以下での豊かなトルクに満足。
踏むと結構速い。

組み合わされるトランスミッションは4AT。
8ATや9AT、DCTが当たり前になりつつある昨今。
明らかに段数不足。

しかし、フィーリングはなかなか良い。
変速スピードに不満は無く、ショックはあるがスポーティーとも言える?o(^o^)o

D、D(S)、MTモードがある。

Dはタウンスピードでさっさと3速に入る。市街地で不満無い。

D(S)は60km/hでも2速・・・。
市街地では使いづらいが、ワインディングや高速の合流では使いやすい。

DとD(S)の間があればいいのだが、そんな人にはMTモードがあるからいいのか・・・。

ステアリングフィールはリニアな方かな?

ブレーキはコントローラブル。
踏み込んで、奥で効くタイプ。好み。
乗り心地
市街地、ワインディング、高速走って不満ない。
むしろ良い。

粘る、しなやか、高速で安心。
これが噂のネコ脚なんですか?(笑)

味わい深い。乗る価値あり。
燃費
給油2回

1回目 高速メイン
13.3km/l

2回目 高速+市街地
12.0km/l

僕にとっては燃費いい。
ハイブリッドが一般化した、世間一般では、燃費悪いのだろう。
積載性
コンパクトカーながら、トランクスペースはそこそこ。

しかし、ホンダのフィットには負けると思う・・・くらいなイメージ。
故障経験
代車なので無し。
満足している点
・実用域のトルク
・ステアリングフィール
・ブレーキフィール
・内装の質感
不満な点
4AT
せめて、3速と4速の間にもう1速欲しいっす。

高速で、4速だと追い越ししんどい。
3速だとうるさい(笑)

VW、アウディのDCT
BMWの8AT
メルセデスの7AT

この辺なら、MTから乗り換えてもいいと感じるレベル。
プジョーも最近アイシンの6AT搭載してるのあったような・・・。
総評
デザインはシンプルで嫌みがない。
コンパクトで小回り効く。

内装と走りの質感高く、良い車だと思います。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/802214/blog/38689665/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

プジョー 307 (ハッチバック)

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 香川県

    第28回 Tricolore ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フランスその他 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter