プジョー 308 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.31

プジョー

308 (ハッチバック)

308 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

満足なカーライフを送っています - 308 (ハッチバック)

マイカー

満足なカーライフを送っています

おすすめ度: 5

満足している点
1. ダウンサイジングエンジンながら、最大トルク発揮の絶妙なセッティングにより、全くパワー不足を感じません。
2. シンプルな内装の質感は、フランス車ならではかな?と感じています。不要なごちゃごちゃの排除を評価したいものです。
3. シートが良いです。見た目と座った感じでだけでは理解しがたい何とも言えないフィット感があります。長時間運転しても疲れないので、どんどん長距離ドライブしたくなります。
不満な点
運転席と助手席に専用のカップホルダーが装備されていないのは残念です。一つそれらしいものがありますが、あれはポータブル灰皿受けと認識しています。
総評
標準装備の安全設備と走行性能、加えてこの価格は、コスパ面で十分な競争力があると思います。国産、輸入車のどれと比較しても価格に見合う犠牲がないものと評価しています。

街中であまり見かけないのが残念ですが、希少性のある車に乗っていると自らに言い聞かせ自己満足に浸っています。
走行性能
無評価
1.2lの3気筒過給器付きエンジンですが、最大トルクが1,750 rpmで発揮されるので、全くパワー不足は感じません。国産車のやや高めの回転での最大トルク発揮に比べてストレスが溜まりません。軽快です。この軽快感は乗ってみないとわからないと思います。
乗り心地
無評価
硬くもなく、柔らかくもなく丁度いい乗り心地です。タイヤが225/ 45 17Rなので多少のゴツゴツ感はありますが、嫌味はなく却ってリズミカルな小気味良い振動を与えてくれます。静粛性は非常に満足です。
積載性
無評価
ゴルフバッグが横に積めないのは残念です。その結果、リヤシートを倒すこととなります。このサイズの車でこの要求は、少し酷なのでしょう。諦めてます。
燃費
無評価
街中走行で10〜11km/l(インパネ計測), 高速と街中走行のコンバインで13km/l程度。高速のみの長距離走行なら17km/l程度の燃費です。九州まで連続高速道走行をした時は、18.5km/lを記録しました。概ねカタログ値に見合っています。過剰にカタログ値をアピールしなかった点を評価したいと思っています。今後は満タン法で積極的に計測したいと思います。
故障経験
購入後丁度1年経過しましたが、全く故障の兆候はありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)