ルノー カングー

ユーザー評価: 4.38

ルノー

カングー

カングーの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - カングー

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • DP0のエラー(三速固定)対策

    バンパーおろさないとATへアクセス出来ないらしいです 抜き取ったATF バルブボディは全バラシで洗浄 交換したソレノイドバルブは上側の二つと下側の一つ。ガスケット類も交換。 ATFはUNILOPAL MATIC LT ついでにエンジンオイルも UNILOPAL FUTURA 5W-40へ プジョ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2022年5月12日 15:08 7ccさん
  • クラッチジャダーの修理 (保証対応・22,912km)

    以前から不定期的に発生する「発進時のクラッチジャダー」に悩まされていましたが、ここ最近は発生頻度も高く、同乗者から「このクルマ大丈夫?」と言われるくらい激しい振動に見舞われる時もあるため、ディーラーに相談。 メカさんの試乗で現象が確認されたため、保証対応でクラッチ関係の部品一式を交換することになり ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年3月19日 17:35 taka-eskhさん
  • ATミッション2回目のソレノイド交換

    寒くなり変速タイムラグが大きくなった事から、予防的にAT(DP0=AL4)のソレノイドバブル交換/バルブボディの洗浄して頂きました。 前回交換から5年、3万キロ未満です。 ATF(もちろんASH製)がかなり汚れていたらしいので、ソレノイドバブルまでの交換は不要だったかもしれません。 ATFも車 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2021年1月11日 16:02 37_Planning(サン ...さん
  • パイ

    パイの パイの パイ~ チンチロリン~

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 7
    2020年11月20日 11:28 大根おろしさん
  • クラッチオーバーホール 他

    クラッチ・クラッチケーブル交換 きれいに摩耗していましたが、使用限界。 部品はRKプランニングさんで調達。 デフサイドオイルシール クランクリアオイルシール 交換 盛大に漏れてました… MTオイルにTOTALを3.0L オイルパンからのオイル漏れ発覚。 オイルパンガスケット交換 エンジンオイルを1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2020年10月31日 12:03 marvoさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)