プジョー RCZ

ユーザー評価: 4.27

プジョー

RCZ

RCZの買取情報を調べる

クルマレビュー - RCZ

  • マイカー
    • tohtoh223

    • プジョー / RCZ
      RCZ マグネティック_LHD(MT_1.6) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      決して早くはありませんが、遅くもありません(笑)

      乗り心地

      決して良くはありませんが、悪くもありません(笑)

      燃費

      街乗りで平均11~12㎞/ℓ。この見た目にしては充分満足。

      積載性

      後部座席は荷物置き場と考えるべきです。でも時々同乗者が首をかがめて乗ります(笑)

      故障経験

      大きなトラブルや修理はありませんが、高圧ポンプ交換と冷却水漏れ経験があります。

      満足している点

      見た目、スタイルが圧倒的な存在感。限定車マグネティックはすべて黒、黒、黒。赤いレザーシートが際立ちます。

      不満な点

      後部座席が狭い、ドアが重たい、、、など日常生活での不便は色々ありますが、すべて見た目のカッコ良いさでカバーできます(笑)

      総評

      人と違う個性的な車として大満足。スポーツカーとしてではなくラグジュアリーカ―としては最高の車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー RCZ
    • まぼろし号

    • プジョー / RCZ
      RCZ_RHD(AT_1.6) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/07
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      ATですが充分にメリハリのある走りをします。
      Dモードでレーンチェンジもクイッと、コーナーもスムーズに流れて行きます。
      Dスポーツモード、マニュアルモードなら
      なおさらです。

      乗り心地

      足回りが少し硬いかな。
      もう少し柔らかくてもいいのかな。

      燃費

      皆さんが書いているほど街中は良くありません。
      8~10㎞です。
      高速は15㎞程。

      積載性

      後部トランクはかなり広いです。
      後部座席に気楽に手荷物が置けます。

      故障経験

      購入後10か月で左右リアランプが球切れした。
      無償交換対応。

      満足している点

      カッコ良く、美しくセクシーなデザイン。
      色々な装備に、内装も充実していて低価格。
      元々静かな車が好きなので、このエンジン音は
      とても好きです。踏み込めばそそられるエンジン音が室内に共鳴します。
      デザインは人それぞれの好みによりますが、
      この車の注目度はピカイチです。
      めっちゃ話しかけられます。

      不満な点

      ドリンクホルダーがひとつしかない。
      車検証も入らない狭いダッシュボード。
      スピードメーター日除け上部の出っ張りが
      運転中、微妙に視界に入り目が疲れる。
      ワイパーは勿論間欠式ですが、ワンタッチで
      一回だけ作動する機能が無い。
      国産車ならたぶん当たり前かな?

      総評

      デザインに惚れて新車購入しましたが
      二年過ぎた今も、高揚感はそのままです。
      毎晩寝る前は、ボディーをさすってやります。
      色々な車種と比較検討しましたが、
      これにして良かったと心底思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    プジョー RCZ
    • オジサンもRCZR

    • プジョー / RCZ
      RCZ R_LHD(MT_1.6) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      タイヤのグリップが負けてしまう程、パワー感ある

      乗り心地

      ちょっと腰には厳しい

      燃費

      かなり悪くても10km/リッターはいく、気にせず乗れる

      積載性

      ゴルフバックが横にして積載できず

      故障経験

      中古で購入後まもないが、今のところ故障なし

      満足している点

      スタイル、燃費、パワーは言うことなし

      不満な点

      アクセサリ(ACC)が無いのでキーをONにしなければならない点

      総評

      費用対満足度はとても高い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まりも13

    • プジョー / RCZ
      RCZ_RHD(AT_1.6) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/18
      使用目的:買い物
    • 故障経験

