ポルシェ 911(総合)

本体価格
【新車】1177.7万円2787.4万円
【中古】146万円2750万円
【買取】1222.8万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.26
(投稿数:199件)
燃費
ハイオク 7.60km/L
(回答数:1491人)
カタログ燃費 7km/L8km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
shin14270

インターミディエイトシャフト破損

shin14270 [質問者] 2011/06/13 23:42

インタミ問題ですが、2006年製の997にも起こっていますでしょうか?2005年の997にはたまに起こっていると聞きますが…対策もなんもないのですが、実は知らずに購入したものでちょっと不安で。みなさんの情報をお願いします。

回答する

新着順古い順

  • ホワイト☆フロッグ コメントID:1482755 2011/06/16 12:51

    こんにちは!

    IMSシャフトの破損に関しては私も過去に何度かブログで取り上げていますが、基本的にはMY2007(2006年夏以降生産)からボルト径がアップしています。

    ただし、IMSはボルトの折損以外にも、ベアリングの破損によるfailureが海外で報告されており、基本的にIMSを搭載するすべてのポルシェが抱えている問題です。水冷モデルで多発している背景には、クランクケース側の問題があるのではないか、と言われていますが、ポルシェAGがデータを公表していないので、詳細は不明です。

    水冷ターボ、GT3では空冷クランクケースを使用している関係からか、IMS問題はほとんど起きていませんが、それでも絶対にゼロという事ではないそうです。どうしても不安ということであればIMSが廃された997後期型以降のモデルを手に入れるしかない、というのがこの問題に関する現実です。

  • ガイ会長 コメントID:1482757 2011/06/16 14:49

    詳しい原因などは先の方が書かれているので私は起きた後のことを注意点として書いておきます。

    数人のポルシェ仲間、およびその知り合い内でインタミ問題でエンジンをブローしてしまった方々がいるのですが、ポルシェのディーラーでの対応がまちまちである、というかディーラーの言うなりになると修理代をすべて払わせられることになります、
    他にも同じような問題が起きている事やできれば知り合いでそのような方がいたなどを引き合いに出してこれがリコール的な問題ではないかという具合に強気にでると大体は無償修理か大幅な代金の値引きにつながるそうです、
    起きないことが一番ですがもしも起きてしまった場合に覚えておいてください

  • yokkon28 コメントID:1483051 2011/06/26 13:55

    今年1月に39,000km走行で私のCARRERA S(2005年式)もIMSベアリング破損でエンジンブローしました。
    ガイ会長さんのおっしゃる通りで、トラブル見舞われた時途方に暮れながら私はみんカラ検索して、ホワイト☆フロッグ さんのブログを見付け、おかげで現在も乗り続けています。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

ポルシェ 911(総合)

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる