ルノー トゥインゴ

ユーザー評価: 4.3

ルノー

トゥインゴ

トゥインゴの車買取相場を調べる

イージーシステムについて。 - トゥインゴ

 
イイね!  
えり

イージーシステムについて。

えり [質問者] 2006/01/21 02:16

中古車購入検討中でトゥインゴとルーテシアと迷っています。見た目は絶対トゥインゴがいいのですが。AT限で運転歴1年ほどです。左ハンドルとイージーシステムを乗りこなせるでしょうか?運転技術はは10でいったら、2ぐらです。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:213113 2004/06/09 20:58

    私は新車のツインゴに5年ほど乗りました マニュアルでしたが 限定でしたらイ-ジイしかないですね でも操作しずらいし距離走ってると壊れます 買うなら高年式のシーケンシャルがよいでしょう でも市場にあまりでてないね 車小さいので左はすぐなれるよ どっちといったら断然ツインゴだよ 15キロは走るしね でも本当はフィアット プントのほうが玉数があって値段も安いしすべての面で数段上だよ 乗り比べれば一発でわかるよ 各駅停車と新幹線くらいの差かな デザインもジュウジアローだよ 

  • コメントID:213114 2004/06/09 23:34

    トゥインゴいい車ですね。
    あのサイズであの広さを実現するパッケージはすごいと思います。
    よくトゥデイと言われますが、トゥデイは低く座らせるポジション、対してトゥインゴは高く座らせるため、スタイルは似ていてもパッケージは別物です。
    さてイージーですが知り合いの中古車屋さんの話では、やはり壊れて戻ってくるそうです。買うならマニュアルだと。
    でも限定ですもんね。
    頭金は使わずに貯めておき、壊れるの覚悟でトゥインゴ行くか、コンサバなルーテシアに行くか、だと思います。
    ルーテシアも乗り心地は絶品ですからいい選択だと思いますよ。
    自分の車にしてしまえば乗りこなせるのは時間の問題だと思いますよ。まあ一度試乗しないといけませんから、その時に判断してみては?
    プントもスキです。私以前パンダ乗りですから。
    近くにフィアットディーラーがあるのなら選択肢に入れてもいいのではないでしょうか?

  • コメントID:213115 2004/06/09 23:36

    アドバイス有難うございます!!とても参考になりました。フィアットは全く候補になかったのですが、kittyさん一押しなんですね♪興味を持ったので、早速色々調べてみますね。

  • コメントID:213116 2004/06/09 23:46

    ケンケンさん有難うございます。色々と掲示板を見たんですがやはり、イージーは壊れやすいんですね…       トゥインゴはカラーやインテリアにかなりひかれて、買う気満々でしたが、もう少し冷静に考えてみます☆

  • コメントID:213117 2004/06/10 07:03

    返事がきたのでついでに ツインゴは中古車結構高いです 出すときはただみたいに安いのに ちなみに私のはどこでも査定なしでした 程度よくてもです はっきりいってやめたほうがよいです 消耗品もめちゃ高いよ ヨーロッパの小型車で値段が安くて全てにセンス良くて長く乗るならプントがよいですよ プントのユーザーレポートみてね デザイン 走り 値段のすごい安さ 他絶賛ですよ 今なら2002年のelxが80万くらいです ほとんど新車に近い感じですよ エアバックも前席に6個もついてるよ ツインゴは事故やばいよ 命大事だよ 私はプント知るまではツインゴ大好きでしたが プント見て乗ってツインゴ 良いと思えなくなりました 貴重な左ハンドル ちょこちょこ走れる 魅力はありますが どうしてもほしい人にしか奨められません

  • コメントID:213118 2004/06/10 07:40

    もひとつついでに 今ヤフーオウクションにツインゴ13年式75万から80万で走行1万キロイージーでてるね 最低これくらいのかわないとだめだよ 50万くらいの疲れた車やめたほう良いあるよ いずれにしろ町のくるまやさんで買うと高いあるよ おわり

  • コメントID:213119 2004/06/10 20:12

    kittyさん>

    フィアットマニアのあなたがなぜこの掲示板に出入りしているのかわかりませんが、正直、故障頻度はプントもトゥインゴも良い勝負ですよ。プントオーナーの貴方はご存知でしょう?
    あとちゃんとした日本語で書いてくださいね。

  • コメントID:213120 2004/06/10 21:12

    Re:7
    どこの掲示板に出ようとそれは自由のはずです あなたに言われる筋はありません 私は実際にトゥインゴに5年乗りました 故障頻度というけれど 私の車は1回の故障もなかったです 個体によって違います ただイージーは壊れる頻度が高いと専門店でも言ってます その事 親切に質問者に知らせただけです あと私はプントのオーナーではありません 勝手に思わないでね もうここにはこないから心配しないでね

  • コメントID:213121 2004/06/10 21:55

    全く知識の無い私に色々丁寧に教えて頂き有難うございました。車を購入するにあたり、見た目が一番でしたが、中身もちゃんと勉強しないとダメですね(><)

  • コメントID:213122 2004/08/18 22:11

    ええと。論争に一息ついているところで。
    私、96年式トゥインゴイージーと01年式ルーテシアに現在乗っています。
    まず結論から行きますが、壊れることを恐れていては輸入車自体購入を考えたほうがいいかなとは思います。
    トゥインゴのイージーシステムについては、やはり乗りっぱなし、ノーメンテでは故障は避けられないと思いますね。だから車検時期に係わらず、1年に一回くらいはマメに点検出して不具合の予防をすればコスト的にも致命的にはならないと思います。
    ハード的にはやはりお金がかかっているからでしょう、乗っててすべてにおいていいのはルーテシアですが、車は見た目重視で、という意見には私は大賛成ですので、個人的にファニーフェイスのトゥイ塔Sを推します。もう生産も終わってますし、ラストチャンス。余談ですが、車を停めているとこの車を知らない大学生以下の世代にはかなりウケます(振り返られるとか車名確認に近づいたりとか)。プントもいい車ですが、ここもデザインやフィーリングで決めていいでしょう。結局乗りつづけられるか、愛せるか。
    最後に左ハンドルについてですが、初めて乗るときはビビリますが、あっという間に慣れると思いますよ。こんな話で納得していただけます?

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)