      イグニションコイルと燃料高圧ポンプは中古で購入時より不調で、その点の故障が多いことも知っていたので即交換しています。
      その後は特に問題はありません。

      満足している点

      普段よく走る道がカーブや登り坂が多く、サスが硬くてそれなりに馬力もあるこの車のおかげで快適になりました。

      ATですがSモード時はMTのようなリアルなキックバックが体感でき、遊び心的にも満足しております。

      しかし、やっぱり見た目ですよね。
      高級感、気品、エロさを兼ねそろえた外観は周囲の歩行者を振り向かせます。リアガラスの形状なんて最高です。

      軽から乗り換えたのですが、やはりこの車は煽られません。
      黒塗りということもありますが、軽に乗ってた時代に比べるとその差は歴然です。
      後方よりぶっ飛ばして来た車もこちらを視認した途端に大人しくなります。車間距離そんなに空けなくてもいいのに…。

      まとめますと、満足している点は
      ・特異な外観
      ・その気になれば凶暴にもなれる走り
      ・煽られない
      ・燃費が良い

      ですかね。燃費は特に気にしないのですがリッター10kmを下回ることはあまりないので有難いです。

      不満な点

      不満という不満はありませんが、あげるとすると

      ・夏は… 暑い。
      車内全体が太陽光を吸収してサウナ状態になります。
      リアのフィルム施工、サンシェードは必須でしょう。
      (見た目もフィルム施工したほうがGood.)

      ・尋常ではないほどドアが重い。
      女性からは不評です。初見さんには一言ドアの重さについて説明しないと、隣の車を凹ませる勢いでドアが開きます。
      できる限り助手席の乗り降りを補佐してあげると印象も紳士的で良くなるのではないでしょうか。

      ・サスが硬い
      良い点でもありますが悪くもあります。
      段差の衝撃をモロに食らいますので低速での進入を心がけください。

      ・視界が悪い。
      これは慣れですが、視界は悪いです。信号も位置によっては死角に入ってしまいます。リアの膨らんだ形状もあり、ミラーを見ながらのバックも、慣れるまでは合わせるのが難しいかもしれません。

      総評

      最高の一言です。

      よく上がる不満点のドアの重さや乗り心地の悪さは私には特に不満にはならないので良いとこだらけに感じております。

      私は一目惚れして次の日には購入してました。
      納車時の感動を今も鮮明に覚えています。

      生きている中でこの車に乗っているのは一瞬の出来事ではありますが、私の白黒な人生をカラフルにさせてくれた最高の一台です。

      車の品が良いので、自分の身なりにもかなり気を使うようになりました。そのおかげか、彩りある楽しい毎日を送れています。
      オシャレの楽しさに気付かされました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • RCZ007

    • プジョー / RCZ
      RCZ_RHD(AT_1.6) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走りを追求している訳ではないので十分
      但し、出だしのもたつきを解消するためにスロコンは装着

      乗り心地

      乗り心地も許容範囲
      但し、突き上げ対策でリジカラを装着

      燃費

      普段は10km前後
      遠乗りすると13~15km
      これも許容範囲

      積載性

      トランクが意外と大きいので助かるがタイヤを4本積むのは大変

      故障経験

      2015年10月 水温センサー異常 →交換(初プジョーアシスタンス利用=レッカー輸送)
      2015年12月 オイルプレッシャーソレノイドバルブのハーネスよりオイル漏れ →修理(点検時発見)
      2016年7月 ESP ABS警告灯点灯 →右フロントスピードセンサー交換(走行中に発生、自走入庫)
      いずれも保障の範囲で修理

      満足している点

      「世界で最も美しい車(2009)」
      http://www.festivalautomobile.com/fr/archives/index.php
      デザインの美しさに尽きる(内外装とも)
      特に後ろ姿はいつまでも観ていたい
      子どもの頃に憧れたどのスーパーカーよりもかっちょイイ
      あまり売れていない(走っていない)希少性も人と被らなくてイイ
      見ず知らずの人に声を掛けられて褒められること数知れず

      不満な点

      この美しさから不満な点も許容範囲

      総評

      2013年5月に前期型を新車で購入
      5年目 走行距離約2万3千km
      全く飽きることの無い美しさ
      運転しているときの高揚感は未だ廃れない
      走る限り所有し続けたい
      心底買って良かったと思えるクルマ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    CCM 2018 -シトロエ ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , ヴェンチュリー 全モデル , マトラ 全モデル

  • 香川県

    第34回 Tricolore ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フランスその他 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる