オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - カングー
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
DP0のエラー(三速固定)対策
バンパーおろさないとATへアクセス出来ないらしいです 抜き取ったATF バルブボディは全バラシで洗浄 交換したソレノイドバルブは上側の二つと下側の一つ。ガスケット類も交換。 ATFはUNILOPAL MATIC LT ついでにエンジンオイルも UNILOPAL FUTURA 5W-40へ プジョ ...
難易度
2022年5月12日 15:08 7ccさん -
クラッチジャダーの修理 (保証対応・22,912km)
以前から不定期的に発生する「発進時のクラッチジャダー」に悩まされていましたが、ここ最近は発生頻度も高く、同乗者から「このクルマ大丈夫?」と言われるくらい激しい振動に見舞われる時もあるため、ディーラーに相談。 メカさんの試乗で現象が確認されたため、保証対応でクラッチ関係の部品一式を交換することになり ...
難易度
2022年3月19日 17:35 taka-eskhさん -
ATミッション2回目のソレノイド交換
寒くなり変速タイムラグが大きくなった事から、予防的にAT(DP0=AL4)のソレノイドバブル交換/バルブボディの洗浄して頂きました。 前回交換から5年、3万キロ未満です。 ATF(もちろんASH製)がかなり汚れていたらしいので、ソレノイドバブルまでの交換は不要だったかもしれません。 ATFも車 ...
難易度
2021年1月11日 16:02 37_Planning(サン ...さん -
クラッチオーバーホール 他
クラッチ・クラッチケーブル交換 きれいに摩耗していましたが、使用限界。 部品はRKプランニングさんで調達。 デフサイドオイルシール クランクリアオイルシール 交換 盛大に漏れてました… MTオイルにTOTALを3.0L オイルパンからのオイル漏れ発覚。 オイルパンガスケット交換 エンジンオイルを1 ...
難易度
2020年10月31日 12:03 marvoさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ルノー カングー ゼン EDC(埼玉県)
245.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ オデッセイHV アブソルートEX(愛知県)
287.1万円(税込)
-
トヨタ プリウス 2.0 G(滋賀県)
355.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S シルク ベージュ セレクション(広島県)
250.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!