プジョー 308 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.31

プジョー

308 (ハッチバック)

308 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

プジョー発のディーゼルエンジン - 308 (ハッチバック)

試乗

プジョー発のディーゼルエンジン

プジョー 308 (ハッチバック)

おすすめ度: 4

満足している点
加速性能には不満がない。足回りもしっかりしています。現在、持っている2008と比較しても、十分に検討の余地ありです。ディーゼルエンジンは価格的にもお手頃。
不満な点
内装が良くも悪くもシンプル。Adblueの補充が面倒。
総評
次回の買い替え時の有力候補として選択してみましたが、内装がシンプルすぎる点で星1つ減らしました。GTLineまでは手が出ないので、アリュークラスでもう一歩欲しいところです。

価格面ではディーゼルエンジンが有利。将来の維持費でもガソリン車に勝てると予想します。


2008と比較しても、乗り心地は遜色なくてもシートの座り心地等は人それぞれの好みがあるので判断が別れるところです。
ところでマツダのcx5に乗ってみると、車内は狭いし、シートと体がマッチしないので「嫌だなー」と思ったんですけど、新型はまたちょっと違うんでしょうかね?
走行性能
無評価
現在、乗っている2008からすれば、安定したディーゼルエンジンは快適でした。ガソリン車でも悪くはないけど、ディーゼルの方が燃費効率が良くて、長距離を走れるのは良い点です。
車内の静粛性は確かですがSモードにした時とのギャップには仰天しました。
乗り心地
無評価
普段乗っている、2008からすれば遜色なく、特段変わらない印象。長距離だと違う感じもしますが、疲れないシートであることには代わりがありません。
若干、308の方はシートが柔らかい感じがするかも?
個人的には2008のほうが硬めで好み。
積載性
無評価
2008→308の点では後部座席の快適性が向上すると思われます。その分、ラゲッジスペースは我慢が強いられるけれども、積載量に関してはそんなに問題にはならないと思います。208よりはたくさん詰めそうでした。
燃費
無評価
ディーゼルの方が燃費がいいので、この点はガソリン車に不利です。

燃費もいいし、軽油も価格的には有利なので、この時点でガソリン車の魅力はあんまりなくなる。
故障経験
技術的には成熟しているエンジンと技術しか使っていないので安心して良いと思います。あとはメンテナンスをマメにやって異常に速く対処する点でしょうか。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)