「今となってはクラシックカ- 保有している方は大切にしてください。 初めての外国車として購入。3速ATのため燃費は7Km程度。高速を100Km+で緩や」 | クルマレビュー | ポルシェ 944

ポルシェ 944

ユーザー登録台数

264

本体価格

新車
-
中古
232万円278万円

( 5 件)

944の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.7 ( 20 件)

燃費

ハイオク
8.76 km/L ( 522 件)
マイカー

今となってはクラシックカ- 保有している方は大切…

イイね!
ポルシェ 944
満足している点
コーナーでのハンドリングはいい。それから高速安定性は良好。同時期に親がフェアレディ(Z32)に乗っていたが、どちらも944の方が安心感があり圧勝。高速で走るほど安定し、エンジン音も金属音が加わり楽しい。ドアの閉まる音がカキンという感じで高品質感高い。リアシートは女性しか乗れない狭さだが、ハッチバックで荷物は結構積める。
不満な点
3速ATで高速走行での回転が高くなり、うるさい、燃費が悪い。ATの欲しい人は944でなく4速の968を絶対に選ぶべき。内装の材料が日光で劣化する。リアのトノカバーの布は破れたし、シートの色は退色、サンバイザーを固定するプラスチックはボロリと折れた。(これは安かったが)メンテナンスが高い。車検が25-30万円、12ヶ月点検15万円程度。大きな故障はエアコンガス漏れでコンプレッサー焼きつき。30万円なり。コンプレッサー代が25万円+なのでエアコンの効きが悪くなったら早めにチェックしてもらえば修理は高くない。オートエアコンは寒くなるほど良く効くが温度調整が入るか切れるかで快適な温度にならない。それと水温センサー(VWゴルフと同じもの)の故障で水温警告灯がつき、ペットボトルの水を補給して2回休んで水温を下げて工場に持っていったことあり。修理代は1万円+とそう高くなかった。オイルは6Lでディーラーで交換すると大変高い。低速でのハンドリングは良くなく街中を走るのには向いていない。個人売買で手放したがATのオイル漏れが発生し修理代15万円、ブレーキディスク交換で15万円かかったとのこと。
総評
今となってはクラシックカ- 保有している方は大切にしてください。
初めての外国車として購入。3速ATのため燃費は7Km程度。高速を100Km+で緩やかに流しても9Km位。メンテナンスは必須で金がかかるが思いの他故障しない。車高が低く左ハンドルだと交差点の右折で前に車がいると対向車が来ているか判らず、困った。右ハンドルの方が走りやすい。MT車(ターボS250馬力)を試乗したらクラッチは軽くこれならMT車のほうが絶対お勧め。ちなみにターボ(220馬力)は低速トルクがあるがターボSは3000回転までトルクが薄く100Kmでは5速3000回転に入らないので日本では違反しないとおいしいところに入らないので220馬力がお勧め。
おすすめポイント

ターゲット

シニア向け

スタイル

スポーティ、クール、個性的

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
6.0 9 6 6 6 3

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter