クルマレビュー | ポルシェ ボクスター (オープン)

ポルシェ ボクスター (オープン)

ユーザー登録台数

2,256

本体価格

新車
-
中古
70万円948万円

( 270 件)

ボクスター (オープン)の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.48 ( 199 件)

燃費

レギュラー
10.12 km/L ( 80 件)
ハイオク
8.75 km/L ( 4,120 件)
  • マイカー
    ポルシェ ボクスター (オープン)
    • z900rs

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      ボクスター_RHD(PDK_2.7) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/21
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      NA2.7はとてもよく回ります。気持ちがいいです。
      後ろに楽器を積んでるかのようなエギゾーストに酔いしれます。走行性能よりこれ目的で買ったようなモノです。笑

      パワステも違和感なくハンドリングはピカイチです。
      1**Kmの走行でも恐怖感がないのはさすが欧州車といったところ。

      乗り心地

      非常によい。 助手席は眠くなります。

      燃費

      燃費の感覚はそれぞれですが良いと思う。
      普段乗り 10.5k
      少し元気よく走って8.5k
      高速15k




      積載性

      前後のトランクで文句なしの容量。
      私は荷物を積んで走る事がないので不必要に大容量だと感じる。
      ちなみに後ろのトランク内部は熱くなります。

      故障経験

      夜間走行中にヘッドライトの点検?的な警告がでたがいつのまにか消えてた。なんだったのか・・・。

      満足している点

      ・コーナーが楽しい。ブレーキ、サス、ショックの出  来がよい。 
      ・一目でポルシェとわかるウケのよいエクステリア。
      ・6気筒の高回転の和音は聞いてて飽きない。
      ・扁平35を履いてもセダンバリの乗り心地。
      ・燃費がよい 

      ※スポーツプラス スポーツエギゾースト 付きの車両でのレビューです。

      不満な点

      ・低速トルクがない。→なれます。
      ・純正クラリオンのナビ→古臭いです。
      ・オプションのBOSE→値段相応の音はでてませ   ん。
      ・ルーフ開閉のスイッチをワンタッチにしたい。
      ・日常点検すら簡単できない構造


      総評

      速いクルマはいくらでもあるので、そういうのは素ボクには求めてません(遅いクルマではないですけど)

      目くじら立てずに大人のオープンドライブを楽しみたい方向け。
      実車のカッコよさは911より上かもしれません←思い込み^^;


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • gonM

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      ボクスター GTS_RHD(PDK_3.4) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      良い

      乗り心地

      まあまあ

      燃費

      こんなもの

      積載性

      十分

      故障経験

      なし

      満足している点

      オープンカー

      不満な点

      特になし

      総評

      良い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yasumori1968

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      ボクスター_RHD(PDK_2.7) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/21
      使用目的:レジャー
    • 積載性

      トランクは前後にありますが、981になって前のトランクが拡大しました。スーパーの特売日の買い物を積んでも、

      まだゆとりがあります。より深くなっているので、ネギを寝かさず積めます。

      細かいですが、グローブボックスも実用的な大きさです。

      満足している点

      ミシリともしないボディの下で脚が良く快適な乗り心地。
      足の裏にパッドがついてるかのごとくリニアにしてバカみたいに効くブレーキ。
      もはや人間技では不可能なPDKの電光石火のシフトチェンジ。
      やっとまともな品位になった内装。疲れないシート。
      当たり前だけど、屋根が開くこと、それも走行しながら!

      不満な点

      思ったよりロードノイズが大きい事。
      iPhoneやMacと相性の悪い純正カーナビ。
      微妙に開いてるタイヤとホイールアーチの隙間。
      普通のサイドシルはドアから下にすぼまっていますが、981ボクスターではエアインテークの形状のせいで出っ張ってます。ここについた汚れが乗り降りの時にズボンに付着します。左側は特に汚れやすく、右ハンドルの場合は助手席なので、同乗者にあらかじめ言っておくのが親切です。

      総評

      今まで私は、初めての愛車ST165セリカGT-FOURや986ボクスターなど
      ・パワフルでありながら
      ・服を着ているように意のままに操れる
      クルマをガンダムになぞらえて「モビルスーツ感」という言葉で表現して来ました(ガンダム乗ったことありませんがw)。
      ポルシェに関してよく言われるのが、街乗りや高速での「使い勝手や快適性」と、峠やサーキットでの「スポーツ性」を高いレベルで両立している、ということです。

      981ボクスターの快適性は、薄味で物足りないくらい洗練されてます。エンジン音は上手く遮音されており、どんどんシフトアップするPDKはシフトショックも皆無、ステアリングも軽くて楽チン楽チン。

      しかし峠道で鞭をいれるとドライバーの意図を感じたかのごとく一変します。遮音材の向こうからでも響いてくる官能的なエンジン音にともなってモリモリと湧きあがるパワー、演出的な「クイックさ」ではなくタイムラグのない「ファストな」ハンドリングはさらに磨きがかかりました。

      そしてクルマの鼻先を方向付けしてしまえば、あとはどこまでもオンザレール。986だとロールが大きくなり始めて「そろそろ…」と感じた領域でも「まだまだ」なのがお尻と手のひらから伝わってきます。

      相反するものを両立しているレベルが高すぎて、これは「二面性」と表現すべきだと感じます。モビルスーツで言えば、攻撃力と防御力を両立させた初代ガンダムから進化して、状況に応じて飛行形態から変形しちゃうZガンダム!ですね。もちろん普通免許で乗れます(笑)。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kurobei3

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      ボクスター_RHD(AT_2.7) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      圧倒的なパワー感はなく
      車体の重さと相まって手頃なパワー。
      広めの国道・空いてる田舎道なら
      簡単に全開走行できるのが良い!
      速すぎず扱いきれるので、
      2.7㍑で良かったと思う。

      乗り心地

      普通に乗ってれば、ただの乗用車。
      硬すぎず柔らかすぎず、車高も低すぎず、
      リラックスして普段使いできます。
      なのに山道行けば、抜群の回頭性と安定感!
      ブレーキも、ストッピングパワーは
      期待ほどではないが、姿勢を乱さないのは
      サスガで下りで攻めても全く不安なし!
      フロントが沈むのではなく、車体全体が沈む♪

      燃費

      8.4km/㍑
      エアコン常用&高音を聞きたくて
      意味なく無駄に踏み込んでるので
      こんなものかなと。

      積載性

      トランク容量は充分!
      前後に積めて広さも余裕。
      ゴルフバッグも一個ならリアにそのまま入る。
      但し、車内の小物置き場はNG…
      センターコンソール・ドアポケット・
      グローブボックスなど、いくつか小物入れあるが
      どれもサイズ微妙で使い勝手はイマイチ( ´Д`)

      故障経験

      今の所は大きな問題なし。
      ・チェックランプが勝手に点いたり消えたり
      ・幌収納時に端がガイドに上手く収まらない

      でも、そろそろ10年落ちなんで、
      そのうち一気に来ることでしょう…

      満足している点

      ・ポルシェなのにリーズナブル✨
      ・外観もそこそこカッコ良い
      ・スポーツ走行から日常使いまで幅広い使い勝手
      ・電動オープンは秀逸で楽チン便利♪
      ・オープン時の風の巻き込みも許容範囲
      ・純正ノーマルのシートでもホールド感抜群
      ・回頭性、ブレーキング安定性も小気味良い
      ・車体の剛性感も良い(重いけどね)
      ・1800幅の立体にもピッタリ入る(*^-^)

      不満な点

      ・排気音が静か(マフラー交換で解消)
      ・純正ハンドルは細くてデカイ
      ・肘掛、窓枠、メーターなどの高さ位置がイマイチ
      ・車体のサイズがデカイ(もっと小振りが良い)
      ・純正ナビのルート検索はヒドイ(AVは良い)

      総評

      購入3カ月で5000km突破と乗りすぎ…
      なぐらい大満足ですヽ(´▽`)/
      9年落ち中古にしては高いけど、
      性能とブランドを考えれば安い。
      攻めれば安定感抜群で
      運転が上手くなったと錯覚する。
      通勤、スーパー・コンビニの買い物から
      高級ホテルまで気負わずに使える。

      大きな故障、維持費高騰なければ、永く乗りたい!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • hiro981

    • ポルシェ / ボクスター (オープン)
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      街乗りからロング・峠までどこにでも行けます。
      燃費は決して良くありませんが、仕方ありません。
      思いのままに走ってくれる。・・・。車を運転している。というガキの頃の気持ちを思い出しました。

      乗り心地

      最低です。
      しかし大好きです。

      燃費

      良くありません。
      スポエグのせい?
      6km/lくらいかな。7kmはちょっと・・・。
      高速は延びます。10km以上が期待できる。

      積載性

      車両室内は、考えられません。
      財布も携帯も・・・。
      トランク内に少々。ボンネット内にちょっと大きいもの。

      故障経験

      トラブルフリー。
      たまに窓が開かない。閉まらない。
      何度かいじっていると動く。・・・こんなものでしょう。

      満足している点

      乗ってみて初めて分かるポルシェという車。
      スポエグに年齢も忘れて・・・。

      不満な点

      クローズで乗ると右後方はもちろん、左も全く見えない。
      車両感覚に自信をなくす。

      総評

      どこでも注目度は高く、ちょっと恥ずかしい気もしますが今のところ、感じ悪い人はいません。
      オープンエアは、さすがに・・・。良かった。
      腰痛持ちの方は、帰宅後痛みが治まっていることに驚くと思います。シートが良いのかな!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter